2015/12/21 Mon  14:44
今日は日本酒で魚ざんまい。。。と。。アンビーのこと。。

今日は!!これ!!!
KTA のセレクションな、日本酒♪
こんな日のために取ってました。

ちいさいサワラをお造りにして。。
おつくりにして
炙る♪
あぶる
よこわマグロは、カルパッチョふうなオリーブオイル風味で。
マグロ
いただきものの絶品しめ鯖は、じりじり脂がしみ出すあぶりで♪♪
しめさばのあぶりも♪♪
やっぱり最高に日本酒がうまい。
え?
魚がうまい?だっけ。笑

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


今日のおさかなさんは。ネットで山陰の取れとれを送ってくれるというのをお試しでポチったの。
これだけ入って。。2980円。
よこわマグロと、小さいサワラ2本。サザエが8個くらいに、巨大なモンゴウイカが1ぱい。。
山陰のさかな
マグロは,生が珍しいので嬉しかったです。
よこわまぐろと、さわらのちいさいの
あらとか,皮とか、子供のおやつもたくさん出るし。。
こどものおやつ
1度には食べれない量なので、残りは、塩タタキやら、昆布締めやら、オリーブオイル漬けやら、、いろいろ仕込んで冷凍しました。

でも。。翌日これが届いちゃったんだよね。
王子サーモンさま♪
最強!!
私の愛する,王子サーモンさま♪
またすごいのとどいたにゃ
クリスマスに登場予定♪♪ふんふんふん♪


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


あんぶちゃんのお話にゃ。
?
ある日。。ふと思い出した、何年も前のこと。
いえ、、忘れられなかった猫のこと。
うちの近所に、回るお寿司屋さんがあります。
何年も前に、そのお寿司屋さんの前を、ティアラを連れてお散歩していたら、小さな白い子猫が駐車場にうずくまっていました。
がりがりに痩せて、毛並みはぼさぼさ。。栄養状態が良くなさそうな子猫でした。
そこに、お寿司屋さんの店員のおばさんが出てきたので、「この子猫はいつもここにいるんですか?」って、、なにげに、ほんとになにげに聞いたんです。
すると、そのおばさんは、にやりと笑って「この猫は子猫じゃないですよ。もう何年もうちの残飯を目当てに、この駐車場に来てるんです。残飯のお寿司には、食器洗い用の洗剤をかけてるんですけどね」
私は、、なんだか意味がわからずに「。。。。。?どうして洗剤をかけてるんですか?」って聞きました。
すると、そのおばさんは、また、にやりと笑って、「猫が残飯を食べるでしょ。洗剤かけておけば死ぬんじゃないかと思って」って、。
私は、頭の中が混乱して、怖くて、ティアラを連れて、走るように家に帰りました。

何度か様子を見に行っていましたが、1ヶ月くらいして姿が見えなくなりました。
近寄ると逃げる猫を、その頃の私は、どうにもできませんでした。

その1年前。。姉の車で高速道路を走っていたとき、高速道路の左端の壁の上から、いきなり白い猫が飛び降りました。
一瞬でしたが、私たちの車の前で、飛び降りた猫は、しゃんと座り。。私たちの車は、一瞬で、その猫をひき殺しました。
姉が動揺する!と思って,とっさに「仕方ない!!今のは、避けようがない!!」と私は叫びました。
その時、頭の中に「白い猫は、必ずわかる形で、姉の元に戻ってくる」という、へんな声が聞こえました。
姉にそのことを伝えましたが、姉は、しばらくすると、白い猫の事は忘れてしまったようでした。
忘れたかったのかもしれません。

ある日。。。。。。白い猫と、回転寿司の白い痩せた猫が、合体したような感覚を覚え、、、アンビーを見ると、その白い猫たちが、アンビーにそっくりなことに気づきました。
私は,アンビーに,「あの子なの?あの白い猫たちは、アンビーだったの?」と訪ねました。すると、アンビーは,これまでにないくらい体を頭を,私にこすりつけてきて、「まあ〜〜〜っ」と泣きながら甘えました。

そうだとしたら。。。。。。。よくぞ、よくぞ母を見つけて帰ってきてくれました。
母は,アンビーに,何度も何度も「よく、ママンを見つけてくれたね、、よくうちに来てくれたね」って。。なでなでなでなでなでしました。
きっとこれは、本当の物語。。。



アンビーは。。
たーたんに焼き芋もらって。。
はい。おいもよ
のんたんにも愛されまくって。。
ほらほら。。たべなさい
幸せそうに見えるにゃ。。。けど。。ほんとはどうにゃか?笑

いもにゃ。。。。。。。
いもにゃ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ なりひら さま

ありがとうございます。。。
今年最後に,本当に素敵なお話しを読ませていただいて。。心があったかくなりました。
アンビーも、不思議な縁を運んでくれましたが、、たくさんの人とのつながりや優しさを運んでくれたフクちゃんは。。ほんとにすごい子ですね♪

☆ くまみん さま

山陰で朝取れたのを送ってくれるんですけど、思ったより大漁で驚きました♩
小さい頃からいろんな不思議な猫との縁があったのに、アンブが来るまで,私は猫が恐くて触れなかったの。。アンブのおかげで猫が大好きになって。。そういう意味でもつなげてくれたのかもしれません。
うちに来て。。。ほんとうに幸せなのかな?
犬と一緒に犬のようにそだててしまったけど。。。。。。笑

☆ 年の瀬

アンビと白猫の話、不思議で面白かったです。ミステリアスな猫捜査劇をブログに載せていますので、ご覧くださいニャん。

☆ 

おいしいお酒がすすみそうなおさかなさんたちですね!!

