--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/02/02 Mon  16:14
いもいもな日♩

HEART.jpg
まだまだ寒いから。。なんかほっとするもの作ってあげるかなー。。。
パパの好きな、あれ行きますか。
今日は簡単バージョン♩

里芋をチーンして。。つぶして。。。ラップに広げて。
エビと葛を混ぜたのを乗っけて。。
春菊もざくざくして。。胡椒をかりかり。。
里芋つぶして、エビとくず、黒胡椒
ラップをくるっと包んで。。。形を整えて。。
包んで形成
エキストラバージンオリーブオイルでカリカリに焼き上げます。
ほくほくかりっ
でっかすぎて。。ひっくり返すとき破れちゃった。里芋伸ばしすぎたかな。。。笑
ま。気にしない。
カツオと昆布とアゴ出汁の,くずあんをたーーーっぷりかけて。。。
IMG_5571.jpg


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


いも好きの猫のおやつ。。
いただいた、金時芋のほくほくの和菓子を、少々、、。
いもすき

カブをくれたお友達が。。袋にシールを貼ってくれてて。。すごいかわいい!って思ったら。。。「おこちゃまの頭にでも貼ってあげて」って。。笑
はい。ラッキー☆シール♩
ラッキー★
のんたんも。。。らっちー☆ちーる♩
らっちー☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ きんとき さま

煮っころがし。。。。。おいしいよね~。。
うちでは、パパが食べないの。野菜を炊いただけとか茹でただけとか。。おいしいのに。
だから、しかたなく小細工します。笑
アンブちゃん。。。芋栗好きだけど、黒い子達みたいになんでもいいわけじゃないの。特別においしい芋栗しかたべない。。
これは、名前も素敵な金時芋で、、すごくおいしかったから、あげてみたら、にゃめにゃめしてたわ。笑
のんたん。。ティアラほどじゃないけど、時々まじめにママのお手伝いしてくれる。。。。。かなあ。。。きまぐれあかたんだなー。やっぱ。笑

☆ 

おお、
あったまりそうな美味しいお料理ね。
ひと手間かけると、里芋もおしゃれに変身。
我が家はいつも煮っ転がしだもん。さみしい。

芋好きのにゃんこ。
珍しいよね。

いつも一生懸命なティアラちゃん。
最近はのんたんも真似して、真面目さんだね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
まとめ

カブ蕪かぶ♩ ≪         HOME         ≫  女王様の卵と。。再会のアジリティー♩
