2015/01/04 Sun  13:02
あけましておめでとうございます♩2015。。ことよろでございます♩

おせち1
2015年。。はじまりましたねー。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年のおせちは。。
いろんな慶びが詰まっています。。ふふふ♩
おせち2
だいたい奥の方がパパので。。真ん中が子供達と一緒に食べるもの。。っていう感じでしょうか。。
おせち3

こどもおせちは。。こんな感じで、ことしもぎゅーぎゅー詰め込みました。重たい母の愛を。笑
こどもおせち

大人のおせちのメインは。。ふふふふふ♩みえりゅ?
ことしもいぬばこ
お造りでございますが。。
なんと、マグロ!!トロと赤身♩♩♩
まぐろん♪♪
きんときちゃまから届いたのよ。。すっっごーーーーーーくおいしかったのよ。あっというまに食べちゃったの。
詰め物のかわりに高級昆布が使ってあった。。笑
こんぶにゃー
この、おいちい豆餅で。。。
お雑煮をつくると、最高です♩
IMG_5145.jpg
さいっっこうです!
元旦は焼き餅にして入れて、2日の朝は、あげ餅にして出汁をかけました♪

今年のおせちに、彩りを添えてくれた紅白のかまぼこや。。炒り鶏に入れたちぎりかまぼこ。
kamaboko
セトチさまから届いたゴージャスセット。。ゴージャスに使いました。

アンブちゃん用に、小さくきったお肉やマグロの赤身をあげたら。。。
あんぶよう
トロのほう、ください。って言われた。笑
あんび


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


子供達からも。。新年のご挨拶。
あけまちて。。
あけまちて
おめでとう。。
おめでとう
ごじゃいますにゃー。。
ございまちゅにゃ
ことしもよろちくおねがいします♩♩
年末に活けるお正月の花。。。なんか、ものすごまっすぐになったわ。笑
まっすぐ。笑

そして。。
これ。
ボクちゃんちのブログで発見して、たまたますぐに、近くのデパートで発見して。ちょーおいちかった。。ら。。なんと!!ボクちゃんが,すでに送ってくださっていたのです!もははははははははは。
ひひひー♪
甘酒好きなパパの,笑いが止まりません。
おーいぇー
もちろん、一番たくさん頂くのは。。。黒い子達♩♩
こっそり私も頂いちゃうけどにぇ。。甘酒よりおいしい。お腹にもいいし。。
ティアラの目が。。。パパを。。。ヶヶヶ

そうそう。。年末の年越しそば。。
乗っけるものの準備をしてなかったので,パパに「なんでもいいから買ってきて。牛肉でもいいし、エビでもいいし、エビ天でもいいわよ」って頼んだら。。
天丼ができました。(注。中身は蕎麦です)
パパにお買い物を頼んだら。。天丼ができまちた

その、天丼を見つめているかわい子ちゃん。。。羊さんにゃ♪

うっかりたおれても、なんどでも なんどでも、なんどでも、おきあがる〜♩ぽち
縁起のいい、おきあがりこぼし!!
craft wan さまのお作品です。
一緒に入ってたゴージャスさん。
ごーじゃす1
あんま、おやつを食べないアンブちゃんが、むさむさ食べてたわ。笑
まめもちにゃー

こちらのお宝箱は。。
おたからな。。。
大人用♪♪

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

今年はお正月から。。。
雪♪
ゆき
屋上も、もりあがる〜♪
屋上
パパに今年もお年玉もらって。。。雪の中。。
おっとしだまん
屋台にお初詣にごー!
子供たちにお土産のりんごあめ買おうと思ったら。。。
今年はこんなグレードアップな。。。ちょーかわいくて。。自分の分まで買ったら、1個(ちいさいのに) 600円もしました。
りんごあめ
ちょっと泣きそうになったら、屋台のおばさんが、みかんあめをサービスでくれました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ アテナマ さま

こちらこそ。。どうぞよろしくお願いします。。
ええ。言葉に。。してくださいよ。笑
去年は、、えらい失敗して。。すみません。。
今年は,持って走れるケーキ作って送ろうかなー。。。。へへへへへ。

☆ なりひら さま

あけましておめでとうございます。。
素敵なお年賀状ありがとうございました。
新春から華やかな。。幸せのお裾分けいただきました。
我が家のお年賀は、、前の日に、食べ過ぎてぱんぱんで。。申し訳ありません。。。。。今年もよろしくお願いいたします。

☆ きんとき さま

手作り。。。。。より、マグロよ!
大間かしら?ほんっっっっとに美味しかったわ。
実わ、年末のデパートで,中トロを少しだけ買ってたの。。
けど、誰ひとり食べなかったわ。きんときマグロばっかりお箸が伸びました。アンブまで。。笑
器も、こちらこそありがとう。。。。。もう、クリスマスとお正月の我が家の定番になって。。本当にお料理が映えるし、使いやすくて美しい。。。。。ほくほく。
喜びすぎのパパを見る。。ティアラの冷たい視線。。
高級リンゴ飴を見る,パパの視線も冷たかったわよ。笑

