2015/01/13 Tue  14:26
やっと。。。ボージョレーヌーボー♩

ぐあんちゃーれレモン春菊
去年の暮れ。。。いつものように、ニナ家がボージョレヌーボーを注文してくれて。。
いつもかわいいよな。。
なかなか忙しく、できなかった、ボージョレの会。。やっと開催。
今回は,参加人数がわからないままのスタートだったので,大皿大鍋どーん!だーん!のお料理になりました。笑

今日の記事は。。。膨大な写真と,超ろんぐな説明。。参加してない人はつまんないかもしれないので、パスってね。

見て見て!髪切ったよ。パーマもかけたよ。
髪切った。
はいはいはい。かわいいよ♩
いつもありがとう。。ニナ家のワインは、毎年のおたのしみ♩
いつもありがとう♪

まずわ。。いらっしゃいまほの。
ウエルカムドリンクは。。テール1本を5日かけて取ったスープベースのカレースープ。
IMG_9577.jpg
いろんな角度から。。
ウエルカムドリンク
撮ってみた。笑
チームアルゴ登場。。いらっしゃいまほ。
藤田君。ちゅー♩
ちゅ
ひさちぶりい。。。♩
ぱーりー

どーぞ座って。。
チームアルゴ2
まずわ、あったまってください。
ウエルカムドリンク2
ストアハウスではいろいろありがとう♩
IMG_9587.jpg
今日はお礼の気持ちも込めて。。。たっぷり仕込んだからにぇ。
きたじま♪

次は。。すじ肉を3日かけてとろけさせてやったぜ。
筋煮込み
スジ肉。
すじにく
何キロ買ったんだっけ?
大根もこんにゃくも、しみまくり。
すじにこみ

恒例の,容赦ない動画。。ぽち
そして。。
牛ほほ肉も、両ほほ。。赤ワイン2本と下仁田葱たっぷりで煮込んで。。とろとろだじぇ。
頬肉の赤ワイン煮込み。。
ほほにく
子供達の幼稚園の先生も来てくださいました♩
さーさー。いろいろかけつけ3杯。(ビール+カレースープ+すじ肉)笑
かけつけ色々3ばい

ここで、ダンシングのマーティン先生とエルサおくさま登場♩
おつかれさまです〜♩
マーティン夫妻登場!
二人が並んでるのを見るのが好きです♩笑

じつわ。。ティアラちゃん。。幼稚園の先生に恋♩
Yes!!fall in love♩笑
せんせいだいすき
先生大好き。。ちゅーーー♩
恋するおとめだわ
のんたんもでちゅー。
のんたんもでちゅー

あ。
サラダも忘れずに。。
サーモンとわさびドレッシングのサラダに,いただいた極上いくらかけてみた♩
サーモン。わさびどれ
白ワインも飲みたいからにぇ。

チームアルゴの後ろで、OTTO さまは、猫遊びちう。。笑
おっとはねこあそび
先生。強いっすね。どんどん飲んでくだちゃい!!
どんどんのんでます

みなさまに駆けつけ3杯していただくので、、前菜的なものが終わったチームアルゴは、こたつに移動です♩
こたつに移動
いつも子供達が使ってるクッションが、おざぶになりました。
こたつ

最高の甲州にごりに、、、エビのピルピル。。。
えびぴる
あうね〜♩

豚ロース肉を開いて、グアンチャーレ(豚頬肉の塩漬け)チーズ、そして、春菊をたっぷり乗せて、オリーブオイルをかけて焼きます。
ぐあんちゃーれレモン春菊
レモンを敷いているので,香りがすごいよ。
10931331_1566029553634864_3455034011251868826_n.jpg
今回は,取り皿を紙皿にしちゃった。洗い物へらしだ!

