2016/01/19 Tue  23:32
大根のスッポンスープ煮♩♩

大根
大根を。。。
軽く焦げ目を付けてから。。すっぽんのスープで煮込んでみました。
大根すっぽん
まあ。。あれですよね。
最高ですよね。

お造りも。。。
お造り
炙りに、炒り酒につけたのに、漬け。。。の3種盛りです。

先週のお料理です。
今週は。。
風邪をこじらせて。。。
寝込んでいたら、今朝は雪が積もってたらしいです。
見逃して。。。くやしい。。。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



じつわ。。初登場ですが。。。
一昨年のクリスマス。
サンタさんにもらった宝物。。
パスタマシーンです♩
うどん。。。5分でできるのに。。かなりおいしい♩
うどん  
こんな感じでういーーーーっと出てくるの♩

打ち立てを茹でて。。。
まずわ かま玉。。。
たっぷりの鰹節をかけたら、、卵を。。。あーーーーー!
卵を乗せるまでまてーーー
卵乗せるまで待って〜〜!!
あーーーー!!
鰹節が大好きなアンビーに。。。
あーーー!!!
大胆に盗まれました〜!!
かまたまどろぼー
でも、あったかい方の鰹節は
盗めませんでした ´థ౪థヶヶヶ
ぬくぬくはぬすめず

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ きんとき さま

寒暖差の激しさに、年老いたからだがついていけません。笑
また寒波がきてるし、ぶり返さないように温かくしてなきゃ。。。きんときさまもお風邪ひかれないようにね。
寒いから、ついつい時間かけて炊く料理をつくってしまう。。。火がかかってるとあったかいんだから〜。笑
このお皿は、和洋中なにを乗せても美味しそうに見えるので、頻繁に登場しています。
パスタマシーン。。5分で打ってくれるんだけど、なかなかなのよ。。。あの、おいしいそば粉で打ったらどんなにおいしいかしらねーー♩うふふ

☆ くまみーぬ さま

パスタマシーン。。手動のものは持っていましたが、生地作りが大変で、なかなか使う事がありませんでした。
このマシーンは、全自動で。。すごい子です。
蕎麦もうてます。マカロニもラザニアもできます。シュウマイの皮なんかも作れます。おもしろすぎます。
お造りは頂き物のお魚さんなので、とっても美味でした♩
風邪。。。体が弱くて、一度ひくとなかなか治らないので,気をつけてたんですけどね。。。まだぐずぐずしてます。

☆ ニナ さま

お!いっかいうどん蕎麦ぱーちーする?
マシーンが作ってくれるとこを見てるだけでもおもしろいよ♩♩
風邪。。。。。なんとかなおりかけてきたよー。

☆ 

あらら、風邪ですか。
最近とても寒いからね。
早く良くなれ!

お大根。
豪華に変身ね。
素敵お造りを乗せて頂いて、お皿もうれしいな。

パスタマシーン。
良いお仕事なさるのね。
お蕎麦も打ってほしいなあ。

☆ 

パスタマシーン!!
パスタもうどんもお家で作れちゃうんですね!!!
すごいです!!v-32
お造りの盛り合わせもそそられます~

風邪がはやくよくなりますようにv-22
v-285

☆ 

うどん食べたくなったら、行けばいいんですね( ・ㅂ・)はよ風邪良くなれー。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

黒豚登場!!♪ ≪         HOME         ≫ にくにくしい。。