2010/01/27 Wed  21:51
イタリアン野菜。。。。

最近はまっている,ortaglia(オルタッリヤ)さんの無農薬イタリアン野菜。。。
イタリアン野菜


今日は、すごく可愛いものが手に入ったので、、、どうしても作りたくなって。。。
ポトフ。。。。はふはふ~
ポトフ全体

お野菜がごろんごろん
ポトフ1



そして、その可愛いいものが、、、こちらの”とんがりミニサボイ”
とんがりミニサボイ、,ちりめんキャベツ
なんだか、絵本の中に出てくるような名前でしゅ。。形もむう~ん。。。かわいい。。。
またの名を”ちりめんキャベツ”というのだそうです。葉っぱがちりめん状にちじれています。。。
ベビーキャベツに似た、クリーミーな甘みと香りがあります。

ポトフは、とってもシンプルに、牛すねのスープに、黒丸大根、暮坪大根、リーキ、、、ジャガイモ、人参、きのこも入れてことこと。。。
ポトフちりめんキャベツ

出汁代わりに、自家製グアンチャーレも。。。
上に乗っている緑は,チャービルとチーマディラーパ
チャービルは,味のアクセントに。チーマディラーパはかわいいから。。。

もう一品,イタリアン野菜のサラダ。。。ブルーチーズ添え。。。
イタリアン野菜とブルーチーズのサラダ

そして、、、この紫のものは、ビーツです。今日は小型のシリンダー型ビーツ。
シリンダー型ビーツ

ただ焼いただけなのですけれど、、、本当においしいトウモロコシみたい。。。。(Choux Peau Peauのマスターの受け売り)
シリンダー型ビーツやき
ビーツは"食べる輸血”とかって(たしか。。。。ちがうかも、”飲む献血”?。。。もっとちがうっぽい)言われているくらい,鉄分とか多いらしくて、、、貧血の方は是非!!


なかなか覚えられないので、(自分用)写真図鑑でしゅ。。。
イタリアン野菜に興味がおありの方、ごらんください。。。

サラダバーネット
サラダバーネット
独特のさわやかな香りがして、好みはわかれるかもしれません。。。わたしは好き

黒丸大根
黒丸大根
ワイルドで濃厚な味の大根です。

暮坪かぶ
暮坪かぶ
鮮烈な深い味。何十もの構成味をもっている感じ。。

リーキ
リーキ
甘くて力のあるネギ。メインにもって来れるくらい。

シリンダー型ビーツとミニビーツ
シリンダー型ビーツ、ミニビーツ
小さいのに、しっかりした味わい。上品でピュアな甘みがあります。

ゴールデンビーツ
ゴールデンビーツ
これは、驚くほど濃い味。。。


わわわ。。。忘れるところだった。。。
黒い子達にも,シンプルポトフ
ポトフ子供ポトフ
スーパーのお野菜だね。ぷっ


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。



←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

うちの子達は、ほんとにお野菜が好きで、、、煮物の時,味をつけるまえに別の器に取り分けると、わらわらと集まって来て「まだ?まだ?」って待ってます。

ティアラはいつも一番隅っこのゴミ箱の横で。。。

ポトフゴミ箱の横


花音は,テーブルの下で。。。
ポトフこども

りえるは、お鍋の前で、、、およだれたらして。。。
ポトフよだれんが。。。

味見するたびに6つのめめが。。。うっ。。。痛い。

関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ちゃる さま~。。。

考えすぎて、けっきょく、なんか冴えないものに、、、、なってしまいました。
ドキドキでしゅ。。。すーちゃまたち、、、いかがでしたか?
その様子のブログ?。。。。ふあ~。。。ますますドキドキでしゅけど、、、見たい!!

お礼なんて,,,とんでもない。でんでんいいんです。
(へんな)プレゼントは趣味なので。。。

☆ ありがとうございました!

こんにちわ~っ.

プレゼントが届きました!!
ありがとうございました><
感動デス.
おいしい&ワンズも大喜びです!

んあーー.ありがたい.

こちらのブログにのっけてもよいでしょうか?

いずれ機会をつくって
お礼しますねぇ><

☆ きん さま

お風邪、、、いかがですか?
ポトフに生姜入れて、はふはふしたら治りそう。。。食べにくる?v-13
早く治るといいですね。。。。。

お台所進入禁止e-1!正解ですね。
おいしい匂いがすると、e-134障害物が増えるお台所。。。歩きにくい。
目線が辛い。。。。でしゅ。

☆ No title

この季節、 ポトフいいですね。v-48
風邪引きにはぴったりのメニューです。
近かったら、食べに行っちゃうのにね。v-355

v-286v-286v-286お子ちゃまたちの待ち方は、それぞれ個性的ですね。
きんときは許されるギリギリv-190(お台所は侵入禁止)まで来て、やはりよだれを垂らして待ってます。

☆ トーイ さま

こんばんわ~v-238
給食でポトフ。。。おしゃれですね。。。
お野菜、好きですか?
うちは,パパがあんまり好きじゃないから、なかなかごろんごろんお野菜の入った料理が作れなくて。。。
e-134たちは、ものすごくお野菜好きで、キャベツ、大根、人参、白菜、、、なんか、もお、生でばりばり行きますよ。。。

☆ 

ポトフ、給食ででてたのと違っておいしそうです
って野菜食べるんですか?
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

大根餅。。。その2 ≪         HOME         ≫ オイスターソース