母は、ひとりでお料理作りつづけました。ちょっと絵がさびしいにぇ。笑
IMG_9594.jpg
アンビーもひとりで階段のふちに座ってたにゃ♩さびしかったにゃ。
IMG_9597.jpg
うそにゃ。ほんとは、テーブルの下で、みんなに遊んでもらいつづけてたにゃよ♩
1656412_1566030150301471_6699478582179634750_n.jpg
このちとも。。ほぼ遊んでたね。笑
10923548_1566029716968181_7153330474426620134_n.jpg

さてと。。揚げ物。鶏好きさんが何人かいるからね。
鳥モモ肉に7種類のスパイスをかけて寝かせておいたのをカリッと揚げて。。
鶏スパイシー
胡麻をものすごい量すって、ごま油とオリーブオイルをベースに作ったドレッシングで,胡麻コールスロー。。。上から、ラ・フランスのソースもかけて。。。鶏+コールスロー+ソースを一気に食べてください。かかかかか。
スパイスは、、クローブ、パプリカ、ケイジャン、五香粉、オールスパイス、シナモン,クミン。。

お!いらっちゃい♩らぶり〜一家♩
待ってたにょ〜♩
らぶりーいっか♪
MOMOたん。やっと会えたね♩
らぶりーいっか♪1
きゃわゆす♩♩
きゃわゆす♪
PAPAさま。。すみません。
一人反省会みたいに。。。
個人的にすきかも。。このしゃしん
なんか。。恥ずいっす。。って。笑
なんか。はずいっす
反省しててください。。うそです。楽しんで行ってくださいませ♩
ああ。疲れがふっとぶハグ♩
たーくん、いえー
元気もらったとこで。。

ふふ。
とったどー!
とったどー!!
巨大金目鯛。
参加人数が少なくて,お料理があまりそうなら,翌日パパと二人で食べちゃおうと企んでたんだけど。笑
大葉を敷いて。。
大葉敷いて
パーティーの最中、がーがー うるさいマシーン登場。笑
マシーン登場で。。
メレンゲ立てた中に,桜の花の塩漬け入れて。。
桜の花
だーん!春の恒例、桜塩釜♩
だーん
どーん!
どーん!!
アンビーのきんめだいに、なにするにゃ!
きんめだい。。。。。

焼けた!
塩釜どーん!
切るの?。。。うん。
切るの?うん。
塩釜でっかいから、がんばって。。笑
むいていきます
桜の香りが。。たまらーーーん♩の声があちこちから上がる。笑
ぽちってね↓
さくらのかおりです

最後は怒濤の肉タイム♩
熟成サーロイン(A5)熟成いちぼ(A5)
少しずつになっちゃったけど、焼いてすぐお口にほりこんだので、写真はこれだけ。。
熟成サーロイン
特大タン元。だーん。
タン元
塊でオーブンで焼くと。。レアとウエルダンが楽しめます。
タンどーん!

ここからは。。。私のお楽しみタイム。。いや、みんなもお楽しみタイムだけど。
あとはまかせた
チーズダブルでおねがいします♩♩
と。。とっちゃだめ

〆は。。。
みなさまお楽しみ。。パパのアフォガード。。とろけてね。
10931386_1566029616968191_6389915960504405491_n.jpg
やっとパパの出番だよー。

IMG_9581.jpg

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


多分。。。。。。トータル5kgくらいのお肉。もっとかな。。。テール。タン元。スジ。サーロイン。いちぼ。豚。グアンチャーレ。鶏モモ肉。。。。。。。そして。
ものっすごい量のお野菜をとろけて仕込んでます。
淡路島産たまねぎは7個。きんとき人参は5本。大根1本。キャベツ1個。下仁田葱が3本。白菜1/2。パプリカ2個。ジャガイモ7個。里芋10個。きゅうり1本。
さらに。。でっかい金目鯛に、スモークサーモン。毎年パパの実家でもらうエビ20匹以上。。ホタテ貝柱にタコに蛤。。。
ほとんど全部。。おきゃくさまのお腹にいれていただきました。。ふふふー。しあわせ。
お料理は好きですが。。。もひとつ確信が持てない。。けど、「おいしい」って言われる幸せ。。。。。。
このために、私は鍋をフライパンをふるのです。。なんちてな。
ほっんと楽しかった。
IMG_9601.jpg