アンブローシアちゃんがオビ様のお家に来たことも意味があると思います。
その出来事がきっとアンブローシアちゃんに繋がっているんだと!
そのネコちゃんも喜んでますねv-283
お家にきたアンブローシアちゃんとなって幸せに楽しく過ごせているから。
そう思います!!
v-285

☆ tomu さま

メリークリスマス♪
ほんとに、あまりのことで、、、ただ真っ白になって、「ティアラを逃がさなきゃ」って急いで逃げてしまいましたが、、なんであの時無理矢理捕まえなかったのか。。って。。今でも胸にずっしりと重いです。
いくら猫が嫌いでも、犬が嫌いでも、、、、そんなことできますかね?本当に理解ができないし、、お店全体でやっているみたいでした。誰も止めないのか?だれか猫をこっそり保護したいとか。。。そういう事が無いのが怖かったです。大きなお寿司屋さんで、スタッフも相当いると思います。
高速の子が。。ほんとうにアンブになって私を捜し出してくれたのなら、必死で幸せになってもらえるようにがんばらなくては。。本当に涙が出るほど思います。世界一なんて、、嬉しいけど全然です。まだまだ全然ですけど、そういっていただけるだけで幸せです。ありがとうございます。
歯。。。みんなそろって口を病んで。。笑
十夢さまのいろんなもの「あ〜!」って思いながら、ぼんびー過ぎて、ひたすら「がまん。。がまん。。。」って言い聞かせています。

☆ メリー・クリスマス♪

本当にびっくりする事や
ショックな事に遭遇した時って
とっさに言葉が出ないし行動できません。
あとで怒りや悲しみが襲ってくるけど・・
そのお寿司屋さんの話、涙が出てきます。
なんでそんな気持ちでそんな事するのか
理解できないし、いくら猫が好きでないとしても
その気持ちが怖いです。。
高速道路の白い猫も。。
その子たちがアンブちゃんになって帰ってきたと
思ったらすごく嬉しい気持ちになります。。
だって世界一幸せな猫ちゃんですから。。♡

歯は、もう落ち着いたのでしょうか。。
いろいろ皆さま、どうぞ、お大事に。。

☆ お世話係り さま

私も。。怒りは後からどんどんやってきましたが、あの時は,ティアラを連れていたので、「ティアラが殺さちゃうんじゃ?」という恐怖を感じて、とにかく逃げなきゃって、逃げ帰ってしまって。
その後何度行っても、その白い猫は捕まえられなかった。あの時勢いで捕まえればよかった。。って,今でもすごい後悔しています。
にやにやしながら、弱った猫の死を待つ。。。って。どんな寿司屋なんだろう。。だれか、「やめよう!」って言う人はいなかったのか。。ってすごく悲しいです。
ごめんなさい。って。思えるほど、、、なんていうか、戦争で殺された兵士を目の当たりにしたような、ショックで。
あんな死に方をしなければいけなかった子が、、もし、アンブになって帰ってきてくれたんだったら、絶対に守って、幸せを感じさせてあげたいです。

☆ きんとき さま

お魚。。卸すの好きですけど、下手です。笑
でも、丸ごとだと,子供のおやつがいっぱい取れるから、、ちょっといいよね。
けど、私もスライスサーモンが一番大大大好き♪
私は、アンブに会うまで,猫が怖くてさわれなかったし、黒い子達はみんな猫アレルギーで、、アンブを迎えてからも「くしゅん。くしょん」って、鼻水くしゃみすごかった。。
けど、だれも「アンブが嫌い」って言わなかったんですよ。。
きっと、いろんな気持ちでアンブと暮らしてきた私たち。。理由があったのならいいなって思います。そして、みんなで大事にしていきたいと思います。
黒い子達と違って,模様のあるアンブは,写真写りが結構いいの。笑

☆ 

オビちゃま、私はこの寿司屋のオババのような人間を見聞きするたび
大人げないのか、とても激しい憎しみと怒りの念が湧いてきます。
同じように苦しみながら死をもって償えと思ってしまうのです。
過呼吸になる事もあります。
いつの日か、地球から人間がいなくなれば。。。とか。
痛みや苦しみは人も動物も同じなのに、人間だけが権利をもっている。


オビちゃま、それは本当に避けようがなかった事なんだよ。
心から、その子に「ごめんなさい」の念を送ったのでしょう?
だから、今アンたんがいるんだよ。

アンたん、やっとやっと暖かいお家で幸せになれたね。
生まれ変わり、御縁があってきたアンたん、もう大丈夫!
今も、これからも幸せです。

☆ 

おお、
お魚三昧。
オビワンさんはお魚をおろせるから、丸ごと一本でもOKね。
わたしは、スライスサーモンがちょうどいい。

アンブちゃん、
白い猫ちゃん二人分も一緒に、幸せになるためにオビワン家にやって来たのね。
ちゃんと理由があったんだ。

今は、みんなの分も十分に幸せ。
幸せなこを見るのは、こちらも幸せ。

アンブちゃんの一枚目の写真、
ものすごく、別嬪さんに写ってる。
って、「そのままにゃ」って言われそう。笑
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

歯歯も。。。 ≪         HOME         ≫ すっかり過ぎちゃったけど、Very Merry Christmas ♩メインとかケーキとか。。。♩♩