2014/12/26 Fri  14:56
おそくなりました。メリークリスマス♪お料理編♪

ピルピル名
クリスマスイブからのいろいろ。。。
かけあしで公開します。笑
まずわ。。ごはんね。。毎年。。こんなパターンだにぇ

前菜食べて待っててね。。。って最初に出したのは。。
定番の、カカオマスの前菜。。今日は山羊のフレ。
ピスタチオ

スープは。。冷凍して置いた久住高原のトウモロコシ。あまあまさん♪
トウモロコシのぽたーじゅ

10年ぶりに王子に焼いてもらった,鶏足ろーすとちきん♪
一気にクリスマスね♪
レッグ

いくらたっぷりな、わらさの塩タタキ。。
いくらっちな♪

いただきものの牡蠣で。。大量ピルピル仕込んで。。
牡蠣のピルピル

エビと牡蠣。。そして、グラスのサイズを考えず,入らなかったので写真もない(笑)ワタリガニのピルピル。。
サーモンな♪
絶品の王子サーモンは、、ええ!ってくらい、いくらをのっけてみた。。クリスマスだもん。。いいよにぇ。。。
あと、ローストビーフ。。。
ろすとびーふ
それから。。ブルスケッタ。。バケットに、ドライトマトとジェノベーゼ、ちょこっとホワイトソース。。たっぷりカチョカバロ。。バケット1本行きそうになりまちた。笑


子供たちには。。
しゃぶしゃぶに,ゴマをまぶしたのと。。味なしカプレーゼ。
自家製キウイソースをのっけたバケット。。
こどもしゃぶ
あとは。。赤身のモモ肉で作ったローストビーフとか。チキンのクリーム焼きとか。。。なんとなくクリスマスっぽい感じのもの。。笑
クリスマス子供プレート


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


クリスマスイブの夜。。。
お友達サンタさんが、持ってきてくれた♪
クリスマス〜♪
クリスマスツリーな、めっちゃかわいいバスグッズ。
お風呂はディープなラベンダー♪
中には、こんないろいろがぎっしり♪
今夜はディープラベンダーにゃ♪

ツリーかわいいねー♪
ねー♪
ねー♪
たーたん。。ちゅー♪
ツリー♪
のんたんからも,アンビーにちゅー♪
ちゅー♪
アンビーものんたんに、でぃーぷちゅー♪
ちゅーにゃ♪

お花とケーキ持って,パパが帰ってきたよ♪

お花♪

明日はデザート編ね♪
おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

今年は。。遅くなってしまったオビワンサンタ便。。
トリュフのラスク、キヌアのラスク、ゴマとリンゴのビスコッティ。。
ラスクとビスコッティ
チアシードのクッキー。古代米のクッキー。お魚のクッキー。韃靼そばのクッキー。。
クッキー
68わん分焼きました。。
ひとりひとりのお顔を思い浮かべながら、よろこんでもらえるかなー。。って焼くんだけど。。数的には限界かなー。。。

これだけの数になると。プレゼントのパッケージもすかすか。。ごめんにぇ。
わくわくが詰められなかった。。
来年もきっと、あたらしいわんこのお友達が増えるだろうし。。
オビワンサンタ。。今年で引退かな。。。

海を越える便は、、いろいろあって、1月発送になりそうなの。。ごめんにぇ。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


見て見て。。
うほほーな。。
枕カバーさん。
写真ぽちってね♪
枕カバーさんです
お名前見える?
原案。。
写真ぽちってね♪
元案
そう。
もうすぐ16歳になる、きんとき嬢さまの枕カバーです。

株式会社ナックさまにお願いして,オーダーしちゃったの。
すごいクオリティ。。。。
文字の色やフォントも,細かく希望をお伝えして。。イメージよりずっと素敵な仕上がりです。

そして。。母が号泣してしまった。。こちら。
なに?
なにこれ?!!
なんでちゅか−?
なんでちゅかー?!!
たーたんと、のんたんの、マルチカバーですよー。
たーたんとのんたんでちゅよ
今日は特別にこたつカバーにしてますけど。。。
我が家の家宝です。。
中居さま。。お姉様。。。本当にありがとうございます。。。。。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。
関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ お世話係り さま

ありがとうございまちゅ♩
ほめすぎでちが。。笑
パパは、、ブログに載るのわかってるから,買って来てくれるだけですよ。
尊敬しなくてでんでんいーです。笑
きんときちゃまの枕カバー。。。かわいいでしょー。
たーたん&のんたんのクロスも♩もう、見たとたん、涙涙涙でした。
クロリスカーテン!!!!!しゅてきですねー。
でっかい布にプリントとかしてくれるから、いつでも写真送ってください♩♩
とうとう68わんとかになっちゃって。。。自信がなくなりました。パッケージもしょぼくなって。。。ごめんにぇ。。
ボクちゃんは。。喜んでくださったですか?!嬉しいです。。。。。なによりのお言葉。。お手手はぐはぐ。。笑

