2014/12/07 Sun  12:17
わらささんが。。。。♪

レアで
あれの。。。塩タタキ。。中レアにあぶって。。
みぞれに、いり酒を混ぜて,かけてみました。
身はとろり。。じゅうっと脂がしみ出して。。とろけます♪

あれって。。わかりゅ?
ここでつり上げられたあれ。。
おおお
ふふふふふ。
稚鰤さん!!
おおおおおおお
そうです。
かすみ家の、ボス様が。。つり上げられた最高級のわらささんです♪

いつも、1枚か、2枚、、プレゼントしていただく,アンブ用のしっぽが。。
増えた!笑
ふえた
このちとは。もう。うれちくてうれちくて♪
むう
ビニールの上からくんくんして。。♪
にゃにゃ
つんつんして♪
ちゃい
つんつんした お手々匂って。。♪
ふむふむ
つんつんして♪
ちゃいちゃい
また匂って♪
ふむふむ
エンドレスに繰り返し♪
くん
このあと、しっぽの袋を持ち上げたとたん、ブリみたいに飛びついてきて、、、母、焦りました。

巨大わらささんは。。8ブロックに分けて。。
いつもの仕込み。。昆布締めと、塩タタキ♪
しこみ
そして。。淺野味噌さまの、すごく美味な塩麹。。。これに、カマとか、ハラミとか,色々つけ込みます♪
しおこうじ

分厚い皮は。。こんがりと焼いて。
子供のおやつ。こうきゅうひんだにぇ♪
こどもよう
ハートなお目々。。。だよね。
おいちいいいい

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ きんとき さま

すごいでしょ。ほんとにプロ級よ♪
稚鰤も大量の時は,クーラーボックスがいっぱいになってたり。。美しい鯛も釣られるし。いさきもすごいたくさん釣られるし。。本当にうらやましい。。
そう。我が家に来たお魚さん、、気の毒なほどに食べ尽くされちゃう。ふ。
九谷。。。さすがねー。写した自分が忘れてて、、写真見て「わー。ほんとだ」って。笑。
亡くなった大津のお母さんに頂いたものなの。。大事にしてるの。。
アンブちゃん。。。なんでしっぽがあるのに、匂いがつかないのにゃあ?って、ほんとに何度も何度も何度も何度も何度も、、笑。
お手々の角度も、わんこと違うから、びっくりしちゃうのよ。かわいくて。笑
ハートのお目々は、もちろん、お魚食べた直後♪いい顔するよねー。おいちいものに出会うと。。

☆ 

この大きなお魚釣りあげたのは、ほんとに素人さんなのかしら。
すごいわね。
九谷焼のお皿もシックで素敵。
お魚さん、
余すところなく、活用ね。

アンブちゃん、
お気に入りの尻尾なのに、匂いがあんまりしない?????って思ったのかな。
触っては、変?
触っては、変?
こんなにたくさんあるのに、変だ!って思ったのかな。
ニャンコのお手手はカワユイね。

もちろん、ハートのお目目も可愛いよ。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

ノエルからの贈り物♪ ≪         HOME         ≫ みにmini BBQ♪