2014/10/09 Thu  02:05
かぼちゃと、レンティルピースのクッキー。。と。。初めての。。車中泊

今日のストアハウスの商品のご紹介は。。
カボチャのクッキー。。
カボチャのかったいクッキー
蒸して裏ごししたかぼちゃと、低温殺菌の牛乳、エキストラバージンオリーブオイルで作りました。
すっごく固いので,小さい子は無理かもにぇ♪


レンティルピースのクッキー
れんてぃるぴーす2
レンティルピース(レンズ豆)と,エキストラバージンオリーブオイルで、かりかりに焼き上げた香ばしいクッキー。
れんてぃるぴーす1

色もきれいでちょ?♪


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



あーあ。。
とうとう旅も最終日。。。
なごりおしいお顔で。狗の郷さんの朝風呂露天を見つめ。。。
4日目くのさとの露天。。まぶちい
出発だわ。。。

毎年最終日には、いろんな高いところ。。
久住高原とか外輪山とか。。車で上っては写真を撮りたがるパパ。
4日目高いところがすきなおとこ
モデルになる子供達。と。。わたし(高いところに興味が無い。笑)
4日目高原
どっかの高原で、パパとのんたん。
4日目パパとのんたん
どっか高い場所でパパと子供2人。。
4日目パパと2にん

長い長い”高いところ巡り”がおわり。。。

そして。。
なんとやっと。パパが乗馬に連れて行ってくれました。。
パパと出会って20年以上。。。何度も言ってみた。。
「あー。馬乗りたい!」
まあ、ほんとは、ハワイで乗って、山陰で乗ったけど、、九州に行くようになってからは、一度も乗ってなかったの。。
今年は,急に「今日は馬に乗りに行こう!!」って。。。んきゃーーーー♪

選んだのは。。。ここ。夢☆大地グリーンバレー
パパは初心者ということで、、こぶりないい感じのかわい子ちゃんに乗って。。。
私は、トイレに行ってる間にパパが「妻は昔乗馬をやってました」って言っちゃって、大きい美人のミルモちゃんていう女の子に乗せてもらうことに。。
昔、私が乗ってたの、小さくてスリムなサラブだったんですよー。ぼそっ。
うふうま
でも。。私の乗った子。なんと!!阿部寛さんも乗られたんだそうです。撮影で。。もうひとり、、忘れたけど、俳優さんだったか芸人さんだったかも乗られたんだって。
いきなりアップ♪♪笑

ほかのご家族と、全部で7〜8人くらいで山の中を1時間、、きもちよーく歩きます。
私はしんがりで、、先頭をいかれるスタッフの方が、なにか色々しゃべられるんだけど,ほとんど聞こえない。。

最初に。。経験者さんね?。って言われて、あぶみ(足をのせるとこ)を長めに調整されて。。久しぶりなのでこわいなーって。。ぽかぽか歩きながら、だんだん気になってきて、左足をはずして、あぶみを短くしようとしていたら、いきなり早足になって。。あせった。笑
スタッフさんが指示されると,全員走り出す。。聞こえてないから−。片足だからー。ひー。笑

最後に、、子馬も見せてもらったの。。ちょーかわいかった。
お母さんは優しい優しい子でした。なでまくりました♪♪
こうまみせてもらった

写真が。。。ほとんどなくてごめん。

あまりに楽しかったので。。
もう1箇所の乗馬クラブものぞきにいきました。
エルパティオ牧場♪
歓迎してくれたのは。。ボスのちゅーさん。キス魔で、名前がかわったらしい。笑
4日目ボスのちゅーさん エルパティオ牧場
こちらは、とっても観光乗馬って感じで、、わくわくなので。。来年はここで乗馬することを固く心に決めて。。ばいばい馬さんたち。。。ちゅーさんも。寂