☆ BIBIママ さま

BIBIママ家のおせち。。ゴージャスでしたね−。。
食べ盛りさんがいらっしゃると、、お節も1日ですね。笑
私も、またお節買いたい。。。楽ちんさが忘れられません。
甘酒。。これ、麹だけで作ってるので,子供たちのお腹にもいいんですよ。大人たちのお腹にも。。笑
ゆゆちゃまも。。いたずら盛り。。かわいい盛り。。楽しい毎日で。。アンブが子供の頃を思い出します。
子猫って,本当にとろけまくりますよね。。
また、アップ。。。楽しみにしてますー。

☆ お世話係 さま

あい。ごよやくうけたまわりましたー。(by ティアラ)笑
ほんっと。。お近くだったら、にぇー。ついでにお届けできるのにー。
ってか、一緒にお正月できるのにーーー。。。いーなーーーーーー。。。。
マグロの赤身とトロ。。。一緒につっついて、あーだこーだーってしたいですねー。。。。。。(妄想ちゅう)
ぼくちゃんちゃまの耳毛お飾り!!!!!
かわいいわっかのお飾り付けたら,最強おされですねー。(妄想ちうう)
ティアラの冷たい目線。。ほんっと。。「あたちたちの甘酒に、なにはしゃいじゃってるのかしら」って冷たすぎて。。大爆でした。
あっというまに無くなっちゃったけど。。ちょー幸せ甘酒さん。。しあわせでございます。。。うっとりです。。。

☆ くまみん さま

お正月に。。ちらりっとでもお会いできて,幸せな一年の始まり。。って感じでした。
カードもありがとうございます。。。。。嬉しかったです。
ちーママさまにも。。よろしくお伝えくださいませ。。
クルンちゃまのこと。。なにも知らずに、ごめんなさい。ポンチちゃまも。。このままがんばって元気が続いて、幸せな暖かい人生が続きますように。。って。
ムーンの取り皿でお節も。。。おされでないですか?
くまみんさまのイメージにぴったりで。。見つけたとき,私もどきゅんでした。うちのはダイソーですけど。これはうちにぴったり。。笑

☆ 

今年もよろしくお願いします。
もう、何もかも豪華で言葉になりません。。

☆ おめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくニャん。甘酒好きのパパさんによろしくです。

☆ 

全部手作り・・・よね。信じられないわよ。

見ているだけでうっとりお節。
羨ましすぎる。
こんな素敵なお料理を盛り付けてもらって、
幸せな器たち。ありがとう!

のんたん、お着物とってもよくお似合いね。
ティアラちゃんもアンブちゃんも、ゴージャスな帯でお正月気分。

喜び過ぎのパパさんに、
ティアラちゃんの釘を刺す視線が・・・痛い。

600円のりんご飴。
超高級品でございますわね。笑

☆ 

明けましてあめでとうございます。

ご、豪華すぎます~。
眩しいー(●^o^●)

私はまったく作らず買って来たおせちで過ごしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お子様たち、お着物がとーっても似合っていますよ♪

私も甘酒、大好き(*^_^*)
我が家では私しか飲まないのでスティックタイプのものを買っています。

今年もよろしくお願いいたします。

☆ 

またっ~~~どこの料亭のおせちなんでしか!?
来年の予約していいでしか!?
んと・・・シト用一つに黒い子ちゃん用一つ!お願いしま~す!
だって、こんなん、すご過ぎるや~ん。
アタクシには、絶対まねできない。。。
私なんて、、、誰もおせち食べないから、おひとり様用おせち注文
したのよ。。。とほほのほ。

のんたん可愛い晴れ着だね~♪あ、もちのろん、のんたんも可愛いだにょ!
そんな可愛い晴れ着どこで見つけてくるのかしら?
うちの黒い子ちゃんにも、耳毛ちゃんにつける、おかざりしようかしら♪

って、、、甘酒持つ陽気なパパさまの隣の、たーたんに爆笑だわ~!!!
ちょもちろ過ぎる~!!!

☆ 

すっごく豪華で美味しそうなお節ですね✨✨
すばらしすぎます😍
お子様たちの晴れ姿もかわいいですね💗
パパさんのお年玉もいいですね😁
初詣の際には素敵なサプライズをありがとうございました😌
すごく嬉しかったです❗️❗️
🐶🍓🌙
🐻くまみん🐻

☆ 

すっごく豪華で美味しそうなお節ですね✨✨
すばらしすぎます😍
お子様たちの晴れ姿もかわいいですね💗
パパさんのお年玉もいいですね😁
初詣の際には素敵なサプライズをありがとうございました😌
すごく嬉しかったです❗️❗️🐶🍓🌙
🐻くまみん🐻
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

今年最後のナポリと。。。 ≪         HOME         ≫ ゆきあそびとはくさいなべ