2015/03/21 Sat  15:15
病院は嫌い。。。

お刺身サラダ。わさびバルサミコ
お刺身サラダでございます。。
バルサミコとわさびと、EVオリーブオイルとお醤油。。♩♩

2日目。。

残ったお刺身サラダは。。そのままつけ込んでおいて。。
カダイフ的なライスペーパーを、オリーブオイルでかりっとさせたものと一緒に。。。
お刺身サラダ。。。2日目
さあ
さあ。。
パリパリしてちょうだい♪
カダイフ。。。的な

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

パパの誕生日だったのですが。。。その前に、みなさまにご心配をおかけしたティアラのこと。。

前回書きましたが。。。ティアラちゃん。。
歯が折れました。ぱっきり。
奥歯の一番大きな歯。。縦に割れたの。
母は,血の気が引いて。。。。真っ青で病院に行きました。

小出動物病院では、麻酔をかけるとき、リスク管理のため一泊することになります。
先生と相談して、1年半ぶりに、検診のCTも一緒にしていただくことになりました。

先生のスケジュールにあわせて、1週間、抗生物質を飲みながら,抜歯の日を待つことに。。
なにをしていても、頭が真っ白で、どきどきの日が続きました。

そして。。。やっと火曜日に入院。。
無事抜歯。水曜日にお迎えに行きました♩
長い長い一泊でした。
おつかれさま。。。。
ほんっとつかれたわ

ごきげんなのんたん。。たーたんかえってきた♩
たーたんかえってちた
けど。。
たった。一泊なのに。。
ティアラがいない間、のんたんとアンブは。。二人で泣いてるか、身を寄せ合って寝てるか、なぜかちゅっちゅkiss しあってるか。。。
くっつきくっつき
寂しくて寂しくて。。。大変だったの。

ティアラの、CTの写真のダイジェストを、プリントアウトしてお持ち帰りしました。

CTも、まず問題なし。
副腎に良性の腫瘍がありますが、前回の時から,多少サイズアップしている程度で,経過観察で問題ないだろう。。という結果に。
人間の副腎の腫瘍の場合は,良性ならまず問題ないのですが、わんこの場合、血管に浸潤していくこともあるらしいので。。一応定期的にチェックです。
(ここから3枚。ぽちっとしたら、大きくなるの。)
この、写真一枚一枚が,先生のパソコンの画面一杯の写真で。。。
ティアラCT1
この何倍もの写真がパソコンの中にはあります。
ティアラCT2
ほかにもエコーの写真もあったし。。
3Dで、再構築して、色をつけた写真も。。。すごい技術と時間を使って頂いて。
いつも、、感動します。
ティアラCT3
副腎の良性腫瘍の精査の為に、ACTH負荷試験と言う、動物病院ではなかなかしないような検査もして頂きました。
ACTH負荷まで
さすが。。。北海道や沖縄や東京から、、全国の獣医さんに匙を投げられた、わんこやにゃんこがやってくる病院だなー。。って。。改めて,うなります。

副腎の腫瘍についての文献を頂きましたが。。
文献も。。じまえ
文献も自前。笑
先生が,学会発表されたもので。。
ぶあつい。すごい。。。
厚い
お願いして。サインしてもらっちゃった♪♪

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


まあ。
ティアラちゃんにとっては。。だいっっっっきらいな病院の、入院。。
とにかくクタクタに疲れきって帰って来ました。
つかれたわ。。。。。。
家に帰って、やっと安心して眠ったけど。。30分くらい眠って、「はっ!」っと目を覚ましたら、「きゃああー!」って叫んだり。。。
24時間くらいは、、、大変でした。
ほんとに病院が怖いんだね。。母も嫌いだから、、よくわかる。。

もう退院したんだから。大丈夫だよ。。

そうね。
記念に、頭にチョコ乗せるわ。笑
チョコものせるわ
そして。。もう2度と,病院には行かないわ。
のんたんもでちゅ。。
もう行かないわ。。のんたんもでちゅ
う。。
うーん。
ねえ。。。。。

