2015/02/18 Wed  15:47
王様のトマト

ふたごとおいしい
女王様の卵の後は、、王様のトマト
かつおと昆布の出汁と、ホタテ貝柱が、、滋養溢れるうまみを出してくれます。

オーブンで焼き上げるから、蓋にしたトマトも食べれるん♩
王様のトマト

ずいぶん間があいてしまいましたが。。
風邪で寝込んでしまいました。。なんとか、、体力を温存しながら、、、、。
なんとか、がんばれるようになりました。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

その間。。いろんな行事が通り過ぎて行ったみたいですね。。笑
うちにもちゃんと来たんですよ。。行事。
アテナママさまからの、バレンタイン便とか。。。
ほら。
横浜方面限定の。。。ハンカチに。
ラブ
レトロ缶の紅茶とか。。。
横濱限定だって
大好きな。ダヤンのチョコとか♩
ダヤーン♩

子供達にも。。ごーじゃすさん♩
バレンタインというより。。誰かのお誕生日にあげようっと。。ぼそっ。笑
おたんじょうびだな

一緒に入ってた、こどもようのカップケーキ♩
やーん♩

なつかしの、はとサブレーを頭に乗せて。。
きみたちには、カップケーキを1個だけあげようね。。
その前に、写真写真。
このあと、ちょっとなめます。笑
初めてアテナママにお会いしたとき、いただいたのも
はとサブレーだったなー。。

みんなでちょっとかじって、母もぼりぼり頂いて、、再び、食べかけを頭にオン。
食べかけのはとサブレー。笑
食べたばっかりのはとサブレーをもう一度頭に乗せるの。。これは難易度が高いんです。。。おいちいことがわかっちゃったからね。ふふ。

そして、この後,カップケーキを子供達はちょっとなめました。。。けど、すぐにやめた。。
母も気付いた。。あれ?。。どう考えても,チョコレートの香り。。
アテナママに確かめてみると「それは、人間用よー!」
このあと、ちょっとなめます.笑

はい。ごめんなさい。にんげんようのチョコカップケーキでした。笑
はとサブレー
ばりばりチョコじゃん。。。

こんなのも。。。
鍋つかみです。。手が込んでて、すごいかわいい。。。♩
なべつかみ!
こうやって、手を入れるの。。かわいい。。。♩
こう手を。。

こんな たまらん子のイラストがついた、レターセットも入ってた。。
かあわああ
私の好きなヘーゼルナッツの香りの。。コーヒーだって。。たのしみー。
kaori コーヒー



まだ続きがあるんですけど。。
ふふふそれはまた次回。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


めがっちさまからも。。。
まっさんの(見てないけどね。。お話は読んだ事あるから知ってるよ)ウイスキーが入ったチョコレート。
竹鶴の
写真がうまく撮れなかったから,参考写真。。

むちゃ、うまうま。カカオ。。いい香り〜。

と。
長田ソースだって。。♩
長田、、ソース。
これも初めて。。
たのしみ。。。

ちょっとずつ元気になりました。。。。。ありがとう♩


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu さま

いつも、いろんなことを気にかけてくださってる方からの,心のこもったプレゼントって。。なんか、みんなこう、いろんないろんな詰め合わせになってて。。笑
心も一緒に詰め合わせで届いたような、、幸せな気持ちになります。本当に嬉しいです。
トマトの王様ってか、、王様のトマト.笑。。
これは、若い頃,オーブントースターで作ってたメニューなんですよ。
キタムラのわんこのものは、、りえるが亡くなったとき、お友達から頂いた事もあって。。。とても好きなんです。
風邪。。体力がないので、一旦寝込むと,復活まで時間がかかりすぎて。。情けないです。。

☆ きんとき さま

王様とか女王様とか、、私がうんと若い頃に作ったメニューだから。。ネーミングが稚拙でしょ。笑
その頃は、王様にお出しするならこんなトマト、、とか、妄想してたの。笑
アテナママは、ほんとにおされで、センスが良くて、セレブでゴージャス。そして、かっこいーんです。
カップケーキ。。ふふ。。母が、ぼーーーっとしてるから、りえるが子供の頃、絶対食べちゃいけないもの!の歌を作ったの。
それを、りえるは完璧に覚えて、絶対食べなかった。私が留守の間,小さい子供がうちに来て、部屋中にチョコレートを巻いて何時間もたってたけど、私が帰ったとき,食べてなかったり。。
それを、ティアラや花音が真似して、、ちゃんと受け継いでるの。。えらいでちょ。