お昼ごはんは、でっかい揚げさんの入ったおうどんですませたので。。
4日目でっかいあげさんのうどん
そろそろ。。あそこ。。行きたい。。
去年見つけた。。ドッグライダー。
生でも食べれるトウモロコシの焼いたんと。。おいしいホットドック♪とカプチーノ。。
そして
うしさん
赤牛の前で食べる、、赤牛の牛串。。。。。
4日目おすすめ
色々注文してたら。。車の中の子供達の声を聞いて。。
「ドッグランに行ったらいいですよ」って。。「へ?ドッグランって?」って。。
「渡ったところが、うちのドッグランなんです」「お!!お借りしていいんですか!!!」「もちろん」ってことで。。
道を隔てて、きれいなお花畑みたいなドッグランにごー!!
4日目ドッグライダー
テーブルもベンチもあって。。
もぐもぐ食べながらカプチーノ飲んで。。
さいこおです!!
ありがとうございます!!
4日目ドッグライダーどっく
広いねー♪
4日目まさかのドッグラン
パパは相変わらずめろめろ激写ちゅう。笑
4日目ドッグラン!!
みんな走り回って。。。すっきり♪
4日目どっぐらんにゃ
いいお顔になりまちた♪
4日目いっぱいはしったでちゅ
本当に感謝です♪♪

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


遊びすぎて。。九州最後のサービスエリア古賀で、、もう暗くなってた。
いつもの、倭の国ラーメン。。きっちりいただいて。。
4日目倭の国ラーメン
関門海峡を渡って。。
美東のサービスエリアで。。。
力尽きました。8時だもん。
これから、家まで。。のこり5時間運転だもん。
むりだ。にぇ。
母は。。。人生初の車中泊!!
4日目車中泊だよ
もう少し練習したら,普通に車中泊できるようになりそう。。意外と快適♪
サービスエリアだから、朝ごはんは、いきなり、焼き肉丼。笑
最終日あさごはん
絢爛牛。。っていうんだって。美味しかった。重かったけど。笑

その後も。。
初日のホテルの近くの海の駅寄ったり。。
5日目海の駅
遊びに遊んで。。夜中に福山にもどりました。
往復1400kmの旅。。終了です。
つかれたー。。
けど。。むっちゃたのしかったー♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ めがっち さま

九州は。。。。とおいよー。
でも、ちわわんずなら、新幹線で行けるんじゃない?
お宿は、ほんとにお勧めのところばかり。。
どちらの宿も、ちいさいわんこちゃんがほとんどで、品よくお泊まりになる方がおおい。
座ってれば出て来るお料理。。それだけで、もう、ほんとに嬉しい。笑
九州の自然って,緑が多くて、みてるだけで癒されるし。。温泉もたくさんあるし。。おいしいものもたくさんあるし。。いいところだよ〜♩
クッキー。。くまさん。ふくらみすぎでしょ。笑
センスがないからねー。。これ以上のことが、できないのよ。。はー。。。。。いっぱいいっぱいです。
食品衛生取ったから,コラボできるね!

☆ tomu さま

やっと、疲れが取れた感じです。。
毎年、この旅行がほんっとに楽しみで♩♩
アンブは、、どんどん恐がりになって。。ドッグランでも、1歳くらいの時は興味津々で走ってたのに,今は,すぐ「ママン。だっこするにゃ」って登って来ます。
乗馬は、、ほんとに久しぶりで。。私がやっていたのはブリティッシュと言う乗りかたで,ここは、ウエスタンだったので、手綱の使い方も全然違って、どきどきしました。
馬に乗ると、ふだん絶対使わない筋肉を使うし,姿勢も良くなるし。。高いところから世界を見れて、、とっても気持ちよくて、お勧めです。ぜひ!園内15分でも、やってみてください。
車中泊は。。初めてだったけど,割と快適でした。熟睡はできなかったですけど。
とにかく、飲んで寝ちゃおう!って、ビール飲んだら、トイレに起きるはめになって。。。笑
お花。。。。。なんとか1週間。。がんばってくれて。。嬉しい♪♪お写真ありがとうございました。
私は,頂いたお花を,最終的に寄せ集めて新しいアレンジメント作りました。笑

☆ きんとき さま

やっと馬にのれたら、、なんか、すっごく下手くそになってて。。むーん。。年をかんじました。
グリーンバレーさんは、、あんまりはしゃいじゃいけないムードで、、写真撮っていいですか?とか、言い出せずに、降りてから、ちょっとだけ。。
乗馬クラブに入り浸ってた時も、独特の馬乗りのまじめさ。。みたいなムードがあったけど、、思い出しました。
一緒に食べるの..楽しいし大好きだけど,今回は,座って、掘りごたつみたいに足を伸ばせるんだけどね、、位置的に,テーブルのごちそうが、子供達のまさに目の前3cmくらいのところ。。およだれちゃんが。。。しゅごかった。笑
じつわ。車中泊。笑
これがちゃんとできるようになると、もっと色々遊びに行けるなーって思って。。今度,暇な土日に練習する予定なの♩
遊びすぎて、くたくたになったけど。。これでまた、しばらく、お仕事がんばれる。。かな?笑
どっちかっていうと、遊び癖がついた。。。笑

