2015/05/28 Thu  17:24
エッグスラッドぽいのんと。。おいしいお野菜♪

こんなかんじ?
最近ブームらしいエッグスラッド。。。
パパが好きな感じじゃなかったので、好きな感じにマイナーチェンジ。
本当は瓶で作るからおされなんだろうけどにぇ。。まあ、いいっか。
卵は。。蒸してるから,固そうに見えるけど,中はとろとろよ♪

あと。。すごく美味しい小玉葱とすごくおいしいトマトのサラダ♪
サラダが。。小さい新玉葱とトマト

あ。。
エッグスラッドに使ったのは,インカのめざめ。。っていう、じゃがいもさん。
インカの目覚め
色もだけど、お味も半分くらいサツマイモみたいに甘い。
マッシュしてチーズを混ぜ。。ミルクと新玉葱のみじん切り。。塩胡椒して。。
エキストラバージンオリーブオイルも混ぜて。。
上に,パンチェッタを敷き詰めて、卵の黄身だけを乗っけて温まるまで蒸します。
敷いてエッグスラッド
本当のエッグスラッドは卵は白身も使うんだけど。。。全体的に固くなっちゃうから君だけにした。
いや。。黄身だけでした。笑

こちらは、完璧に器の色を間違えた。。
生のキクラゲの吸い物。。♪
肉厚です♪
今日はスープ。。器の色まちがい


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


いろんなお野菜が登場しましたが。。。
全てこちらのお野菜です。
きになってた
以前から気になっていた、オーガニック野菜の宅配。。Oisix おいしっくす。。

アップっするのが遅くなってしまいましたが。。。
ティアラちゃんのお誕生日に、かすみさまから送っていただいたプレゼントです♪♪
みえないよ
お野菜大好きな子供たち。。。箱を開けて,写真を撮ろうと思うけど。。。真っ黒なんですけど〜。笑
いろんな種類の新鮮な旬のお野菜がぎっしりさん。
いっぱい
みずみずしい♪
みずみずしい♪
このトマトは、すごかった。あまうま。
はんっぱないあまさ
先ほどの、器を間違ったにくあつなキクラゲ。
にくあつ
生独特の香りが。。いい感じ♪

ん?
どした?
こ!これは!!
これは!!
キャベツの外葉についてた、お客さま。
おきゃくさま
いちおうキャベツをお分けして、段ボールでお育てしてみたけど。。。
やっぱり、だめだったわ。
植えているキャベツじゃないとむつかしいみたい。。。

虫がついてるからいや〜!!って人もいるかな。
私は、、、虫も食べないようなお野菜はいやだにゃ〜。別に虫が好きなわけではありません。笑

すてきお野菜料理は、、次回も続きます♪

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ なりひら さま

遅くなってしまって申し訳ありません。
オーガニックの千葉県産トマトは、、これまで食べたトマトの中で一番甘かったと思います。ゴージャスなきもちになれました。
猫って、、窓辺が似合いますね。
しっぽのアールが、優雅さを出すのでしょうか。。アンブも窓辺にいると結構かわいいのに、、別にお気に入りの場所がたくさんあるらしく、なかなか窓辺に行きません。

☆ エディット ピラフ さま

遅くなってごめんなさい。
もう。。コメント読んで笑いすぎて,歯茎が乾いて血がでそう。爆
おいしっくすから、まさかのV6。。あんどトニセン。。って。。ひー。笑
でも。。なつかしすぎて、きゅんとしました。
エッグスラッドは,ロスあたりのセレブの間で流行って,世界中のブームになってるとか、、なってないとか。。。
インカのめざめは、北海道に行かないとなかなか手に入らなかったけど,最近は,デパートとか行くとありますよ。
すごく甘くて感動すると思う。
エディットピラフ。。。うーん。そういうおされな名前にしないと、やんきー漢字。。。ダサいわー。笑

☆ きんとき さま

すっかり遅くなってしまってごめんなさい。。
エッグスラッドは、ロスのセレブの間で流行ったのが,世界中に広がったらしいですよ。
湯煎で蒸すので、卵は白身を使っても温泉卵みたいな感じにしあがるらしい。
今回は、おいもが美味しすぎたので、白身で味が薄くなるのがもったいなくて、黄身だけにしました。
美味しいお野菜はものすごく嬉しいです。私も子供たちもお野菜が大好き♪
でもね。。自分で買おうと思うと,,お財布がかたくて。。なかなか開かないの。笑
きたあかりってジャガイモ、北海道のですよね。
昔、北海道で食べて感動しました。
また北海道行きたくなりました。。。

☆ トマト

千葉県産トマトをじっくり味わってみたくなりました。私の猫ブログに新しい記事をピックアップしました。

☆ 

ブログ読んで、少年隊の♪君だけに♪が頭にながれ、
おいしっくすから、V6を想像し、
自分が職場ではトニセンだと思ってみたりv-264

初めてみた卵料理おいしそうです~~
器も甘そうなお芋も超私好みのサラダも気になりますv-344

そんな私はエディット ピラフv-264v-427

☆ 

またまた、流行のお料理登場ね。
疎い私は、こちらで知ることが出来る。

ポテトに卵。
美味しい朝食ね。
それに、特別なじゃがいもさんだものね。

そして、たくさんのお野菜。
オビワン家に来てしあわせ。
オビワンさんが、上手に美味しく変身させてくれるもの。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
まとめ

愛しいステラ。。。やすらかに。 ≪         HOME         ≫ 美味しいお野菜。。だーんと!一挙公開。笑