☆ お世話係り さま

今回は、てればしーのおかげで元気が届いて、それからはあんまりひどくならなくて、、だいじょうぶでした。ありがとうでしゅ♩
私、ちょっとよくなったらすぐ無理するクセがあるのですが、てれぱしーでバレると思って,今回は、じいいいいいいっっとしてました。笑
お仕事は,自由がきくんですけどね。。。わりと。
今年は,さぼる事も,そんな自分を許す事も目標に働こうかと思ってるんですけど、、、まちがってるよね。たぶん。くく。
バレンタインのかわいいさん。。ってか、お誕生日まで引きずる予定のいろいろさんまで。。♡にびっしり届きました。ほくほく。

☆ ☆めがっち☆ さま

ありがとお♩
まっさんのチョコね。。本当にいい香りのカカオで,パパが「これ。うまい!!うまい!!」ってぼんぼん食べてた。
トマトは、丸ごと焼いたら中まで火を入れようと思うと,外がくずれるでしょ。だから,スプーンでくりぬいて、刻んだトマトとホタテとキノコなんかをオリーブで炒めて煮詰めてまたトマトに戻してオーブンで焼き色を付けるんだよ。
チーズを乗せて焼く時も同じ、中をくりぬいて,一旦ソテーして煮詰めて戻して,チーズを乗せて焼き色。そしたら失敗が無いよ。

☆ アテナママ さま

いえいえ。なにをおっしゃいますやら!!
楽しい嬉しい宝箱送って頂いて。。。どんより風邪ひきさんの暗い家が,明るくなりました。
ほんとうにありがとうでちゅ♩
チョコは,うちの子達、、たぶん、食べないと思うんです。さんざん言い聞かせて育てたから。
お花のカップケーキ♩かわいくて。。本当は母が狙っていたので、らっきーでした♩♩ごちそうさまです♩

☆ BIBIママ さま

ありがとうございます。。
いろいろ出してがんばります。
だいぶ楽になって来ました。
トマトは,くりぬいて,果肉と一緒にキノコと貝柱を炒めて、カツオの出汁で煮込んで,トマトに戻してオーブンで焼いてます。おいしいんですよ〜。
ハンカチは、横濱限定らしいです。横濱の街を、わんこたちが歩いてます♩
サブレ。最初は大丈夫なんですけど、ちょっとかじった後は,二人の目線がサブレから離れなくて、、なかなか乗せられませんでした。

☆ こんばんわん。

想いと愛情が詰まった、いろいろプレゼント
嬉しいですね。。

トマトの王様。。美味しそう~~!
やっぱりオーブンがあるといいですね。。

キタムラって、わんこモチーフ物があるんですよね。。

やはりお風邪だったのですね。。
治り際が大事なので無理なさらないでくださいねー。

☆ 

王様のトマト・・・素敵なネーミングね。

そして、おしゃれで美味しいプレゼント。
アテナママさんはセレクト上手なのね。
でも、カップケーキはびっくりでしたね。
何事もなくて良かった、
オビワンさんのお腹に入ったのね。

まっさんのチョコも美味しそう。
長田ソースって、神戸のソースかしら?

☆ 

オビちゃま~

少し良くなったみたいね😊
完治するまでムリしちゃダメよ~
って・・・オビちゃま、いつもお仕事フルで入ってるのかしら?
季節の変わり目だしね、花粉も飛び始めたね・・・。
お大事にね!

バレンタイン♡♡♡可愛いの沢山もらったね~!

☆ 

元気になってよかった~
トマト丸ごと焼いたら
いつもぐっちゃって潰れてしまうよ
いい具合に火を通すのって難しいぃ~~
今日も寒いので暖かくしてくだちゃいませ

☆ 

紛らわしい送り方してごめんね〜。
チョコ食べなくて何よりでした。すみません!

早く完全復活してね。

☆ 

体調が整いつつあるようで良かった。
きんときさんのインフルの時でもコメントしましたが、鼻水でもタンでもシッコでもでるものは外に出すんですよ!!
早く直りますからね。

トマトの果肉はどうなってるんですか?
大きなトマトもオーブンで焼けば1個ペロリね♪

さすが横浜ですね。
ハンカチもキタムラさん(^◇^)

サブレの頭乗せ。
すごいです!!
絶対に写真なんか撮れません!
速攻パクリですもの。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

女王様の卵と。。再会のアジリティー♩ ≪         HOME         ≫ 江戸の街と。。。ちいちゃな りえる。