☆ お世話係 さま

ありがとうございまちゅ♩さすがに疲れが出て。。しばらくは浮き草みたいでした。。笑
車中泊は、、体が変なつぎはぎがあって、所々くぼんでいるので、背中が多少痛かったけど、、お布団も積んでたし、まあまあの寝心地でした。
もう、飲むしかないって感じ。。笑
サービスエリアのトイレの近くに泊まったけど、、夜中のトイレはちょっと怖かったです。
そう!!焼き肉丼に明太子が嬉しかった♩♩
前もって。。宿だけ決めて、あとは、なんにも決めずに行きます。思いつき、いきあたりばったり。
私プレッシャーに弱いから、プランを立てると,押しつぶされてしまうんです。。心が。。よえー。笑
写真のマルね。。笑。。。。私は,高いところとか興味がないから、車の中から適当にパシャパシャ撮ってたんです。
で、マルは、、アンブのごはんの器が,ダッシュボードに置いてあって、、それが、窓に映ってるマル。とおあんじゃ。。ないんです。
私も,写真だけ見たとき、「あ!!これは?!!」てわくわくってしたんですけど,よく見ると,猫フードが写ってた。。。がっくし。

☆ 

九州まで旅なんてすご~いな~~。
うちのチワワン無理かも。。
すっごいすっごいお宿ばっかりで
あこがれるぅ。。。
こんなお宿にとまってみたいな~。
いっぱい美味しいもの食べていっぱい走って。
きもちよさそ~~~。
ママも温泉でリフレッシュできたかな??

クッキーも形かわいいぃ~~。

☆ おはようにゃ~♪

本当に長旅、お疲れさまでした。
でもいろいろいろいろ楽しまれてよかったですね!
アンブちゃんもお外、だいぶ慣れて来たかな。。

気持ちいいところ、美味しいもん、そして
オビさまの乗馬姿、見て見たかったです。
馬ってかわいいですよねーー♡
一度、乗ってみたい。。と、ず~~っと思っています。
子供が乗るように園内を15分とかでいいので(笑)

車中泊もみんなでくっ付いて寝て思い出ですね。。
ラーメンも美味しそう!

こだわりクッキーも手間がかかって大変です。
お疲れが出ませんように。。
お花もきれいなままもっています。
ありがとうございます。

☆ 

帰り道も盛りだくさんでしたね。

念願の乗馬が出来て良かったわね。
でも、オビワンさんが乗っている写真がなくてとても残念。
きっと、カッコいいに違いない。

一緒に食べられるのってうれしいよね。
みんなも体を伸ばして、楽しい時間ね。

初車中泊でしたか。
いつもはパパさんだけですものね。
それにしても、またまた帰道で寄り道して、楽しんできたのね。
目いっぱい遊んだから
身体は疲れたけれど、気持ちは充電出来たかな。

☆ 

往復1400キロの九州旅、お疲れさま。
オビちゃま、疲れて体調崩してない??
人生初の車中泊ですか?・・・身体、痛くなかった?
朝起きたら、すぐに焼肉丼!いいじゃな~~い!
しかも、明太子つき^^!

それにしても、今回もいろんなスポットや、おいちいお店盛りだくさん
ですね~~☆
前もって、旅のしおり^^作ってるんでしゅか??
オビちゃまは特技が、いっぱいあるんですね☆
乗馬もできるなんて。。。
上から4番目のパパとのんたんの高原ほのぼの写真の左に見える
大きなマルはなんでしゅか。。
とぉたんでしゅか?

たくさんたくさん、いい思い出ができたね。

オビちゃま、お誕生日おめでとう~~♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

Wa!王国 狗の郷 ≪         HOME         ≫ お花みたいなプチパンと。。。カダイフみたいなライスペーパー♪