そうそう。
大津のお父さんからホワイトデー♪竹の花差し。。粋でしょ♪
まだまだ元気で美しい,レースフラワーを入れてみた♪
おとうさん♪



おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ BIBIママ さま

奥歯は、、ラブだと、人間の奥歯の倍くらいの大きさがあるから、、じつわ、歯根を少し残し,神経を処理して、きれいに削り、歯茎を縫い合わせてかぶせました。
術後の出血も腫れも、ほとんどなかったのですが、なにか食べるたびに、見ている私が、じわーっと冷たくなるような気分でした。
マックちゃまは、毎日歯磨きして、とってもきれいな歯ですね。
歯と足が元気なら、最強!!って言います。成人式を迎える日が楽しみです♪
小出動物病院は、北海道、沖縄、東京、日本全国から泊まり込みで治療に来られるくらいの、とてもすごい病院なんです。
りえるが,巡り合わせてくれました。
マックんの、走る姿。むちゃ元気が出ました。。。次は動画でお願いします。笑

☆ めがっち さま

ティアラは、、避妊手術の時でさえ「この子の性格を考えたら,泊まらずに連れて帰った方がいいかもしれないね」ってその日にそ〜〜〜っと車で連れて帰ったほど、病院に一人が嫌いなのです。
目が覚めて叫んだのは,だいぶ落ち着いてからで、、お迎えに行って車で家まで帰っている間は、ずっと泣いて,泣いて,泣いてた。ほんとにかわいそうだったけど。。全部無事終わって。ほ。。
私も病院だいっっっきらい。
ねー。みんな元気がいいよね。
めがっちも。。ちわわんずも

☆ tomu さま

ありがとうございます。。
人間の一番大きい歯の2倍くらいの歯を抜いたので、歯茎を縫って、しばらくは痛々しくて。。こわかったです。
抜く前も,半分に折れたまま1週間過ごしたので、毎日私が「ひーひー」言ってました。。
お留守番組も、二人で抱き合ってちゅっちゅして、あとはひたすらねんね。。。世話焼きのティアラがいないと、火が消えたようでした。。
わんこの体。。なかなか見る機会が無いですよね。
最初にりえるを小出病院に連れて行って、こんなCTの写真を見せてもらって,驚きました。私も犬だったら,小出先生に検査してもらいたい。。笑
子供たちは,検査のたびに麻酔を使わないといけないから。。もう検査せずにみんな元気で長生きしてくれたら。。本当にいちばんですよね。。。。。。。
抜糸。。笑。。。気づきませんでした。抜糸といえば、今回のティアラの歯茎を縫った糸は、3〜4ヶ月後に溶ける糸なので、抜糸はなしなんです。

☆ お世話係り さま

無事終了しました。。ありがとうでしゅ♪♪
小出病院は、リスク管理もしっかりしていて、、安心なんだけど、、ティアラにとっては恐怖でしかない入院。。
お迎えに行ったとき,顔が変わっていて。。帰り道の車の中でも,半分は泣いていて。。すごくかわいそうでした。
でも、、こんなことでもなかったら、ティーンに気軽にCT撮らせられないし。。結果が良かったから,良かったと言うことにしようと思います。。
CT。。すごいでちょ。
元はもちろん普通のCTの写真を、一枚一枚全部再構築して,加工して、3Dにして、着色して、、この何倍もの写真がありました。
手術の腕も凄腕先生です。沖縄や北海道からも,泊まりがけでわんこを連れてこられるそうです。
赤子ふたちゅは。。くっついては、ちゅっちゅ。。ぎゅーぎゅー。。たーたんいないと、なーんもできないんです。。。。。たーたんには、長生きしてもらわなきゃ。。

