2015/04/05 Sun  00:21
うすいまめと。。お花見?

まめのそーす
白身魚のフラン(茶碗蒸しぽいの)に、うすい豆のピュレを乗っけてみました♪
きれいな緑。。
今年初めての豆ごはんも、ごーじゃすに♪
出汁はまめをたいたの
ちゃるちゃるが送ってくれた極上岩のりで巻いて。。お醤油の香りで。。む〜ん♪
あののりで


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


今年も。。ニナニナがお裾分けしてくれたの♩
うふふ
極上うすい豆♩
豆をむいたら。。
むいたら

ここを捨てちゃだめ!
豆をゆでるとき、これを入れた出汁で茹でると、甘くておいしく仕上がるの。
これがおいちいもと
このさやを茹でたお汁で、さらに鰹と昆布の出汁を引いて、その出汁で豆をゆでます。
豆を取り出した出汁で,ごはんを炊いて、最後に豆を混ぜると、おいちい豆ごはんができます。。

茹でた豆は。。
ポトフーにも。。。
入れたんだけど、入れる前の写真しか撮ってなかった。笑
ぽとふーにも

お吸い物にも。。
沈んでるね。笑
おすいものにも
もちろん。塩抜きの子供用フランにも。。たっぷりピュレ♩
こどもよう
柔らかいフランに、さらに柔らかいピュレが乗ってるので、スプーンであげている時、ちょっと散って、、のんたんの目に,緑のピュレが入ると言う、ミラクルがおこりました。。おおさわぎです。笑


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



かわいい色々がくっついたお荷物が届きました♩
かろりー。。
桜のクッキーに♩スカイツリーのチョコレート。
そして、すっごいかわいいミニクリップ♩
かわいい
十夢さまに注文しておいた,春のリースが届いたの♩
おはなみ2
母は風邪で熱が出ちゃったし。。土日は雨だし。。。
ティアラちゃんにお願いして、おうちでお花見。。♩
おはなみ
のんたんも、おねがいします♩♩
ちれいでちゅか?
ちれいでちゅか?
ちれいでちゅよ♩


春だから。。。
春色ネイル♩
春ねいる
陽子ちゃんにお願いして,大好きなクロスを付けてもらった♩♩


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ きんとき さま

遅くなってごめんね。

うすい豆って、きれいでしょ。和歌山の特産で、貴重な豆なの。
http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/endou-Usui.htm
私の大好きな豆。。。
いつか、育ててみて♩
さやを一緒に煮るだけで、甘みと香りがとっても深くなるので、是非やってみてね。
春の女神。。ふふふふふふふ(親ばか心くすぐられちゅう。。。。。)
黒い子に、とっても似合うピンクのお花で。。母も、写真撮りまくったわ。
ネイルも,ベースがピンクだった!!風邪で寝込んだ分、色々春を満喫したかも。

☆ tomu さま

遅くなってごめんなさませ。

こちらこそ、ありがとうございます♩♩
リース。。。本当に好きな色で。。好きなお花で。。。
風邪で寝込んだ時だったので、気持ちがやっとお花見になって。。幸せです。
子供達の黒い顔に、良く映えるピンクで。。親ばか炸裂「かわいいーーー!!」でした。
妖精さん♩きゃー♩
おまけさんも、空腹をしっかり支えて頂いて。。。ありがとうございました。
豆ごはん。どうせ捨てるさやなので、茹でるときに使って、甘みと風味を増す役をしていただいて。。使い切った感を味わってみてください。。

☆ なりひら さま

遅くなってもうしわけありません。。

おしゃれでしたにゃか?笑
いつも、おしゃれとは縁のない生活をしているので、、爪先くらい。。さきっぽくらい。。。たまにはおしゃれしてみようかと。。
こういうの、「先っぽ症候群」というのだそうです。
輝きを失った女性が、いつも目線の先にある爪をきれいにして、、「ああ。わたしってかわいい」って思い込める方法なんだそうです。笑

☆ ニナニナ さま

おそくなってごめんにぇ。

期待通りって。。プレッシャーかけたっち!笑
おいしかった〜♩春の幸せだな。
豆が力あるから、出汁なしでも、おいしい豆ごはんだっただろお。
焼きうすい豆。くー。。そこ、押さえ忘れた。くーーー。
来年は、作る前に,私の脳に伝えてにぇ。旬のごちそうは、シンプルがベストだにゃ。
鮮度?気にしないよ。くくく

☆ 

ほんと、きれいな春の色。
関西では、うすいまめって言うのね。

今年の豆ごはん、
我が家もちゃんとサヤからお出汁をとって、作ってみますね。

ティアラちゃんも、のんたんも春の女神様みたい。
とってもよくお似合いよ。
ママンのネイルも春爛漫。おしゃれ!

☆ 追伸

ありがとうございました♪
を忘れました。。(^.^;

☆ う~~ん。。♪

春のお食事ですね。。きれいで美味しそう♪
豆ごはん。。。そんな風にしたらいいのですね。
きっと味が全然ちがうでしょうね。。

リース。。。お二人にすっごく似合ってて
妖精さんみたいです。。
ぽっちりのおまけでスミマセン。。

☆ 綺麗

綺麗なネール。お洒落ですニャー。

☆ 

たまには、こっちに書いてみよー。

わー♪期待通りやっぱり素敵お料理にしてくれてたー。
前に言われたので私も鞘から出汁を取ったけど、更に鰹と昆布の出汁もだなんて入れず、超シンプルな豆ごはんにしちゃったわ。
更にシンプルな焼きウスイエンドウも楽しんだわ。

次も購入したらもっとあげるね。って、まだあるんだけど鮮度が、ね(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
まとめ

パパ。。お誕生日おめでとお。。。♪ ≪         HOME         ≫ お花見その2