2015/12/29 Tue  14:31
すっかり過ぎちゃったけど、Very Merry Christmas ♩メインとかケーキとか。。。♩♩

スモークサーモンプレート
クリスマスの夜。。。
せっせと作ったパパごはん。
まずわ。。。
聖護院大根と豆乳のポタージュ。。黄ニラとくわいチップス添え♩
聖護院大根のスープ
海のプレートは。。。
海のプレート
カリカリチーズの下に北海道のベビーホタテのバター醤油。
オイルオイスターの金柑ソース。
鯛のソテー。ソースジェノベーゼ。
貝柱
貝柱。。も。ジェノベーゼ♩

そして。。私が愛する、スモークサーモンプレート♩
蟹と海老のサワークリームソース和えと、カプレーゼ。。そして、みつ姫のピュレ。色々京野菜添え♩
パパごはん
サワラの炙りと、タコと貝柱のお造り。
さわらとたこと
お肉のプレートは。。。
聖護院大根と,普通の大根と、みかんを添えて。
ローストビーフとタタキの下には、京野菜 きくなの、濃い出汁のおひたしが敷き詰めてあって。。お肉と一緒に頂くと。。。ふふ
お肉プレート
最高す。

もちろん!
こどもっちにも。。
色々詰め合わせ。
ローストビーフとローストチキンと。。。
こどもごはん
いろいろいろいろ。。。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


サンタさんも。。
25日の朝。。。
たっぷりさんなプレゼントを置いて行ってくれました♩
夢中な子供達をぱしゃり。
さーんたさーーん
ぱしゃりに気付いて、ちゃきーん!!な子供達もぱしゃり♩笑
ちゃきん
クリスマスカードは、家族全員に。。
ティアラが載せてる頭の上のカードは、、音楽が流れて光ってるの♩
音楽かかってるの
オーナメントなキャンドルは。。。リアお花がたくさん埋まってて。。ちょーーーーきれい♩
お花が埋まってるの
子供達のサンタBOXには、たんまり。。お肉にゃが。
肉にゃ

パパサンタの買って来てくれたケーキは。。。
今年のケーキは。。。
まさかの!!!
チョコ多めだった。笑
チョコにゃ
でも。まあ。。。。。
芋栗娘の好きな,モンブランではありました♩笑
クリスマスケーキ
この子も栗が好きにゃ♩笑
ケーキにゃか


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



クリスマスが終わって。。。
静かになった我が家に。。ぽんぴん♩
きんときさまから。。かわいい切手がいっぱい貼られた荷物が届きました♩
立派な昆布といっしょに。。。
りっぱな昆布と
すごくかわいい干し柿の箱♩
よくみると。。。
きんときちゃまの干し柿になってる♩♩
やばい。。泣きそう。。。
かわいいーー
まさか、このセットがうちに届いちゃうなんて!!
かあさま。。。すごく上手にできてるわ。
すごくいいねっとり感と、ソフト感。。甘くてやさしい。。幸せなお味。
すごい
こどもたちが。わーーーー!きんときちゃまだー!!って盛り上がります♩
きんときちゃんでちゅか?
ティアラちゃん。。。まずわあれ。おねがいね。
あたまに3つ、うでに3つ♩
まずわ。あたまに3こ
のんたんはじぇろ。笑
のんたんはじぇろ
一つ一つ袋に入って可愛くラッピングしてあるから。。。
滑るの。
でもがんばって、背中も使って,全部乗せ!!
すべるわ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ きんとき さま

子供達のごはん!!きんときちゃまのぶんも用意しましたよ♩スープもお肉も♩
たっぷり食べてきんとき家に帰って、またたっぷり食べたのかしらね。笑
お正月は,ラハイナで新年を迎えます♪ドッグランで初走り♪一緒にできるね。
パパのケーキ。。。タルトの淵がたっぷりのチョコレートでした。芋栗娘のためにわざわざ選んだモンブランだったのに。
枯露柿。。きんときちゃまが一生懸命かびないように番をしていてくれたんじゃないかと思って、、余計に感動しました。
それに、本当に美味しかった。噛んだときの柔らかさと甘さと、優しさがいっっっぱいな感じ。。口福ってこういうことね。。
ティアラもがんばったから、ちょっともらったわ♪

☆ くまみん さま

毎年ワンパターンになってしまってるけど。。。今年は、大好きなスモークサーモンや美味しいお魚や、新鮮な京野菜頂いたので、幸せでした♩
イブは子供達を家に残して、焼き鳥屋さんに行っちゃったので,お詫びにクリスマスはたっぷりごはん。。たっぶりサンタさんでした♩
ケーキは。タルトのふちがぐるりとチョコレートで。。子供達は真ん中の栗クリームと生クリームをもらってました。笑
ティアラ。。今年もいっぱい乗せたわ〜♩
カードが頭の上で光りながら音楽なってて、ウケました。自分でやったんだけど。笑

☆ 

やはり、オビワン家のクリスマスは豪華。
きっときんときはりえるちゃんにくっついて、オビワン家にお邪魔したことと思います。

お正月もお邪魔すると思いますので、よろしくお願いいたしますね。

パパさんセレクトケーキは、とっても可愛いね。
チョコ多めというけれど、とってもカラフル。

きんときの枯露柿。
ちょと恥ずかしいけれど、喜んでいただけて、うれしいな。
ティアラちゃん、乗っけてくれてありがとう。

☆ 

きゃ~♡
すてきなクリスマスお料理ばかりでおいしそうです!!
すごいごちそうですね!!
クリスマス家族みんなでHAPPYに過ごせてよかったですね~
プレゼントもケーキもかわいいものいっぱいですね!!
そして上手に乗せられて、すごいです!
v-285
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

今日は日本酒で魚ざんまい。。。と。。アンビーのこと。。 ≪         HOME         ≫ 2016年。。。あけましておめでとうございます♪