かわいいおきゃくさま。。。。ああ。。会えてうれしい。。。。。

久しぶりのチームアルゴ。。ありがとう。。来てくれてほんとにうれしかった。

いつものニナ家。。。ずっといてね。笑

マーティンとエルザ。。踊ってもらえばよかった。。。笑

うちの子たちの、幼稚園の先生。。いつも、ほんとにありがとうございます。

手ぶらドールでおねがいしますって。。いつも言うんですけど。。お気遣いして頂いてしまう。。ごめんにゃさい。
けど。。感動のおみや。
♡のマカロン。。じゃなくて、最中。
ハートなもなか。。♪
自分で♡にあんをつめます。さつまいもと、小豆のあん。
せんせい。。もなかでちゅね。
も。。。もなかでちゅね?1
そうですよ。ぱく!笑

これが。。またちょーおいしかった。
これがもー。。ちょーおいちい。
ずっと探してた和菓子屋さんの。。。
スプーンまでかわいい金時さん。美味。
すぷーんもかわいい♪
生地がごまの、もちもちどら焼き。
ごまー!
みなさまにお出しすればよかった。。。ごめん。バタバタしてて。。
好物&かわいいちゃん。
チーズ。。かわいすぎて。。。。うぐうぐ。。
こうぶつあんどかわいいちゃん
ワインの中に桜のお花が入ってて。。「咲くら の わいん」
さくらです
おされ。。。。。
そして。すごそうなお醤油。。
お醤油とか、目がないからね。嬉しすぎる。。
なんか。。すごいお醤油

アンビーもちょー楽しかったらしい。。
10928980_1566030280301458_5891381024483172331_n.jpg
のんたんもでちゅよ。
10520650_1566029803634839_3946804586949232451_n.jpg



ここからの写真は、ぽちっとすると、倍くらいの大きさになります。
みなさま。ごじぶんの写真、ぽちってくださいにぇ。
注:広角レンズなので、家がすごく広く写ってます。。イメージ的には3倍になってるかな。。
IMG_9635.jpg
IMG_9633.jpg
IMG_9631.jpg
IMG_9623.jpg
IMG_9621.jpg
IMG_9613.jpg


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ なりひら(しっぽ) さま

あ!!これ。
Facebookで見た!!
すごいですよね。泣いて知らせて,赤ちゃんを暖めて。。。
捨てた親は最低ですけど、天使のような猫に会えて、、このベイビーはきっと、すごく幸せでラッキーな人生を送ってくれるはずです。
アンブも、すごい(自分が)危機の時は,聞いた事無い声で泣いて知らせます。猫の声って「どうした?」って思わせるオーラがありますよね。。

☆ ホームパーティー

にぎやかで楽しそうななホームパーティーだニャ。アンビの瞳が緑色に輝いてるニャ。・・マイブログに「赤ん坊の命を救った外猫さんのお話」をアップしたから見てニャん。

☆ BIBI ママ さま

キッチンスタジオ?!!きゃあー。
広角レンズってすごいです。ほんと3倍くらいに写るし。。
今回は大鍋ばーん。大皿ばーん。だったので、作るのはたいしたことなかったんですけど、、、ブログにまとめるのが、ほんと大変でした。写真ありすぎて。。150枚くらいあった。。笑
でも。。ほんとに、みなさまの笑顔。。。私の栄養です。。
ついでにお皿もなめちゃってー!笑。。。確かに、言ってみたいかも。笑
最近ママさまのブログの更新が早くて,,嬉しい♩

