2014/12/04 Thu  00:27
ノエルからの贈り物♪

焦げ目たりないか
ぐらたん〜♪
まだまだ、古い記事が続きます。。

ひさぶりな,グラタン。。。
ベシャメルソース。。。少しずつミルクを入れて。。練り上げます。
うちではバターじゃなく、エキストラバージンオリーブオイルで作ります。。
玉葱をじっくりしんなり炒めて。。
玉葱をじっくりしんなりして
ベシャメルに混ぜ込んで。。
おいちい白ワイン入れて。。
ベシャメルに玉葱たっぷりと、白ワイン
淺野味噌さまの、白味噌。。上白をくわえます。。びっくりした?笑
ベシャメルに白味噌
オイルオイスターも入れて。。。
ベシャメルにオイルオイスター
近所のスーパーで見つけた,パンの容器に♪
パンの器に。。
ベシャメルソースと、チーズもたっぷり。。。
チーズもたぷりと
パンが焦げそうで。。。グラタンの焦げ目が控えめになっちゃったけど。。とろとろとろーりん♪


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


おや?
おや
おやおや?
おやおや
なんと。。すてきなワインが届きました♪
ノアールな。。。ブドウのワイン。。
ノアールな。。。
ノアールな。。。
ノエたんからでちゅ♪
のえから
クリスマスかな。。。。。。誰かのお誕生日かな。。。開けるからね♪

そして。。ん。
みゃほおー。
みゃほお♪
練乳味のキャラメルコーン♪私キャラメルコーンすきなんですよ♪
そして、オーガニックパンケーキミックス。
パンケーキミックスは、この容器にそのままミルクを注いでシェイクして焼くだけ!!なんて素敵!

そして。。
大量のサンドイッチバッグ
サンドイッチバッグ
どこ探してもなくて。。。けっきょくまた、ノエママに送っていただいちゃった♪
4箱も!!!!!幸せっす!

キャラメルコーンの練乳をにゃめるアンブちゃん。
ぺろーん
そりゃ、おいちいけど。。にゃめにゃめにゃめにゃめにゃめって。。
練乳
ふにゃふにゃの中身はどうすんの?
って。。思ったら。のんたんがおいちそーに食べた。笑

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



おリボンつけてもらったわ♪
おりぼん
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu さま

福山市は,岡山県に近くて、とても暖かいところなのですが。。。ここ数日は、もう、お布団から出たくないくらい、むちゃ寒いです。
気がつけばはなみずが出てるし。。。。。
パパが昨日東京出張行って来ましたが,東京も寒かったって言ってました。。
そちらの朝も、あれ、霜ですよね。。さぶさぶさぶさぶ。
香港A型インフル。。流行始めました。絶対ひきたくありません!!
tomu さまも、絶対ひかないようにがんばってくださいね。
あったかいものばっかり食べたくなります。。グラタンは久々ですけど、やっぱりほくほくとろとろであったまりますね。。
おリボン。。。。。ふふー。そうです。リャンメンテープ!笑
お友達が,お土産にくれたパッケージについてたおリボンが取れて落ちちゃったので,ティアラちゃんにぺた!笑

☆ なりひら(しっぽ) さま

12月に入って、ほんとうに目が回りそうですが、、、アンブが膝に乗ると、動きが停止します。
かがめば腰に乗るし、立ってれば肩に乗るし、お布団に入れば足の下に入ってきて。。。寒いらしいですけど、癒されてしまいます。なんにもできませんけど。笑
アンブの首のお花は、市販の首輪なんですよ。ゴムが入っていて、大きなお花がついています。かわいいでしょ?♪

☆ きんとき さま

レジに並んでいたら、このパンケースを売ってたの。面白いからかごに入れました。
もともと、フランスパンをくりぬいて作ろうと思ってたんだけど、こっちの方がソースを入れやすかったわ。
白味噌を隠し味に,淺野味噌さんが冷凍のグラタンを販売されてたので、まねっこしたの。
こくがあっておいしかった♪
練乳キャラメルコーン!ふふ。おもしろスナックでしょ。
きんときさまのこと思い浮かべながらアップしたわ♪
くまもんだから、すぐ見つかると思う。すごくおいしかったよ♪

☆ こんばんにゃ

さっきニュースで広島も雪が降っている。。
と言っていましたが、オビさま地方は
大丈夫ですか。。
寒波やら、風邪やインフルエンザ。。
困りますね。
そんな日にピッタリの熱々グラタン。。
たべたいにゃ~ん、です。
お味噌も入ってオリーブオイルや
オイスターも入って、温まる上に
体にも良い感じですね。。

おリボン。。。両面テープでついてるの?
違うよね。。

☆ 師走ですね

何かと気ぜわしい師走。でも猫さんたちの、のんびり、おっとりした姿を見ていると気持ちも落ちつきます。アンビにゃんの首飾りはお手製でしょうか?

☆ 

珍しい器、って思ったらパンなのね。
面白いわね。
よくシチューとかパンをくりぬいて詰めたりするけれど、
これはほんとに器用に焼いたのね。
お味噌の入ったコクのあるおソース、いいわね。

練乳キャラメルコーン?

きゃ~ん。
探しに行かなきゃ。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
まとめ

ブラウンマッシュルームなソース。。。 ≪         HOME         ≫ わらささんが。。。。♪