2015/01/26 Mon  00:25
カブ蕪かぶ♩

ヒレカツ重
お友達が丹精込めて育てた、ぜっぴんなカブさん。。。
いつものように,カブステーキももちろん♪
今日は。。
かぶで
パパの大好きなかつとじ重を。。。カブと玉葱と春菊で。
あっというまに完食。絶賛の嵐。。thank you♪笑
夜中だから,とんかつはヒレね。
かぶを作ってくれたお友達に言ったら。。「まじか?!カブでカツ丼?カブ丼?!!」って言われた。笑

そして。。

鶏と一緒に鰹だしで炊いて,ヤンニンジャンと、味噌で,とろけてもらいました。口に入れたら溶けて消えるよ。
カブとちきん


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

十夢さまにお願いしていたいろいろいろいろ。。。
手作りの,子供用のぱっちんリボン♪
てづくりの。。。
とりあえず、お耳ダイレクトで、撮影だん。笑
お耳ダイレクト!
えらいなー。。。

のんたんも、おみみだいれくと!
のんたんも、だいれくと
うん。。えらいね。。ちゃんとかわいく付ける方法考えるから。笑

母のは。ダイレクトじゃなくゴム。。ねこのバレリーナ。かわゆす♪
バレリーナ

これは。。。母の好きな,ピンクハウスの。。。猫スカーフ♪♪
あたちのスカーフね♪
あたしのスカーフね
そ。。。そうね。

お耳ダイレクトアゲイン!
ブログで見て、すんごい欲しかったのがこのバッグ!!
お耳ダイレクトアゲイン
ちょっと。。。母には。。派手かしら。。。
ティアラちゃんにはぴったりね。。
でも、どーしてもあきらめられなかったの。。
あたまに乗っけると。。。
ほんと。。かわいい。。。
のんたんは、これで、おでかけちまちゅ♪
おでかけでちゅ
うん。。のんたんには、ぴったりさん。

そして。。これは?
にゃーににゃあ?
にゃーににゃ?
あらがえない、じゃらし!!
って。早いな。母が遅いのか?!!
はや!

日本製でシルクの。。くつした♪
日本製でシルク
これは。。。。
りえるにいただいた、縁起の良い飴さん。。
懐かしいあめ。。
袋を裏返すと。。
なんと。。金箔入りの,飴!!すごーい。
裏返すと。。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu さま

カブ。。おいしいですよね〜。
大人の味だと思います。。子供の頃は、ぜんぜん興味ありませんでした。笑
カブ丼にしたとき、お砂糖、あんまり使わなかったんです。カブが甘くて。。。とろんとろんにとろけるから。。
カブ丼。。いいですよね!!ありがとうございます!!!嬉嬉
ヘアピンは、耳ダイレクトでぱっちんしても、痛くはないみたいです。
けど、お耳になにか付けると、やっぱり気になるみたいなので。。。別の方法を考えてます♪
アンブちゃん。。ながーい紐のおもちゃが好きだから、どうかな?って思ったら,速攻飛びついて萌えてました。いや、、燃えてました。ぼろぼろになりそうです。。手作りですか?ありがとうございます♪
バッグ。。やっぱり大正解でした。ちょーかわいいです。
私が持ってるのは、ちょっと申し訳ないですけれど、斜めがけにして、ふとウインドーのミラーとかに映ったときのピンクが。。。ちょーかわいい♪♪って、毎日、るん♪るん♪しています。。

☆ きんとき さま

蕪ってね。。。とろけるよねー。
かぶら蒸しとかもすきだけど、、まるまる焼いたり煮たりするのも大好き♪
お野菜作るのが上手なお友達の蕪は、生で食べると「梨」みたいなのよ。。子供たちもしゃりしゃり食べるのよ♪
器。。わかってもらえてうれしい。いろんな角度から写真撮ったけど,器がうまくうつらなかったの。。。
のんたんは、なんでもたーたんのまねっこするから、写真撮るときはまず、ティアラから。
でも、このバッグはかわいい!って思ったのか、二人とも「るん♪」ってお顔でポーズしてくれました。。かわいいよね!このバッグ。ふふふふふ。。お安くなってて,申し訳なかったけど。。

☆ なりひら(しっぽ) さま

カブって。。なんであんなに優しい甘さで、しかもお口で溶けちゃうんでしょうね~。
お友達は,お野菜を育てる名人なので、、また格別です。。ふふふ~♪
アンブ。。今年で4歳です。。まだまだ子供で、とろけるほどかわいいですが、もう赤ちゃんじゃなくって、花音よりおねいさんになって。。ほんのり寂しいです。

☆ BIBI ママ さま

カブ丼!!やっぱ、つっこみたくなっちゃいますか?笑
ブログタイトルも,カブ丼でよかったかも。。。。。笑
カブって,本当においしいものは、世界三大珍味とかにしたいくらいおいしいですよね。。とろーっと消えてく。
女の子って、ほんと。。わんこでもちゃんと、女の子なんですよね。。。かわいい。。BIBIちゃまと一緒に,並んでポーズ。。取ったらかわいいでしょうね〜。。おかまのりえるも。。ふふ。
猫のあぎゃ〜も、耳まで裂けるあ〜んも!。。たまらないですよね〜。めろめろビーム出てますよね♪笑
北斗ちゃまのお誕生日に。。味なし角煮。なんて、、いかがですか?♪って思ってたけど。。笑笑

☆ こんにちにゃ♪

カブは私も大好きです~~。。
きっとかつ丼にも合ったと思います。
カブ自体は甘いや柔らかい触感だけど
主張してないので、いろいろ合いますね。。
オビさまの味付け、アイデアは絶対に
美味しいと思います。

ヘアピン。。どのような具合でしょう。。
フェルトが張ってあるので痛くなく留められる
そうですが・・お耳が薄いから長時間は無理ですね。
撮影して下さってありがとうございます。
あんぶちゃん、じゃらしを手で持ってる写真、最高♪
ピントもバッチリで、すごくかわいい♡
いつもは高級なおもちゃだけど、遊んで貰えたら嬉しいです。

バッグ。。のんたんにも似合う!
いつかオビさまが持ってる時の写真も待っています♪
ありがとうございました!

☆ 

カブ、
お大根よりも食感が柔らかくて美味しいですよね。
でもカツ丼で登場は初めて。
器にも目が行き、使っていただいてうれしい。

のんたんもティアラママを見習って、
ちゃんとママンの撮影に協力、偉いぞ!
可愛い物はわんこも好き。
似合ってるね。

そのバッグ、わたしもブログて見て可愛いと思っていました。
オビワンさんなら、似合うわよ。

☆ 蕪

蕪って、独特のふんわりした食感で、大好きですにゃー。アンブちゃん、大きくなったけど、可愛いニャー。

☆ 

カブでカツ丼、カツ丼!!(゚ロ゚屮)屮
お友達のお言葉真似ちゃいますよ(笑

カブって私も大好き♪
お口の中でとろけます~~(●^o^●)

のんちゃんもティアラちゃんもとっても似合って可愛いです♪
女の子はおしゃれさんするときちんとポーズを取ってくれるのよね。
ビビもそうでした。
ちゃんと可愛くしてもらったことがわかるんですよね。

アンブちゃん「アギャー」のお顔
このお顔が猫飼いにはたまらなく可愛いのです(^◇^)

金曜日に角煮作ります。
上手にバンバンやってみます。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

ぱーてぃーの後のおたのしみは。。 ≪         HOME         ≫ いもいもな日♩