2015/01/17 Sat  14:08
ぱーてぃーの後のおたのしみは。。

〆パスタ
パーティーの、〆に、用意していたパスタのソース。
たこ焼きでしめたので、もお満足まんぷくなはず。。。ってお出ししなかったんですが。。
トリュフバターと,ピスタチオソースに、たっぷりのいくらをかけた。。ほほほ。お下品なパスタ。
翌日、パパが頂きました。笑

もう一品。。
パパのお楽しみ。。
パパのしあわせ
煮詰まった20人前のスジ煮込みの残りに、絹ごし豆腐を入れて、味が少ししみたくらいで食べるの。。
肉豆腐、、じゃなくて、スジ煮込み肉豆腐。。みたいなん。うまいんだ。これが。

パーティーでいただいた。。チーズ♩
こうぶつあんどかわいいちゃん

さらに。。
かわいいラッピングの。。。
かわいいー
素敵チーズ。。
ぽちってね。↓
IMG_5451.jpg
ああ。。
チーズだけで、ごはん終了してしまったある日の夕食。
しあわせすぎです。
ああ。。しあわせ
じつわ。。成人式を避けて、その後でパーティーするんだろうと思われてた友達が、わざわざパーティーにあわせて送ってくれたのですが。。。私の勘違いで、成人式の前日にパーティーしちゃった。ごめん。
いろいろ。。ごめん。。二人でたのしく食べちゃったです。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


ついに。。
だぶる抱っこ。。
のんたんを、お膝にだっこして。
ちらっとみえる。。。
のんたんをだっこして

ばー。
アンブをカンガルーだっこ。
ついに
STARWARS にご出演の。。。
すたーうおーず
なんかよーだ?
すたーうおーず

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ なりひら(しっぽ) さま

バターパニックは大変なことになっていますねー。
日本の酪農家の方にとって,理不尽なバター不足だと思います。。
日本と同じように、ヨーロッパでも牛乳の消費量は減っているようですが,チーズ離れは無いんでしょうね。。。
まあ確かに、犬や猫には。。ふふ。。。関係ないですね。

☆ tomu さま

えへへ。。
パーティーの時は,ひたすらお料理を作ってたので、、遅れて届いたチーズは、そうなんです。。わたしのご褒美さんでした♪
アンブを懐に入れれば,確かにのんたんのお膝抱っこができて、効率的だ!!って思った直後、体を前屈できない。。両腕がパソコンに届かない。。。。。な、なにもできない!って気づきました。いいアイディアだと思ったんですけどね。。
ちょびちゃまは、カンガルー抱っこしたら、、すごく安心していそうですね。。
ぶぶちゃまはダメ。。。かも。。。。。ですが、、ミュウちゃまも?
冬はほんとーにあったかいですよ。。私も。笑

☆ BIBIママ さま

ゆゆちゃまのカンガルー抱っこ見たいです。。。。。。。
チーズ、ちょーしあわせ~♪♪です。
肉は繊維切るか、上から繊維を断ち切るようにたたくと,柔らかくなります。
大根とか、ヨーグルトとか、パイナップルやパパイヤのすりおろしたものに漬けておくと、安くて固いお肉も柔らかくなります。
私は,なるべく時間をかけてことこと煮ることが多いですけど。。
すじ肉は強火で煮込めば、割とすぐ柔らかく煮えるし、味も濃くって、コラーゲンプルプルだし。。ちょーお勧めです♪
ビールで煮込んでもコーラで煮込んでもおいしいですよ。匂いが気になるようなら,お酒類を多めに入れるか,下ゆでをしてしまうと、いいと思います。

☆ きんとき さま

〆のパスタは,カロリーが高くって、うちでは夜のごはんに使わないバター。。罪悪感いっぱいに翌日たっぷり頂いてしまいました。笑
パパは、汁があれば、具はいらないって、、汁の味を豆腐にしみこませて。。なんかずるいよね。
そう。。日にち。。数字。。ほんとーによく間違える。。単位も、車の走行距離を人に言うと「宇宙に通ってるの?」って言われるくらい。なさけないわ。。
のんたんは、すぐ寂しくなっちゃうから、これなら二人一緒に抱っこできていいなあ〜。。って思ったんだけどね、、前屈もできないし、字も書けない、パソコンもできない。。。汗
にゃんこのお耳は、わんことは全然違うのよ。。この子を見てるとどらえもんが猫がモデルって、すごく納得する。。きんとき家にもいかが?

☆ バター&チーズ

バターは品薄が続いていますが、チーズはそれほどでもない?いずれにしても猫や犬には無縁のことですが。

☆ こんにちわん♪

パーティ後にお二人で、また美味しいもん
頂いたのですね。。みんな、すごく美味しそう♪
オビさまは、ほとんど食べられなかったから、
チーズも、ご褒美だね。。

アンブちゃんを懐に抱っこすれば膝があくから
花音ちゃんを抱っこできるんだ。。
ちょびは出来そうだけど、ぶぶもミュウもダメね。
あったかいし、安心で猫は嬉しいですね。。
立耳はアンテナのように動きますね。。

☆ 

パスタ美味しそうじゃん♪

私、スジは硬くなりそうで自信がなくって遠ざけていたけど今度、買ってみよー!(^^)!
スジビーフシチューのクックパドレシピはプリントしてあるのよ。

これだけ色んな種類のチーズを一度に食べれるなんて幸せ者!!(つんつん)

アンブちゃんのカンガルー抱っこ可愛いO(≧▽≦)O
ゆゆも抱っこが大好きで私のセーターは毛糸が出ちゃうわでボロ着てるみたいになってしまったわ(>_<)

肉をたたくと柔らかくなるの?
角煮を作る時にレシピでめん棒でたたくの。
箸で切れるくらい柔らかくなるんだけどたたくのをはぶくと硬くなっちゃうかしら?

☆ 

〆のパスタを食べ損ねたみなさん、残念さん。
パパさんはスジ煮込みのお豆腐と、ダブルで美味しく良かったね。

そして、
日にち違いの見たことのない素敵チーズは、
ど~~んと、オビワンさんのお腹にGO!だったのね。

パーティーのあとも楽しんだオビワン家、
よかったね。

そして、のんたんもママンのお膝をゲットして
よかった、よかった。

アンブちゃん、
ニャンコのお耳って、そういう方向に向くの?
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

やっと。。。ボージョレーヌーボー♩ ≪         HOME         ≫ カブ蕪かぶ♩