2015/12/10 Thu  13:39
歯歯歯歯歯

 ATUATU JENO
熱々のあれですが。。
今日は,たこ焼き機にに、野菜と魚介を入れて、ジェノベーゼと味噌ガーリックソースをかけてスイッチオン!
ジェノベーゼと味噌ガーリックは,混ぜても美味しいので、さいごはぐちゃぐちゃでいただきます♪

濃いめの2番だしで茹でて、濃いめの1番だしにひたして、焼きたての椎茸をのっけた。。。
パパが何とか食べる、ほうれん草のおひたし。
おひたし
お野菜の形そのままは、ほぼ食べないパパ。。。。。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

そして。。。
なんと。。。。。

今度はのんたん。

。。。。。。。。
。。。。。。。。。
奥歯が折れました。

とーたんも、たーたんも折れた,同じ歯なので、
原因は,フリスビーか堅いガム。。
なので、どちらも禁止していたんですけど、、結局、のんたんの奥歯も折れていたみたいで。。
先月、ぱきっと縦に割れてしまいました。

小出動物病院では、麻酔をかけたら一泊。
なのですが。。
のんたんは、あかちゃん。。。
病院に一人でお泊まりなんて、、絶対無理だ。

そこで、先生にお願いして夕方お迎えに行きました。
まだ麻酔と、鎮静が聞いていて。。んぼー。っとしてる のんたん。。
母の顔を見たとたん「んぴーーーー。んぴーーー」と小さな声で泣き始め。。母も泣きそうでした。

看護師さんに「この子、赤ちゃんなんです」って言ったら。。
「わかります。病室で、あれ?あかちゃんが泣いている、と思ったら、花音ちゃんでした」って言われました。
車に乗せても、か弱い声で泣きっぱなし。。
「おうちにかえろうねー」って母も半泣きで連れて帰って。。。

もう大丈夫よ。
ゆっくりねんねしなさいね。。って寝かせて。。。
ねんねでち
術前の検査から、のんたんが怖がるので、強めの鎮静剤を使ったらしく、、ほぼほぼ動けない状態なのに。。
時々母を目で探しては,泣く。。。
そして。
「ぼーいん。。ちらい」って泣く。
ほんとに、病院きらいだよね。
もう病気も怪我もできないね。ってなでなで。。
ぼーいんちらい
ティアラも、ずーんとしたまま、のんたんを見守り。。
しんぱいだわ。。
翌日もまだ、鎮静剤の効果が切れず。。
薬が効きすぎてる。。。
だいじょうぶかしら。。って。。
ほんとに心配しました。
翌日もまだ
3日目から、いつもののんたんに戻って。。。。。。
ほーーーーーーーーっ!!!
でも、奥歯は抜いて,歯茎をぎゅーーーーーっと縫っているので、傷が開いたり、ポケットに食べ物が入ったり、骨が出たり(骨が出たり!!?)しないように。。また1ヶ月。やわやわやわやわなごはんとおやつの日々が続きます。
がんばって、やわやわ作らなきゃ。

ティアラと花音、、立て続けに病院で麻酔検査麻酔手術麻酔手術。。。。。と続いて、諭吉がものすごい家出しました。笑
いつも、子供の医療費として50万円くらいはストックするようにしていますが、あっというまにオーバー。
焦りました。
またこつこつ貯金しておかなければ。
そして、しばらく、母はなーーーーーーーーーーんにも買えない。ですけど、そんなこと、どーでもいい。
とにかく、子供が一番だいじです。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ くまみーぬ さま

花音ちゃんは、リアルべーべーなので、、ほんとに病院が怖くて怖くて,心ぼろぼろになって戻ってきました。
お迎えに行った時、過保護ダメ母全開で抱っこして泣きました。笑
そう。50諭吉オーバーです。蓄えが一瞬で消えました。
りえるのときは,倍の諭吉が走って出て行きました。
保険がきかないから、立て続けだとびびります。
椎茸の器、いいでしょ。ボタニカルな月みたいで。
たこ焼き機。おされに使えると,できる感がアップします。。。。。かな?笑

☆ 

花音ちゃん、かわいそうでしたね。。
でも怖いながらもがんばって、えらかったですね。
泣きそうになりますよね。。
ご。ご。50万円オーバーv-12
みんなが元気でいないといけないですね!!

しいたけの器も素敵ですね!
あのお星さまのとタッチが似ていますv-354
たこ焼きの機械、あります!!やりたいです!
v-285

☆ きんとき さま

立て続けで、、、ほんとに凹みました。。
のんたんは、今回の病院で,本当に入院できないってことがわかったので、絶対元気でいてもらわなきゃ。。。
怖がって。。ほんとに怖がって。。。見てるだけで母が参りました。
それに。。
じつわ、まだ続きがあるの。笑
でも、そうよね。
これでおしまいにして,来年を迎えて。。元気に過ごしたい!!
ありがとう。。。がんばろう!って思えたわ。

☆ アテナママ さま

遅くなってごめんなさい。。。

ありがとうございます。。
たてつづけだったので、精神的にやられました。
のんたんの鎮静が,覚めなかったらどうしよう。。。。。って、ほんとに怖かったです。
やわやわ。。そのお気持ちがすでに柔らかいです(*˘︶˘*).。.:*♡ ♪♪

☆ 

またまた、手の込んだほうれん草のお浸しだこと・・・って
感心してよんでいたら、

まあ、大変!

今度はのんたん病院でしたか。
大変だったね、
怖かったね、
痛かったね、

早く良くなると、いいね。

ママンの懐も痛かった年末。

でも、無事に終わって良かったね。
嫌なことは今年でおしまい。
来年はいい年になるよ。

☆ 

あれ〜、大変でしたね。
お大事に!
何か、柔らかいもの考えている送るね〜。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

さんまのわた焼きと。。。まぶでためなメロン♪ ≪         HOME         ≫ 歯歯も。。。