--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/05/23 Mon  14:42
トマトと茄子の重ね焼き。。


茄子とトマト
おいしい!茄子と,トマトの重ね焼き。。
重なってる?
生ハムとチーズと豚肉も重なってるの。

ウニの瓶詰めで、TKG♪♪
TKG.jpg



おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



時間がたって・・・
少し気持ちが落ち着いたので、書きますね。

ずいぶん前に,タクシーを呼びました。
出張で、新幹線に乗るときでした。

田舎なので、呼ぶタクシー会社はいつも決まっています。
だから、うちに、わんこがいるとか、そういうこともタクシーの運転手さんがご存じだったりします。
「お宅の犬は、、、ゴールデンでしたっけ?」って聞かれて,「ラブラドールです」って。
そしたら、運転手さんが「うちも、前にゴールデン飼ってたから。レトリーバーは賢いですよね」って言われて(この人もわんこが大好きな人なんだ)って、なんだか嬉しくなって。。「そうなんですかー」みたいな始まりでした。

それから、レトリバーの話が続いて。。。しばらく後で、「ゴールデンが亡くなって、甲斐犬を飼ったんですよ。」って
「ああ。甲斐犬。。。かっこいいですよね」みたいなことを言ったら。
そこから、甲斐犬について、いろんなマニアックな情報を語り始めて。。すごいなー。って思ってたんです。

そしたら、「ある日。隣の家のおくさんの足に、その甲斐犬が噛みついたんですよ。」って言われて。
「えーー?大丈夫だったんですか?」って言ったら。
「その前に、となりで飼ってた柴犬が,うちのにょうぼに噛みついたことがあるから,なんもいえなかったみたいで。」って。。
「ああ。それなら、よかったですね。奥さんは大変でしたけど、、、、。噛まれた相手に色々言われて,殺処分されることとかあるみたいですから」って言ったら。。。
そのタクシー運転手が、こういったんです。
「一度人を噛んで、血の味を覚えたら、また噛むから、その甲斐犬に、水もえさもやらなかったんです。そしたら亡くなりました。」


私の頭は真っ白になりました。
水もえさもあげずに。
水もえさも。。
血の味なんて、覚えないですよ。
なんで、そんなかわいぞうなことをしたんですか?
なんで、そんなことしたんですか?!!!
なんで、そんなひどいことができるんですか!!!!!
そう思ったけど。。言葉にはなりませんでした。

犬を飼って、想像していたのとは違ったから捨てる。
自分に向いてなかったから捨てる。
さいていだと思います。
自分が,子供が欲しいと思って、産んでみたけど、想像していたのとは違う、から、虐待する。。。それと同じだと思います。
けれど。。。食事も水も与えずに死んでいくくらいなら、せめて、手放していただきたかった。
そんな最後。。。ありますか?

悲しくて。悲しくて。
ひとこともしゃべらず、新幹線口まで行き。。。お金を払ってタクシーを降りました。
私がしゃべらなくなっても、ずっと犬について語ってました。
一見、愛犬家のような、そんな感じの人でした。
けれど、一旦自分に刃向かうと、いきなり無用の「もの」として、殺して、平気でその話を私にする。
その日から、しばらくごはんも食べれないし、人と会うのもいやでした。
そんな人が,普通に暮らしているんだと思うと。。持って行きようのない悲しさでいっぱいになります。


うちの子達は。。。
そんな子達よりは。。ずっとましかもしれない。
人気
子供達に大人気のYOKO ちゃん♩

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ くまみん さま

茄子とトマトを豚肉に挟んでオーブンで焼くのは、これからのシーズン、結構登場します。
バジルとか大葉とかと、チーズを入れれば簡単にできるので,お試しください!
TKGは、それだけでもおいしいですが、下関で買った、うにの瓶詰めと一緒にすると。。むはーです。
甲斐犬。。。。。日本犬は、結構激しい一面も持っているけれど、その裏には、飼い主に対する忠誠心というか、なにか特別な武士道のような気持ちもあるんだと感じます。
その気持ちもなにもくみ取らずに、噛んだから水も餌もやらずに。。。なんど考えても、どうやっても許せません。

☆ 

茄子とトマトの重ね焼き、うにごはん、どっちもおいしそうです~v-10
食べたい病にかかりました!!

しかし、胸が苦しくなったお話しでした。。。
お水もエサももらえなくて、辛かったでしょうね。
かわいそうで。。。涙がでました。
v-285
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

料理教室。笑 ≪         HOME         ≫ 懐かしい料理だよ♩
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。