2015/06/27 Sat  16:21
きたあかりのぴゅれ

カプチーノ仕立て
タケノコ入りのポトフ−。
多めに作っておいて、
きたあかりを鶏スープで茹でたものと、あわせて。。。
人参ときたあかり
ミキサーでがー
ミキサーでがー
少し冷やして♪
トリュフオイルをオン
トッピングにトリュフオイルを少々。。
そして、家に帰ってきたパパにカプチーノのミルクを泡立ててもらって。。オン♪

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


1年か2年に1度起こる、我が家の事件
今回は、テーブルの上にカッパ巻き2つ残ったパックを置いたまま、母が2階を片づけていたとき。。1階で、ばりって音がしたの。
けど、まあ、「なんだろ?」くらいに思って、片付け終えて1階に戻ると。。。
テーブルの上にあったカッパ巻きの入れ物が、床に落ちていて。。。
残っていた2個の小さなカッパ巻きが。。。ない。

1度目の事情徴収

ぽち

なんとなく不明点が多いので、さらに、2度目の事情徴収
はい。TAKE 2 !
ぽち

アンビーが落としたから、二人が食べちゃったって。。。容疑者達は言い張るのですが。。真相は闇の中。。。です。笑

母が調子が悪い日が多くて、あんまり遊んであげられなかったりしてたから。。。ゆるしてあげるわ。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

片付けてたのは、2階のクローゼット。
魔女の帽子が出てきたので。。

かぶる?
IMG_6952.jpg
犯人には、黒い帽子がにあうね〜♪笑
なになににゃ?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ くまみんポトフー さま

そうそう。ちょっと冷製スープ。
ビシソワーズほど冷やさず、甘みを楽しむ感じです♪作って!!
トリュフソースは、あれじゃなく、トリュフの香りのオイルです。ちょーおいしいの。
あわあわミルクは、パパにしかできないから、帰ってきたら「ミルクあわあわつくって」ってお願いしました。理由も言わず。理由も聞かず「あいよ」って作ってくれました。笑
私のしかり方。。意地悪で粘着じゃない〜?
あんまり叱らないけど、たまに叱ると、しつこい!って言われます。笑

☆ お世話係り さま

え?!!!
あちこち痛いんですか?首と腰って。。。一番辛いパターンじゃ。。。。。
だ。。。だいじょうぶですか?
歯槽膿漏。。。それもつらいですね。。
私たちは、リステリンとかシステマとかの、うがいするの、使ってます。
だいぶ効きますよ!
カッパ巻き食べた反省会。。。まじめな顔が、おかしくて笑ってしまいます。
事情徴収は、笑いすぎて2回で終了しちゃいました。笑
アンビーがやった可能性は。。高いけど、もう一つ真相がわからないまま、釈放しました。笑

☆ きんとき さま

きたあかりがあるのね!!
お野菜と、コンソメで煮て、ミキサーでがーして、上に生クリームをたらすだけでも、美味しいスープができるわよー!!
きたあかりなんて、、滅多にお目にかかれないの。大好きなんだけどね。。。
そう。以前の事件はアンビー。笑
今回は、はっきりわからない。。けど、私も反省している りえるの写真を見て、きゅんきゅんしました。
なにをしてもかわいい子だわ。。。。。笑

☆ 

ぴゅれって冷製スープですか?
それなら筍入っていても大丈夫そうです!!
気になっていたポトフーとトリフソースって例のあれ!ですか?
アワアワミルクも乗っかっておいしそうです~

お子様、かわいいです。
オビ様の叱り方、お優しいです~v-22

くまみんポトフー

☆ 

ママン、少し体調復活されましたか?

私も、あちこち痛いのよ。。。
今は首に腰。
疲れで、奥歯の歯槽膿漏が痛み通院ちう。老人化しております。。。


可愛い♡かわゆいのです♡♡
黒い御二方♪
カッパ巻食べて、反省ちうなのです♡
素直なお子たちだこと♡

アンビーちゃま、もしや・・・わざと落としたんでしゅか!?
どぞ、食べてくだちゃいって!(^_-)-☆

☆ 

「きたあかり」

わあ、先日旅行で買って来たから、マネっこできる!
って思って読んでいたら・・・・・ちょっと、無理なお料理でした。

以前の事件もとっかかりはアンブちゃん。
やはり、3Dの子は用心しないとダメなのね。
でも過去事件のおかげで、りえるちゃんの写真を見ることが出来てうれしかったよ。
ママンも元気が出てきたみたいで、よかった!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まとめ

破竹。。。 ≪         HOME         ≫ まねっこチーズフォンデュー♪