☆ めがっち さま

長い長いブログよんでくれてありがとう。
日にちを間違えるのなんて、、、私しょっちゅうしてるよ。この日も日にち間違えてセッティングして,大切なお友達が一人これませんでした。。泣
カレーね。。今回は子供たちも来てくれたから(ほんとはあと一家族風邪で欠席したの)刺激少なめのスパイスで作りました。
上地 雄輔さん。。似てるよね?!私もそう思った。。けど、いろんな人に似てるって言われてるみたいです。確かめにきてね。

☆ tomu さま

そうなんです。。
ほんとに、ブログにまとめるのが。。。。。。ものすごーく大変でした。笑
写真がありすぎて、、、せっかく撮ったかわいい写真、いっぱい載せたい!!って思うと、100枚近くになってしまって。どれをけずろうか、、んーーー。。。でした。
料理は、何時間してても楽しいから平気なんですけど、みなさまのお口にあうもの。。。って思うと、不安がいっぱいでした。
おもてなしが。。。好きなんでしょうか?私?気づきませんでした。笑
機会があれば、、、、tomu さまにも、ぜひいらしていただきたいです。。遠すぎますが。。いつか。
おび家、ひろーく写ってて、にんまりしてしまいましたが、これをぎゅーーーーーっと真ん中に寄せたような感じです。
実際には,お客様の真横の厨房で、ずうーっと作ってました。おいしいって。。言ってもらえるのが,私の栄養。。褒められればいつまででも作り続けます。笑

☆ きんとき さま

やさしいきんときさま。。ありがとう。。
わたしだって。。わたしだって。。。近かったら、どんだけどんだけお誘いしたか。。
きんときちゃまと一緒に、いっぱいいろんなものを召し上がっていただきたいわ!
そう。手ぶらで!。。それ、大事よ!笑。。ほんとに、こんなにたくさんのお気遣いを頂いて。。申し訳なくて。。。
みなさま。。。。。おいしかったかどうかは別として、、楽しい時間を過ごしていただいたと。。。。。思います。多分。きっと。そうだといいな。
遠くてもね。。泊まりがけで来るって言う手もあるのよ。あるのよーーー!笑

☆ 

昨日も読み逃げしてたー(笑

キッチンスタジオのような素敵なキッチン♪

作るの大変だったでしょー。
でも皆の笑顔が嬉しい!(^^)!

「どんどん食べてー!ついでにお皿もなめちゃってー!!」って言ってる
オビワンシルクさんを想像しちゃってます(*´艸`)

☆ 

一字一句逃さず読みまちたっ
日にちを一日間違える私。。。ばかだぁ~~
ブイヤベースカレーがいっちばん気になるよ。
食べたかった。。。

幼稚園の先生 上地ゆうすけみたいで
超~イケメンだ~~ひゃ==-!!

☆ ぎゃぉ~ん♪

お料理おもてなしもブログも
超大変だと思いますが。。お疲れさま!
おもてなしが本当にお好きなのですね。。
私もひっそり参加してご馳走になりたいです。
そういう場は苦手なんですけどね。。緊張しぃ

オビ家の全体がわかりましたよ。。広角写真で。。
料理やの厨房みたいなキッチンで、オビさま
皆さんの為に作り続けていたのですね。。
私には絶対出来ない事だけど・・おいしい、って
言って貰えれば幸せなんですね。。

大変だけど楽しい新年会でしたね。。♡

☆ 

ちょっと、ジェラシー、
いや、とってもジェラシーを感じた。

何で我が家はオビワン家から遠いのかしら。
近かったら、招待されなくても勝手に駆けつけてたわよ。
手ぶらで。。。。。

ほんと、怒涛のグルメ三昧。
人間、美味しい物をいただくと幸せな顔になるね。
みなさん、幸せそう。



重ね重ね、
羨ましい!!!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

七草がゆと。。。。。HAPPY BIRTHDAY きんときちゃま♪♪ ≪         HOME         ≫ ぱーてぃーの後のおたのしみは。。