☆ tomu さま

ありがとうございます。。毎年ワンパターンですけど。。。
きんときちゃまの枕カバー。。。ほんっとにかわいいでしょ?
うちのマルチカバーも。。。。。お願いすると作っていただけます。
画質がいい写真をご用意していただかないと、繊細な風合いが出せないので、編集する前の撮ったままの写真がいいみたいです。
パパが。。。紳士。。。。ほー。。笑
手作りクッキー。。。とうとう70ワン目前までせまってしまい。。ひとりで用意するのは,もう無理かな。。って。。
これまで、快く受け取っていただいて。。ありがとうございました。。
寝込んでる暇もないので、へろへろとお正月に向けてがんばります!笑
里親さん。。またシェアさせていただきますね。

☆ きんとき さま

毎年同じようなものばかりで。。。パパはぜんぜん感動してくれないけど、器のおかげできれいに盛りつけてるように見えます♩
毎年、クリスマスツリーとくまさんの青磁を出すのが楽しみ♩
丸い深みのあるお皿も,四角いわんこのお皿も、、これを出すと、、「ああ。。クリスマスだわ」って思って、なんだか幸せな気持ちになります。
きんときちゃまカバー。。フライング気味でごめんね。
これからも、毎年、白くなっていくきんときお嬢様の写真で、いろんなものを作って上げたいわ。
マルチカバーは。。。ほんとに家宝。
この前、クリスマスだから,特別にこたつカバーにしてたら、姉の子ララが来て、カバーの上を踏んだの。。踏んだの。。飛んだの。。激しく飛んだの。しくしくしくしく。家宝なのに。。。笑

☆ そらうみまま さま

こちらこそ。。。。。本当にほんとうにありがとうございました。
布が、こんなに愛おしかったのは,産まれて初めてです。。お友達も感動してくれました。。
http://bowkinbow.blog91.fc2.com/blog-entry-1977.html

お子に。。なっていただけますか?笑
大歓迎ですが。。どちらかというと私の方がなりたい。。
子供達3人、、陸と川と風とかに名前変えて、私は水たまりとかに名前変えて、、あのクリスマスお料理を うみ&そらちゃまと並んで食べたいです。。。じゅるじゅる。。笑

☆ 

オビちゃまファミリーにメリークリスマス☆彡

どこかの国のセレブなクリスマスディナーとしか思えないわ・・・✨
そして同じジャパニーズなアタクシの、このテーブル違い過ぎは
何なんだ・・・(;´∀`)
パパンがお花とケーキを持ってって・・・
尊敬しますっ!!

きんときちゃん枕カバーに、たーたん&のんたんクロス♪
感動もんだね~
私も何か作ってもらおっかな~?
クロリスカーテンとか?(*^▽^*)

オビわんサンタちゃま、68わん分ですか!?・・・恐れ入ります・・・。
お店並みです。。。
今朝も朝散歩の海で、オビちゃまクッキーを私の手ごと
おいちいおいちいと頂きましたけれど

「サンタちゃま、今まで本当にお疲れ様でした!ありがとうございます!」


☆ すご~い!!!

お料理もレストラン並みで、美味し過ぎるもの
でしょう~~。。ごっくん、ごっくん。。

それに、きんときちゃんの枕カバーや
マルチカバー。。そんなの作って貰えるのですか!♪?
きんとき家、嬉し過ぎてほんと使えないですね。。
家宝ですね、マルチカバーもですね。。

ご主人さまからのお花も素敵。。紳士ですね~。。

手作りのケーキやクッキー、今年も
ありがとうございました!大変でした~。
そんなにたくさんの数。。。
寝込まないようにしてくださいね。
本当に、ありがとう!

☆ 

すごい!
我が家ではありえない。
豪華すぎるぞ!

せめてわんこ用でも食べてみたい。

食器も美しく盛り付けて頂いて、しあわせ。

きんとき、オビワン家でも披露していただけてうれしい!
絶対に、16歳にならなくちゃね。
こんな素敵に変身したんだもん。ありがとう!


マルチカバー素敵。
ほんと、宝物だよね。
我が家も写真を撮ったら、外してしまったの。もったいなくて。家宝だよね。
我が家のブログでは月曜日に登場です。

☆ 

先日は本当にありがとうございました^^。
それにしてもすばらしい。。。
ほんとうに素晴らしいごちそうさんたち!
(知らないお名前ばっかりでつ。爆)
ママさん素敵!お洒落すぎです!
パパさんもティアラちゃん達も、本当に幸せですね!
ママさんちの子になりたーーーい(^m^)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

イタリアンフェアと。。。すーぱーべいびー♪ ≪         HOME         ≫ サンタさんとデザート編♪