☆ きんとき さま

本当に病院が嫌いな子で。。避妊手術の時でさえ「この子の性格を考えたら、、病院に泊まるのは無理かも」ってその日に連れて帰ったくらいなのに。。。
小出先生のところでは、麻酔をしたら、必ず一泊だから。。前回のCTの検診と,今回の抜歯とCT。。2度目のお泊まりでした。
恐怖だったみたいで、、お迎えに行ったとき,顔が変わってた。泣
でも、、こんなことでもなきゃ、CTも撮らせられないし、、とりあえず、いっぺんに全部済んで、しばらくは安心です。
ティーンだから,油断はできないけどね。。
アンブちゃん。。お洋服はきらいだから滅多に着せないけど、、たーたんいなくて、あんまり動かなくて寒そうだったので着せてみた。のんたんとお揃いよ。あのお店で作ってもらってるのよ。ふふ。

☆ 訂正

抜歯が抜糸になってた。。訂正。。(^.^;

☆ 

ティアラちゃん、お疲れさまでした。
奥歯の抜歯ってすごく大変なんですって。

マックも10年ほど前に奥歯が割れてビックリして病院に行ったの。
石のような硬いものを噛んじゃったみたいで、先生と相談してそのままにしてあるけどマックの場合は角がちょっと欠けたくらいだったの。

こんなに書類をいただける病院は珍しいと思うよ。
ブログ読んでて私まで安心しちゃったよ。

マックの17歳コメントありがとう~~ヽ(^o^)丿
走るマックを紹介してるよ♪

☆ 

ティアラちゃん事に抜歯手術が済んで良かったぁ。
病院はやっぱりしんどくていやだよね~
よくがんばったぃぁ。
目が覚めて叫ぶって本当に怖いんだね~
かわいそうぅぅ。。。
絶対に病院私もいやだ~~~
皆元気がいいですぅ。
ママもパパも~~

☆ わぁ・・

ティアラちゃん、本当にお疲れさまでした。。
人間の抜糸だって後が痛かったり大変だもん。。
よく我慢したね。。えらかったね。。
それにお留守番の二人も心細かったよね。。
それに良性の腫瘍の検査も大きくもなっていず
よかったです。。

ワンコの体の中の写真、すごいですね!
ぎゃぁ~~、こんなんなってるんだー。。です。

パパさん、ママさんもお疲れさまでした。
私も病院なんて嫌いだ!なるべく行かないで
済むように(みんなみんな)毎日、祈っています。

☆ 

たーたん、無事に抜歯手術が済んで良かった!良かった!

麻酔のリスクも怖いもんね・・・。
1番奥の大きな歯だもん、大変だ。
もう、痛くないよ大丈夫。

お泊まりは、たーたんにとってこの上ない最悪だったんだろし。。。
そうだよね、うん、わかるわかる。。。
不安だし怖いし・・・母ちゃまも、気が気じゃなかっただろうに。

CT、すんごいですな・・・。
リアル過ぎる。
人間のと同じですやん。
副腎のは良性だから経過観察で良かった。

たーたん、安静にね。
赤子たん、ふたつ、甘えん坊ちゃんでしゅ♪

☆ 

まあ、美味しそうな・・・と思ったら、
ティアラちゃんの結果報告ね。

とにかく、無事抜歯が済んで
検査の方も問題がなくて、良かったね。
すごく精密な検査でこれなら安心ね。

ママンも、みんなも寂しくて、心配で大変だったね。
でも、一番大変だったのはティアラちゃんね。
写真で、お疲れの様子が良く分かります。

こんな時になんだけど、
のんたんはもちろんだけれど、
アンブちゃんのお洋服おしゃれさんね。
にゃんこのお洋服も、こんな素敵なのがあるのね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
まとめ

HAPPY BIRTHDAY ♫ 花音ちゃん。。。ケーキと素敵さん編♪♪ ≪         HOME         ≫ パパ。。お誕生日おめでとお。。。♪