2015/04/28 Tue  15:44
春のスープ。。。

里芋と新キャベツのスープ。<br /><br />里芋と新キャベツ。。ごぼうと舞茸のフリットそえ
里芋と新キャベツ。。ごぼうと舞茸のフリットそえ
フォンは、テールと鶏がメインですが、、お野菜をたっぷり入れて,煮込んで、ミキシングして、ごぼうと舞茸のかりかりフリットを添えてます。さいこーに滋養たっぷり。とぅるとぅるです。

ちりめんと、山椒と、、、季節感無視の、銀杏の缶詰のんを、かき揚げにしてみました。かりっかりです。

ちりめんとさんしょと銀杏


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



最近。パパも、時々ダンシングに行くようになりました。ふふ。
なので、ダンシングバッグが、どんどん大きくなってます。
ジムのバッグがだんだん大きくなって。。。

のんたん。
おのし、つけてみまちた。
おのしでちゅ
かわゆいでちゅ。


パパが買って来てくれた桜。。
こういう子たちが、数匹いました。
お家の中で,蝶々や、、が?がかえるのも悪くないかな。。って思って、毎日見守っていたんですけどね。。
アンビーが,床を見つめる事が増えて。。。。。。
はいはいしている。
家の中を。。。
この子は。。。
写真の子は、つるんとしてるけど。。多少 毛毛毛ってしてる子も。。。
仕方なく、お庭に出しました。

これ。。。。。
写真ではもう一つなんだけど。。
また、有福堂さまにお願いして、写真をもとに作って頂いた。。
MOTOKI ご夫妻。。。もんのすごい、くりそつ。。すぎて。。震えました。
すっごいな。
20周年。。おめでとうございます♩♩
ごほんにん。笑

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ セトチ さま

ういむっしゅー♩
かき揚げ,1人前でいいんですか?
あれ?パパ様のは?笑

あの宿。。予約取れないかもしれないですよ。すごい人気です。

☆ MOTOKI さま

うふう。。。いずさま。。有福堂さまに、かわいく作っていただいて、、私もちょー嬉しかったです〜♩
ほんまに、そっくりさんな、かわいこさん&ジャニーズさんで。。笑
冷凍保存。。。ですよねー。。食べれませんよね〜。。。ふふふふふ
冷凍庫に顔が、ごろんごろんって感じですか?笑

パパのダンシング。。。。。。。
うーん。。。。とね。。。。。
MOTOKIてんちょのダンシングをアップしてもらうか、パパとコラボしてもらうと。。。ものすごい素敵だと思うんですけどねー。爆

☆ tomu さま

里芋のスープは、ポタージュみたいになるので、多めに作って冷凍しておいたものに、、春キャベツを入れて。。春の香りを付けました。
舞茸とかごぼうをカリカリに揚げたのが、、好きです。
桜のお客様。。私も好きではないんですけど、飛んだり走ったりしないからいいやって。。思ったのに,歩き回っていらして。笑
和菓子。。ほんとに、本物はもっともっと驚きの完成度なんです。メガネにレンズまで入ってるし。。感嘆詞と涙しか出なかったみたいです。笑
腕。。。大事になさってくださいね。お散歩。。ちょっとドキドキしながら読みました。
昔,腕を折った時は、パラフィンで温めるリハビリを1ヶ月やりました。温めるといいんですよね。

☆ きんとき さま

憧れてくれてるの??そんな事言われた事無いから、ちょーーーーーうれしいい♩(•̀ᴗ•́)و ̑̑♩
生クリームとか,バターとか使えないから,結構苦労して濃厚さを出すようにしてるの。ふふー。
じつわ。。ごぼう、あんまり好きじゃないパパ。。揚げたてなら食べるから,クルトンみたいに浮かべて、、ごぼう大好きな私が,残りの素揚げ,大量に食べてます♩
パパは,趣味もなく、運動もしないので、ちょっと心配していたんだけど、いきなり激しいダンスとか初めて。。びっくりした。
楽しそうに踊ってるよ。。
桜の住人。。動きが遅い虫なら、なんとか我慢できる。。と思ったんだけど、、3Dで動かれると,,家の中ではむりね。
MOTOKIさま。。もう、感嘆詞しか出てませんでした。。笑

☆ 

オーダー入りま〜す
かき揚げ一人前(笑)

☆ 

いつも、ホントにありがとうございますぅ~!
教えて頂いた通り、冷凍室で大切に永久保管中♪(^o^)
だって食べられへんもぉ~~ん!

パパさんダンシングをブログで見れるの楽しみにしてまふ♪
ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪

☆ おぉ~♪

キャベツと里芋のスープ。。へぇ~~♪
出汁もいいし、元気が出そうですね。。
舞茸もついてるし。。

桜についていたお客さまは、遠慮したいです・・
お庭に放してよかった。。

和菓子。。。すんごいですねー♪
本当に喜ばれたでしょうね。。♡

腕の方は、毎日、温めて自分でマッサージ
しています。
段々に普通に戻ってきています。ありがとうございます。

☆ 

私、結構オビワン家のスープに憧れています。
今回のも、お野菜の甘みを感じる美味しそうなスープね。
そして、カリカリのかき揚げも美味しそう。

パパさんもダンシング始めたのね。
見てみたい。笑

桜の住人、
私は同居できそうにない。
お庭に引っ越してもらってよかった。

またまたそっくり。
作る方はとても観察力があるのね。
MOTOKIさま、喜ばれたでしょうね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

HAPPY BIRTHDAY ♫アンブローシアちゃん。。。4歳♩ ≪         HOME         ≫ こってこての、カレーグラタン。