--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/03/27 Fri  03:28
パパ。。お誕生日おめでとお。。。♪

今日はバター。笑
すっかり、おそくなったけど。。
パパのお誕生日のプレート。
パパの好きな穴子の素揚げに、レモンの香りのソース。
パパの大好きな、ホタテ貝のソテー、ガーリックバター醤油のソース。
今日は。。。特別に,夜中のバター。笑

さらに。。
出汁男には、具はほぼ無い、濃いめの出汁の茶碗蒸しに、濃いめのくず出汁あん かけたん。
出汁おとこのバースデイ

そして。。。。。
気配りの男、りえるが、最後にプレゼントしてくれた、、いちぼ
実わ、2枚ありました。
もう、あれから、1年8ヶ月。
最後の1枚、大事に大事に冷凍してたけど。。
りえるが大好きな、パパの誕生日に、食べようね。
りえるのいちぼ


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


それから。。。。。。
ごらんください。これ。
子供たちが!!!
幸せケーキ
幸せバースデイケーキ。。。じゃなくて、バースデイまんじゅう。笑
そう。
なんとこれ。。
和菓子です。
かわいすぎて。。。
和菓子職人さんというのは、いろんな種類のいろんな美しいかわいいものを作り出す、すごい技をお持ちだと思っていましたが。。。本当は、もっともっと持ってる力を隠していらっしゃるんですね。。。すごいですね。
桜にハートに。。。
細部まで細かく、桜にハートに。。。
アンブが。。。
アンブのお耳がひっくりかえり。。
ティアラの白髪も。。いとおしい。。。。。
ティアラが白髪
あまりにかわいいので、子供たちは、冷凍して,永久保存になりました。
ってか、食べらんないでちょ♪
永久保存に。。。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


りえると、花音と、パパのお誕生日に。。届いた素敵さん。
もう、りぼんから、かわいい
リボンがもおかわいい
中身は。。。
思い出の。。。フィン&キールちゃまが遊びに来てくださった日のショット♪
ぽちっとしてね↓
おもいでの。。。。。
これを見たとたん。。私には、フィン&キールちゃまと、りえると、ティアラと花音に見えたんです。
座り込んで泣きました。。
ちゃんと見たら、フィン&キール&ティアラ&花音。。&わたし。。
あの瞬間の光景は、りえるが見せてくれたのかな。。。
パパはどっちにもいなかったね。笑

遅れてきたホワイトデーのすてきさん♪♪
おいちかったです♪
うふふな♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ くまみんとわねっと さま

ありがとうございます♪
旧 第一⚫️⚫️。爆
秘密工作員。。今思い出しても大笑いできるほどおもしろかったです。ごめんね。
バースデイまんじゅう。すごいでしょ。メガネのレンズが入ってるなんて、、驚愕の繊細さ。
うちのこたちの顔も、冷凍庫にごろんごろん凍ってるけど、たべれないわ。リアルすぎて。
あ。。くまみんとわねっとさまが、もう、ツボって。。笑

☆ 

とっても遅いタイミングですが、パパさんお誕生日おめでとうございました🎉
パパさんが、旧、第一⚫️⚫️に行かれてる間に、
秘密工作員になり、申し訳ございません💦
かなりドキドキ、バタバタでした😁

バースデーまんじゅう、素晴らしすぎますね✨✨
かわいいだけではなく、繊細で感動しました😌
職人魂を感じました🍀

くまみん🐻


☆ BIBIママ さま

ありがとうございます!
BIBIパパさまもホタテお好きですか?
うちのパパは、ホタテも、、大好きなんですけど、、、喜んだのは、バターを使ったソースの方です。
普段、夕食が真夜中なので、バターは封印しています。簡単な料理なのに、ここまではしゃぐ?!ってくらい喜んでました。笑
和菓子。。はい。冷凍です。笑
時々取り出して、、、「にんやり」しています。。笑

☆ tomu さま

遅くなってごめんなさい。。
パパにお誕生メッセありがとうございます。
しあわせ。。。。。。だといいんですけどね。笑
うちも、ブログをやってなかったら、お誕生日スルーしてるかもしれません。
数年前から,結婚記念日がとびとびになってますし。笑
和菓子。すごいでしょー。
私も、ここまでのものを見たのは,初めてです。
ケーキでも、似顔絵的なものはありますが、和菓子だと,立体感やつやが出て、さらにリアルで可愛い。。ため息しか出ませんでした。あと、涙。感動しすぎて。
これを食べるなんて。。。。。無理ですよね。笑

☆ きんとき さま

おそくなってごめんなさい!
パパへお祝いめっせありがとう。
すごいでしょ。和菓子。
ケーキに小豆。。笑
細かいデコレーションも,全部和菓子ぽくて、うなりました。
練りきりで作ってる部分がほとんどだけど、、素材にこだわっていらっしゃるお店なので、この量の和菓子でも、おいしくいただけました。4回分かな♩
絵はね。。写真を水彩画に変換するソフトなの。
でも、本当に水彩画を描いて頂いたくらい、すごくいい味です。そして。。かっぱが紛れ込んだのよ。いとおしいわ。

☆ 

パパさんおめでとうヽ(^o^)丿
男の人ってホタテが好きなのかしら?
BIBIパパもホタテが好物。

和菓子すごいねー(^◇^)
これは食べずらい・・・はい、食べられない。ですね・・・桜の花びら食べてください。

☆ 

パパさん、お誕生日おめでとうございます♪

こんなに、いろいろ美味しいものでお祝い
して貰って、いつも幸せなご主人さまです♡

我が家さんてお互いに最近は誕生日プレゼントも
ナシです。。ひど過ぎ!

和菓子のわんこ顔!初めて見たと思います。
それは注文して作って頂いたのですよね。。
希望に応じてくれるのが、すごいですね。。
ホント、食べられませんね。。

☆ 

パパさん、お誕生日おめでとうございます。
お料理上手な奥様で幸せ者ですね。
我が家のとうさまがとても可愛そうに思えます。。。。。

和菓子!
見たとき、素敵なケーキでも小豆の粒?って思ったの。
和菓子なのね。
そっくりさん。
和菓子職人の技はすごいのだから、もっとこんな方面にも進出して来てもいいわよね。

味わいのある、素敵な絵ね。
時には絵の方が写真よりも雰囲気を伝える力があるわね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

病院は嫌い。。。 ≪         HOME         ≫ うすいまめと。。お花見?
