2015/09/17 Thu  23:12
アボカドはむはむ♩♩

あぼあぼはみはみ
アボカドをくりぬいて。。グラタンにしました♩
去年行った、九州旅行の宿で出て来て。。かわいくて、おいしかったから。ぱくってみた。
アボカドはくりぬいて適当に刻み,タルタルソースを混ぜ込み、海老も入れて、くりぬいたアボカドに戻し、チーズを乗っけて。。。
焼きます
ブルーチーズのフライも一緒に焼きます。

中身はこんなとろける感じ。
中身は。。えびとタルタルとあぼ
アボカドがクリーミーなので,生クリームとか入れなくてもいい感じ♩
グラタン皿にも入れて焼いてみたけど。。
アボカドの方がかわいいかも♩
グラタン皿でも。。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

体調をくずした話ですけどね。
もし、こういうことが起きた場合のご参考に。。

ある日。急に、すごい頭痛が起きました。
ロキソニンを飲んで、、ちょっと落ち着くけど、すぐにまた痛くなって。。鉄の棒で定期的に殴り掛かってこられてるかんじになってきました。

くも膜下出血か,脳腫瘍を疑って検査をしてみましたが。。特になにも見つからない。
もしかしたら、帯状疱疹かも、、ということで、帯状疱疹の薬を飲んで、痛みに変化なし。
偏頭痛かもしれない、ということで、脳血管の収縮をコントロールする薬を飲んでも、痛い。痛い。痛い。

正直。。「終わった」感、ハンパ無く。あきらめの気持ちでいっぱいでした。

痛み止めの中でも強いボルタレンに変えて、、ここで地獄の痛みがやって来ました。
血管を収縮する作用がある痛み止めだったのが原因でした。


結局、夜間救急で、神経内科の先生に診て頂いたら。。。
「神経痛に間違いないです」って。。
神経痛と言うと、あの、お年を召された方が、、天気が悪いと神経痛が。。的なイメージの?
あれが、頭だと、こんなことになるんですか。。
「三叉神経と、大後頭神経と、耳介なんとか(耳の神経)って3つの神経痛でしょう」って。

そこで、「この薬でばちー!!って治ります」っていう、
抗てんかん薬が処方されました。
痛みは最強になっていて、、神経内科の先生が、神に見えた。ほんとに。

ところが。。
この薬、てんかんを押さえるくらい強い薬なので、量は少なくてもものすごい副作用が起き。
痛みが止まったものの、体は動かず、歩く事も食べる事もできない。。

「半減期(薬の効果が切れて来る時間のようなもの)何時間?」って、パパに聞いたら、36時間。。
長い。。。
仰せの通り1日半、身動きできず。。

おそろしかった。です。
神経痛は、、私がこれまで経験した,あらゆる痛みの中で一番強い痛みでした。
割と、我慢強いほうですが。。最後は,涙が自然に流れました。

今は,薬とうまくつきあえる感じで。。痛みもコントロールできるようになりました。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

そんな感じで、体調不良の中、行った九州旅行。。から帰って来た日のお話。

宿で。。。
個々に登りたかった
アンブが征服したかった 小笠原のはり。
扉の上だけじゃなく,母の背中にも何度も乗って,上を目指してましたが、当然届かず。笑

旅が終わって,家に戻った時、夜中の2時か3時だったと思うけど、、、家中を突然走り出すアンブちゃん。
「??」って思ったら,家中の全ての高い場所に、いっこいっこ登って「ふん!」っとどや顔。
にゃなーーーーーーー?

「アンブちゃんはにゃ。本当は、こんな高いところに登れるにゃ。ふん!」って。。笑
いつも登らないコンロの換気扇の上とか、あらゆる棚の上に登って、どや顔を繰り返すアンブに。。くくくくく。
アンビーちゃん。。よっぽど、宿のはりに登れなかったのが、くやしかったのにぇ。
バンビーノにゃん1

関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ くまみーぬ さま

三叉神経痛って、人間が感じる痛みの中で一番いたい痛みって言われてるんだって、、昨日、知り合いの先生に聞いて、「ひー:」でした。本当に痛かったけど、脳関係の病気じゃなくて、、、感謝しなきゃ。って思いました。
ありがとうございます。。
アボカド。ブルーチーズ。エビ。タルタル。。お好きなんですね!うしし。メモメモです。
女子にはうけそうなメニューだと思うので、次のパーティーに出そうと思います。くる?( ´థ౪థ)

☆ なりひら さま

中枢性疼痛ですか。。以前の病気の関係でしょうか?
一種独特のつらい痛みだと聞いたことがあります。
薬とうまくつきあって、折り合いがつくところが見つかるといいですね。
本当に、痛みは自分にしかわからないものなので、孤独な戦いですね。

☆ 鍵コメ さま

ありがとう。。。
本当にびびりました。
薬でのコントロールも上手になってきたし、普通の暮らしもできるようになったし、大丈夫なんだですけど、またあの発作がと思うと、、怖い。
原因はね、不明なんだそうです。
ストレスとか、疲れとか、、そういうものなんだって。
のんびり生きるようにするね。。ふふふ。

☆ 

大変な辛い思いをされましたね💦
体調だけでなく気分的にも、相当しんどかったとも思います😢
でも脳とか大きな病気でなくて、よかったです🍀
お薬と上手にお付き合いしながら、気をつけてくださいね🌟

アボカド、ブルーチーズ、エビ、タルタル😍
どれも好きな具材のグラタン、美味しそーです💗💗💗

アンブちゃん、チャレンジャーですね✊✊
🐻

☆ 痛み

それは大変な経験をされましたね。痛みは自分しか、なかなか悪いから。神経内科のDR;それなりに見立てはよかったみたいで。私は5年越しの中枢性疼痛に悩んでいます。どこかで折り合いをつけないと、とは思っているのですが・・。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ お世話係り さま

ありがとうございます。。
ほんっと怖かったです。ああ、わたし終わった。。って。
でも、くも膜下かも!?っていう痛みは、あれから起きてません。痛くなりそうな気配があったら、すぐに軽く薬を飲むと,発作が起きない事がわかったので。。うまくやってます。安心しください。効いてますから。
あんちゃん。。言ってやって言ってやってください。
自分では降りれないほどの高さでも登って、、どんくさいこだから、テーブルからでも落ちる子なのに。。心配で心配で。。ひやひやです。

☆ 

オビちゃま、、、

そんな大惨事があったのね。。。
最強の痛み、、、読んでるだけで恐ろしいよ。

今は、副作用や痛みがコントロールできてるって
本当に大丈夫ですか?
神経痛だったなんてね・・・
辛かったね。。
一時的なものだといいんだけど。心配だわ。


アンにゃん🐈は、高い所に登っちゃダメでしゅ!
おっこちたら、危ないでしゅ!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まとめ

九州旅行。。。だったけどね。。 ≪         HOME         ≫ まこもだけと さばのへしこと。。。きんときちゃま。。ありがとう。