2015/02/28 Sat  23:58
なーたんから。。あかたんとりえるとティアラとアンブローシアに。。ぷれじぇんとだじぇ♩

里芋のブルート
里芋のブルート。。。あったかいスープです。
里芋を、鶏のブロードで煮込んで、、ミルクと混ぜてミキシングした感じ。。
白キスの,鱗をカリカリに焼いたのを浮かべてます。。
 SATOIMO DASHI
トッピングは、里芋と、人参のフリット。
これも、カリカリさん。

すなっぷえんどうもおいしくなって来たから。。
グアンチャーレと,スナップエンドウっころ。
すなっぷえんどうっころ
イタリアンな炒めものでふ。。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

それよりね。。

風邪で記事が遅れて。。もうずいぶん前になっちゃったけどにぇ。


このぎっちりな贈り物。。
赤ちゃんな、なーたんから届いたのよ♩
ぎっちりな。。。♩
お菓子はゴージャスさんだから。。いつかね。笑
ごーじゃすさん

かわいいにゃ〜。。
かわいいにゃ
全部。。アンビーのにゃか?
あんびーのにゃ
ちがうよ。。
ちがうよ
こでは。。のんたんのだよ。
ちがうよ。。。
ほら。。
ぷっくりちゃんな、リスさん♩
ぷっくりちゃーん
ぜったいのんたんの。そっくりさん。笑
りすさんはのんたんの
だから、ぜったい、のんたんのリスさん!!
りすさんはのんたんの。。。

あら。。リスさんがのんたんのなら。。
この子も。。。
この子は?
これは?
きのこさん。
きのこは?
リスさんと、きのこさんは、でったいのんたんの!!!
きのこものんたんの!
はいはい。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



でも。。。
ちょっとティアラに貸してあげて。。
ママン。。あれ。。見たいの。
はい。。
おもちゃを1個。。
1こ
おもちゃを3個。。
3こ
おもちゃを4個。。
4こ
おもちゃを5個。。
5こ
バランス取ってます♩♩
そして、どや顔してます♩♩♩笑

たーたん。返すにゃ。
羽のおもちゃは、あんぶちゃんのって言われてるにゃよ。
羽もふにゃ

もうひとつ。。
風邪で寝込んでいた時,母が寝たまま遊べるようにって。。
ネズミのビームが出るマシーンが入ってたの♩
写真に撮ると、赤い点になっちゃうけど。。
ネズミの形のビームにゃ。
ねずみびーむ
ほんとは。。。
ねずビームにゃ。。
ねずみびーむでちゅ
みんなで、不思議な遊びをしたにゃ♩
なーたん。。。ほんとにありがとう♩
おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。
関連記事

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu さま

里芋自体が、とろとろーっとしてるので、あっさりミルク仕立てにしても,ポタージュみたいになります。
あったまるし。。滋養もたっぷりで。。ミキサーにかけるだけでできるので簡単です♩ぜひ。
スナップエンドウも、そろそろたくさん出回って来て。。しゃきしゃきみんなで食べるのが楽しいです。
ティアラちゃん。。一つ乗せては写真を撮り、また一つ乗せては撮り。。。その間、バランスを取りながらじーっと集中していて、すごくかわいいんですよ。親ばか。笑
のんたんも、頭に乗せると「いやん」って振り払うけど,ティアラのを見てた後は、ちょっと真似っこして乗せます。
リスさん。かわいいでしょー。
すごっく小さいんですけど,プーピーって音も鳴るし、、きゅんきゅんです。

☆ きんとき さま

里芋がおいしい時期に作るスープですけど、、ミルク仕立てなので割とさらっとたくさん頂けます。
なので、うろこをカリカリに焼き上げたお魚乗せました。
スナップエンドウは。。ワクワクする春の香り♩
プレゼント開ける時の、子供達の顔が。。またすごくかわいいの。「なになになに?」って。。笑
ティアラは、ほんとにえらい子。。でも、なんでか鼻パクはできない。
のんたんと、あんぶたんは、好きなおもちゃを引っ張りだして,自分用。。てお名前書いてるわ。
ネズミビーム。。写真に撮れないんだけど、すっごくかわいいネズミが出現するのよ!!きゃーきゃー言っちゃった母。。笑

☆ 今日は晴れ♪

里芋のスープ?♪ トロンと美味しいでしょうね~~
里芋、大好き。。スープにもなるのね。。
スナップエンドウは食べであり、触感もいいですね。

ティアラちゃんの頭乗せ。。かんし~ん、えら~い!
ウォッカなんて一つも乗っけられない。。
すぐに払っちゃいます。。
たくさん詰まったプレゼント、うれしいね。。♡
リスさん、すごくかわいい♡
みんな嬉しかったね。。

☆ 

里芋のスープ。
滋養があって、甘みがあって美味しそうね。
スナップエンドウは、春の香りね。

まあ、たくさんのプレゼント。
うれしね。

まあ、たくさんの頭のせ。
ティアラちゃん、偉い!
どこまでも、ママンに協力ね。

のんたんと、アンブちゃん
仲良く分けっこして遊んでね。

ママンはネズミビームで遊んでるのね。笑
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
まとめ

江戸の街と。。。ちいちゃな りえる。 ≪         HOME         ≫ お花畑と。。。焼酎で。。。HappyBirthday りえる。。。お空で迎える14歳。