2016/01/08 Fri  15:57
黒豚登場!!♪

ちじみあっぷ
ちょっと変わったチヂミを作ってみました♩

山芋シートを広げて。。
チヂミ液をかけた上に、海老と貝柱と、パパの大好きな黄ニラをどさっと並べて。。。
 YAMAIMOSHEET
セトチさまに送って頂いた、大事な黒豚さんを広げて、、チヂミ液をくぐらせて。。
ちじみの液をかける
エキストラバージンオリーブオイルで焼きます。。
辛めだけどあっさりのタレで。。。
ちじみ

写真を撮る前に食べ尽されそうになった,濃厚鶏スープで作った七草がゆ。
もちろん、子供達も七草がゆ。。
あっというまに消えた鶏スープの七草


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



のんたんは、よくアンビーを誘います♪
ねーねー!ビーちゃん。あしょぼー♪
ねえねえ
のんたんと、あしょぼー♪
ちゅ
しつこくしつこく誘ったお返事は。。。。。
今、遊びたくないにゃ。。

たーたん!
のんたんがあしょんでくれまちぇん。
よしよし。
ぎゅー。
ぎゅっ
ティアラはよくこうやって、のんたんを腕でぎゅーします♪
ぎゅー
たーたん!のんたんとあしょんでください!!
おやこ

遊ぶの?はいはい。ほれほれ。
たーたんはいつも
ティアラはのんたんと遊ぶとき、いつもこうやって、ひっくりかえったままです。
いつまでたっても、ちいちゃい赤ちゃんだと思ってるのは、ティアラも同じみたい。ぷぷぷ


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


十夢さまの。。。幸せ袋です♩
干支の模様が入ってるトイレットペーパー!!
縁起物なので飾りました。
中身は干支。。
チキンラーメンのひよこの!ぷにぷにっな小銭入れ♩かわいい〜♩
ぷにぷになこぜにいれ
ちいちゃいバッグです。
今年流行らしいよね。「なにを入れるの?」ってくらい小さいバッグ。
水森亜土さんのイラストだそうです。
ちっっちゃいバッグ
ねこだらけのペンとメモ。。はじめてのおろし猫。かわゆす♩
はじめてのおろしねこ
ソーラーでふりふり踊るひよこらしいんですが。。まだ動きません。
いまだうごかず。。。
福袋って。。なんだか幸せです♩♩♩
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ くまみーぬ さま

すでにチヂミではないって気もしますが。笑
アミアミのシートは山芋でできていて、油で揚げると さくさくさくっとしてとてもお気に入りです。ちょっとおされでしょ?へへへ。
鶏スープは,是非一度作って頂きたいです。
お鍋に鶏の骨付きぶつ切りか、手羽肉か、そういう感じのものを入れて、お水をたっぷり入れて、半量になるくらいまで超弱火でことことことこと煮ると,黄金スープが取れます。
絶品なんですよー。このお粥を食べると,疲れがぶっとびます。

☆ 

素敵すぎるチヂミですね~~
アミアミシートも黒豚もおしゃれですね~~~
すごく気になります!!
濃厚スープのお粥もおいしそうです!
どっちも食べたいですv-10
ティアラちゃんと花音ちゃん親子のほのぼの、癒されましたv-22
v-285

☆ tomu さま

チヂジ風。。です。笑
山芋シートは、油と相性が良くて,サクサク感が増すので敷いてみました。
七草も毎年みんなでふーふーして食べます。。一年病気をしませんように。。。って。
のんたんは、アンブをしょっちゅう誘いますが、乗る時と乗らない時と、、気分次第ですね。
ものすごい濃厚なちゅーをして、アンブの首がねじれるくらいちゅーし続けて誘ってるんですけどね。。。笑
フラれたときのフォローはいつもティアラです。

幸せ袋です!!本当に、開けた途端、幸せがふあーって。。できれば、猫の幸せ袋も、ほんとーーーーに欲しいです。ううううう。カップもむちゃかわいいですね。

☆ きんとき さま

黒豚さんがおいしすぎるので、最初は鍋にして、少し残して、チヂミにしてみました。
かりっと焼いた黒豚の脂が,最高でした♩♩
七草がゆも、もっときれいに盛りつけたんだけど、「あ!写真撮り忘れた」って思った時には,子供達は完食。
パパも完食間際で。。あぶなかった。笑
十夢さまの幸せ袋。。。いいよね。猫の1万円袋がほしいよー!!
のんたんは、あんびーおねいたんと、ティアラたーたんに大事にされて、いつまでもスーパーベイビー。。。
もしも、、ティアラになにかあったら。。。。。いったいどうなるんだろうって不安になることもあるのよ。笑

☆ なりひら さま

鶏スープは、なんのお料理でもあうので,是非お試しになってみられて下さい。
鶏の骨付きぶつ切りとかをお鍋半分くらい入れて,お水いっぱい入れて、超弱火でことこと、半分くらいになるまで煮て、黄金スープを取るだけです。
チャーハンにひとかけして仕上げたり、中華にしたり、和食にも,洋食にもなんいでも使えます。これでお粥を炊くと、、お粥感が変わります。笑

☆ こんばんわん。

チヂミなんですか?何だか、とっても美味しそう!
七草粥もみんなで食べたのですね。。

猫って自分がその気でないとツレないですよね。。
花音ちゃん、ママと本当に仲良しなんですねー(しみじみ)。。
ティアラちゃんは母性たっぷりですもんね♡♡

幸せ袋なんてネーミングでお恥ずかしい。。
でも喜んで頂けてよかったです。(*^.^*)

☆ 

あら、まあ、
新年早々、またまた手の込んだお料理ね。
素材もいいけれど、やっぱり発想がいいのね。

七草がゆも、濃厚スープで栄養満点。

十夢さんの幸せ袋。
いいなあ。
行きたくなっちゃう。

のんたんは幸せね。
ほんとティアラちゃんはやさしいママ。
見ている方も、ほのぼのしてきます。

☆ 濃厚鶏スープで作った七草がゆ

濃厚鶏スープで作った七草がゆが、とても気になります。うちも普通の七草がゆはいただきましたが。アンビ;元気そうで何より。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

2016年。。。あけましておめでとうございます♪ ≪         HOME         ≫ 大根のスッポンスープ煮♩♩