2015/12/18 Fri  02:11
歯歯も。。。

1枚だけの。。
タン元 のブロックを以前買って、色々使って残った,厚さ2cmくらいのんを、パパのために6時間かけて煮込みました。
たった一切れを小さな銅鍋で、マデラ酒と8年もののバルサミコ酢だけで。
ことことことことことこと6時間。

うまくないわけがない。笑
タンのにこみ
ナイフはいりません。とろん。。です♪


これは。。そっくりですが(笑)弾力を楽しむ タンステーキ。バルサミコソース♪
タンステーキ

お野菜もとらなきゃ。。
ぶろっころ



おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


歯歯も、、いや、母もある朝起きたら、右半分の顔がぱんぱんに腫れていて。。。。。これは、、、、、どこかでみたことある。。。
ああ。あれだわ。食パンマンさんだわ!!
ほんっとに、ホームベースのように腫れました。

口腔外科に行くしかない。。ってなったんですが、主治医の歯医者さんに電話で(山口県なのですぐに行けないんです)伺ってみたら、「とんでもないストレスか、ものすごい疲れか、ものすごい寝不足がバックグラウンドにあるんでしょう。」と、抗生物質を教えてくださったので、薬で様子を見てみました。
こんな腫れ、薬で引くんですか?!って思ったけど。。。
先生が言われるとおり、1週間で腫れがひきました。
ストレス。。。続いたもんなー。。。遠い目。笑

子供たちは,私がずっと笑わないので(痛くて笑えない)。。おもちろいことをするんです。
普段はしない、ふたりでテンションマックスおっかけっこしたり、はしゃいだり、すべってこけてみたり。。
母が笑わないのは,元気がないからだ。。って思って、元気を出させようって思ってやってるんだなって思うと、すごく愛おしかったです。
口元の腫れがはんぱなくて、とても人前に出れないので、、ずっとマスクをしていたら、ティアラがちゅーしにきて、「唇が無いから ちゅーができない!!」って、すごく泣いちゃって。。あわててはずしました。笑





おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


ひとりでも体調を崩すと。。みんなが不安定になってさびしくなります。
心配しすぎて、なんだかへんなモードになったティアラを。。
パパがぎゅーぎゅーだっこ。
すねていたので
とろけてるティアラを。。。
なでなでなでなで
見つめてる4つのまなこ。。。笑
のんたんも〜!!!
のんたんもいれてくだちゃい
アンビーちゃんもにゃ!
にやにやが止まらないパパ
と、おくるみだっこで。。。
ニヤニヤが止まらないパパでした。
さらにおくるみだっこ
ニヤニヤすぎます。笑
めろめろです
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ きんとき さま

じつわ、この前にも、私の耳たぶに,良性のできものができて、手術して、、、、、から、ティアラのCT,ティアラのエープリス、のんたんの抜歯、って続いたんです。
わりとストレスに強いと思っていましたけれど、、、立て続けだと、、歯に響くことが、わかりました。笑
自分の事は、どーにでもなるんですけどね。。。。。。子供のことはほんとーーーーにつらい。代わってあげられないし、叫びそうにつらかったです。
でも、、その子供たちが,母の心配をする姿を見て。。すごい反省。ダメ母を早く卒業しなきゃ!きり!毅然!!ってならなきゃ。。って思いました。なれないけど。笑
パパ。。。ただのでれでれよ。笑

☆ なりひら さま

ありがとうございます。
ほんとに。。。。。このへんてこな痛みは、なった人にしかわからないかもしれません。アンパンマンになってからも、重くて痛くてぱんぱんで。。もーやだー!!って思いました。
え?!!この、この、にやけきったパパが、、、、、、イケメンなんて、パパにしたら、なりひらさまは「神」です。爆

☆ くまみーぬ さま

そう。。。。。。まさにそれな。トリプル連鎖。
私も驚きました。けど、立て続けの子供の手術に,毎日ぎーーーーーーって,奥歯をかみしめていたのは覚えています。
の、あげくの食パンマンさん。。。まあレアでしたけど、これで終わりになりたいです。
私の顔をちらちら見ながら、へんなことばっかりする子供たちの姿を見て、、じつわ、泣きました。きゅん♪でした。
ほんとに元気って、、ほんとにありがたいです。
元気でいればなんでもできる!!です。笑
パパは、アンビーにデレすぎます。笑

☆ 

今回も、
おお、素人では難しいスペシャルなタン料理
食べた~~~いって読んでいたら、

またまたの大変。
お子達の不調が続いて、ママンもストレスはマックスだったのね。
でも、とにかく回復に向かって良かったです。

ほんと、みんな優しい子。
そして、仲良し家族。

パパさんの幸せなお顔がまた、幸せを呼び込むわね。

☆ パパさん

歯痛はなった人しか分かりません。快方に向かって良かった。それにしてもパパさんはイケメンですね。

☆ 

お子様からママにまでのトリプル歯の連鎖。。。
お子様の心配事が重なっていたんですね。
これで打ち切りです!
お薬で引いてよかったですね。
心配してくれるお子様の姿、心があたたかくなりましたv-238
本当に元気ってありがたいですよね。
家族みんなが笑顔で元気って幸せですよね。
パパさんの笑顔もいいですねv-291
無理しないで気を付けてくださいね!
v-285
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

歯歯歯歯歯 ≪         HOME         ≫ 今日は日本酒で魚ざんまい。。。と。。アンビーのこと。。