2010/02/03 Wed  19:35
節分


今日は節分ですけど,,,,たぶん、パパはお昼ごはんに恵方巻きを食べている気がするなあ。。。
って思って支度してたら,気がつけば,イタリアンな巻き寿司を作っていました。あれ?
春分 イタリアン巻き
あつあつごはんに、塩、粗びきした黒こしょうをたっぷり,EVオリーブオイルと白ワインビネガー、醤油をほんの少々混ぜました。

具は,ストリドーロの巨大イタリアン卵焼き、海老のピカタ、サラダ春菊、サラダほうれん草、サラダ水菜。。。。香りの嵐。
春分 巻き寿司
、この、サラダ春菊。。。。。。。ぷちな春菊なのですけれど、すごくまろやかで、あくが少なく,甘くて濃くて、おいしすぃ~かったです

緑ついでに。。。。
ストリドーロをお水にさしていたら、、、なんとなく巨大化してきた気がする。。。葉っぱも増えたし、茎も太くなってるし。。。情がうつる前に、卵の中に入れて焼いてみました。ぷ
春分巻き寿司伸びて来た

牛のブロードと刻んだストリドーロ、黒こしょうと塩で味付けして,オリーブオイルで焼いた,イタリアンだし巻き卵。。巨大でしゅ。。。
春分 ストリドーロのイタリアン卵焼き



黒い子達にも。。。。

子供巻き寿司
春分こどものり巻き
焼き海苔 白ごはん 豆腐 卵焼き トマト ほうれん草を巻いて。。。。
いい加減に作ったのに,彩りだけはいいね。。。。

丸かじりは、、、、いつでしゅか~?
節分 まるかじり


今日のらぶり~ちゃん
いこうさんのお店で、、むっちゃ可愛いかまぼこを発見!!!ゲットでしゅ
春分 鬼とおたふく
金棒を「えいっ!」ってしてる鬼さんと、えんぎものの、お多福さんのかまぼこだよ。


それから、、、これは頂きものです。。。
チャーシュー
手造りチャーシュー。。。。絶品です!!もお。。。なんも言えね~
皮付きだしね。

あとあと。。。。デザートはChoux Peau Peauさんのぷりんちゃん
プリン
これもいただきものです。。。。
大人味の濃厚なプリン。。。。むっちゃおいしい。
幸せな節分でしゅ
みなさま、ありがとうございました

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。



←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

今年の豆は,,,リラック豆~
節分の豆っくま

おまけに着いてたシール、貼られました。。。。
節分 シール

毎年、豆まきで燃える男
節分 激写2

のんたんも、もえるじょ~。。
節分 激写のコピー


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ 玉ねぎアレルギー さま

お味噌,初めての味でした。インパクトがあって、麹の香りがぷんぷんで。。。。多分おみおつけにしてもおいしいんじゃないかと思います。
とりあえず、お野菜を付けてぽりぽり食べてみました。
すっごく好みでしたv-9
発酵食品が好きなので、、、v-238ありがとうございました。。。

アボガド、,,,体に良さそうなイメージがありますけど,,太るんですか?
でも、ウエットスーツが着れるのなら、でんでんビューテホープロポーションではないでしゅか。。。。私は絶対むりです。あんなボデコン。ひいv-11

☆ ノエル さま

ふっ。シール、ウケていただいて本望ですv-13
デコシールとかもよく貼ってみますけど、すぐ落ちるんですよ,,,。
プリン,むっちゃ大人の濃厚さ。。。おすすめでしゅ。。。
エプロン見ました!v-9WANの。。。ほしいでしゅ。。。

☆ No title

こんにちは。
ちゃんとお子様たちも豆まきに参加したんですね。
えらいな~。
うちはなんだか私はバタついていて、
節分パスしました。
もともと私もダンナも恵方巻き食べる習慣のない地域の出身だし……。

イタリアン巻きハーブいっぱいで寿司おいしそう。
私ならさらにアボカド入れちゃいそう。
だから痩せられないのよね~(*_*;

味噌ご紹介してくださってOKですが、
お口に合いましたか?
けっこう強烈でしたね。
昨日うちでも食べてみました。
私は好きだけど、納豆嫌いのダンナはイマイチな顔してました。

☆ いい節分

すんばらしい節分ですね~。

洋風おまき、美味しそう!
そんでもって、大人味の濃厚なプリンもいいなぁ。

黒い子たち、豆まきで大はしゃぎですね。
頭のシールが受ける~ww

☆ Hitomi さま

あら~?お風邪、だいじょぶでしゅか?
つらそうだったから、コメント迷って。。。
A型は、無理してでもお返事書いて下さるでしょ。。。

王子ちゃま、テンションあげあげで。。。かわいい~v-238
うちも、別の意味で(くいしんぼう魂で)テンション高かったけど。。。。

私も、Hiromi さまのお嫁になりたいでしゅよお。

☆ No title

いやーんステキな恵方巻き~(*^_^*)
私もこんな恵方巻きが頂きたいですー!!! 旦那様いいなぁ。。と毎回ですが思ってしまいます♪

そして豆まき楽しそうっ♪ 我が家は旦那様が肝心な時に限って出張で、今日は寂しく王子と2人で豆まき。。。でも初めての経験に王子はものすごいテンションになってました(笑)

うちの王子、、ワンワン大好きなので、オビワンシルクさんのお家のかわいこちゃんたちに会わせてみたーい私です(*^_^*)

☆ きん さま

あ。。。ライスサラダ!そんな感じかもしれません。
さっぱりあっさり,でしゅ。
きんときちゃまの恵方巻き、見たい!!v-9あっぷ!あっぷ!
うちも、だいたい卵焼きしか入れないんですけど,,,ふと見たらお豆腐があったので入れてみました。。。
チャーシューとプリンは,差し入れしたいほどおいしかったでしゅ。。。

☆ No title

イタリアン恵方巻き、おいしそう。e-266
ライスサラダという感じかしら。
v-286v-286v-286お子ちゃまたちのも豪華。
きんときの恵方巻きは、卵焼きしか入っていません。e-444

チャーシューもプリンもおいしそう。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

ビーツのソースとコリアンダー ≪         HOME         ≫ いただきもの三昧だじょ~