2014/12/13 Sat  16:33
ブイヤベースっぽいのん♪

白ワインたっぷりで伸ばしたトマトソースで、ブイヤベース系
簡単ブイヤベースの作り方でちゅ。。

玉葱をしんなり炒めて。。
玉葱をじっくりしんなりして
トマトをざくざくして投入。。
フレッシュトマト
ベシャメルにも入れた、おいちい白ワインをだーっと注いで。。。
ベシャメルに玉葱たっぷりと、白ワイン
オイルオイスターも入れちゃって。。
オイルオイスター
ちいちゃいお鍋に,お刺身の盛り合わせを敷いて。。
その上にトマトソースをたっぷり注いで。。
お刺身敷いて
ぐつぐつぐつってしたらできあがり♪

オイルオイスターは。。。
いろんな料理に使えますけど、ピルピルにして。。
オイルオイスターで、ぴるぴる
ばりばりしながら食べるのも好き♪
たっぷりのオイル
お友達が作った、おいちい大根の、、すてーき♪
お友達の大根
冬は嫌いだけど。。。食べ物はおいしいよなー。。。。。なー♪♪


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


夜、パパがお風呂に入って、子供たちを連れて2階の寝室に上がって。。母は片付けてお風呂に入って,2階に上がっていきますが。。
母を待つ子供たちはこんな感じらしい♪♪
母をまつ
かわいこしゃんたち♪

前に、黒い子たちの幼稚園のお泊まり保育の話をしましたが。。
写真ぽちってね。
幼稚園
帰ってきた時、アンブが、すごく文句を言って、かみついたりとびついたりするんだけど。。
お泊まり保育で,置いて行かれてる間は。。。
じつわ。こんなおばあさん。。ぽち


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu さま

いきなり寒くなって、爆弾低気圧で。。もう、なにがなんやらってくらいで。。引きこもりたいです。
大根。。この季節、ほんとうにおいしいんですよね。。
冬のお野菜もお魚も大好きです♪
幼稚園は,先生がとってもやさしいので、二人とも待ち遠しいみたいです。
私たちがいないお泊まりが大丈夫なんて、考えられなかったので、びっくりしましたけど。。。残されたアンブが、本当に病気になったみたいにしょんぼりしてしまって動かなくなって。。最初は病院に連れて行こうと思ったくらいです。笑
3人が,ドアをのぞき込んで待ってる姿。。。初めて見たので癒されました♪♪

☆ きんとき さま

ブイヤベース。。たくさん作るのは面倒だから,手抜きブイヤベースですが、ぽかぽかさんです。
大根とか蕪とか白菜。。(はっ。白菜!。。。ちびっこな。。笑)
冬の野菜っておいしい♪♪
わんこのお尻。。本当にかわいいと思います。猫はそんなにかわいくないの。
ティアラとのんたんで、まるでハートを作ったみたいなお尻♪♪たまりません。
アンブちゃん。。。本当に一人がだめ。
私がいなくても黒い子たちがいれば、なんとかなるみたいだけど、、私がいても黒い子たちがいないと全然だめ。

☆ めがっち さま

ありがとー!!
この写真見たとたん、一日の疲れがふっとんだ♪♪
パパのことも大好きだけど,私の事もこんな風に待ってるんだ〜♪って思うと、ほんとにしわわんでちた♪♪
ほんっとおやばかだよにぇ〜。

☆ お世話係り さま

パパが写真撮って見せてくれて。。。オチリさんたちに。ずきゅん♪♪
しっぽ。。。特に、花音は、とーたんの血を濃く受け継いでて。。体の割にものすっごい ごっつい ごんぶとすぎる しっぽです。
でもほんとは、ネズミちゃんしっぽのほうが、お品が良くてしゅてきなんだじょー。んねー。ぼくたん。
たーたんは、、22〜23kg。。のんたんは20kg〜21kg。。くらいでしょうか。。
クロリスちゃまを見た感じでは、、骨格がうちの女子より,多少大きめな感じがするので、もう少しふっくらさんでもいいと思いましゅよお。
ティアラはじつわ、骨格の割に肉が多く、,内緒だけど「ハム」でしゅ。ぷ
あんちゃん。。ぴくりとも動かなくなって、老婆みたいになって、しょんぼりさんのまま動かなくなって。。母は,お病気かと思って焦って、病院に連れて行こうかと思いました。

☆ 寒いですにゃ。。

おぉ~~あったかそう~~!♪
食べたいです~~。。。ずるずる。。
大根も味、沁みてる~~。。ごっくん。。

幼稚園。。。2人とも目を輝かせていますね。。
きっと楽しいのですね♪
アンブちゃんは寂しくて拗ねちゃうね。。

ママさんが上がってくるのを、まだかまだか、と
待っているのですね。。かわいいね♡♡♡

☆ 

ブイヤベース、
冬はあったかいものがいいよね。
ほんと、寒いけれど美味しい物がいっぱいの季節。

わんこのお尻って可愛いよね。
お座りしているのもいいけれど、
のんたん、ティアラちゃん、伏せのお尻も可愛い。
アンブちゃんは、一番先で、待機ね。

アンブちゃん、
一人お留守番は寂しいよね。

☆ 

ドアにくぎづけ~~~
可愛すぎ~~
みんなママ大好きなんだね~。

☆ 

可愛い~オチリをした母を待つ子たち!(*'▽')
キュンキュンでしゅよ~。

しっぽも立派でしゅね~クロリスに半分わけてくだしゃい!
ネズミちゃんしっぽなんでしゅ!

たーたんとのんたん、体重はいくつでしか?
クロリスは23.5キロだけど、どうなのかな?
もうちょい、ふっくらしてもいいかな?

あんにゃん♪スネ子ちゃんしてるんでしゅかーー(*^-^*)
かーわーいーいー!!
あんにゃんは、お利口ちゃんでしゅからね
色んな事考えてるんでしゅ。
こうして、スネ子ちゃんしてるんでしゅ♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
まとめ

みにmini BBQ♪ ≪         HOME         ≫ イタリアンフェアと。。。すーぱーべいびー♪