2010/02/10 Wed  14:20
大胆不敵。。。いたりあん豚しゃぶ

味を主張する、力の強いイタリアン野菜で,お鍋をつくりたい。。。。。
イタリアン鍋2


用意したお肉は,豚しゃぶしゃぶ用。
イタリアンしゃぶしゃぶ肉
しかも、うし源さんにお願いして,超超うすぎりにしてもらうので、溶けるかな?って思うくらい薄いです

そして、今日のイタリアン野菜は。。。。

巻かないキャベツ。カーボロネロと。。。
イタリアン野菜 カーボロネロ

細ネギ
イタリアン野菜 九条ネギ

雲仙こぶ高菜(これって、いつも変換すると”雲仙子豚かな?になるの)。。。
イタリアン鍋雲仙こぶ高菜

イタリアン菜の花。チーマディラーパ。。。。名前がかわいい
イタリアン鍋チーマディラーパ


まずは,お出汁。
迷って迷って、鍋の王道,鰹と昆布の出汁を使うことにしました。
出汁かんせい!!!
ただ、イタリアン野菜は力が強いものが多いので,豚肉少々を、オリーブオイルで炒めて,出汁にくわえました。

食べるときは,何味かな。。。っと、またまた迷って。。。
我が家の定番の梅ダレを選びました。
イタリアン鍋梅ダレ

これ。。。しゃぶしゃぶの時に使うと,ポン酢とはまた違って,おいしいですよ。
作り方は、鍋に鰹と昆布の出汁と日本酒を1:1で入れ、そこに梅干しも入れ一晩寝かせます。
それを弱火にかけて,半量になるまで煮詰める。。。。だけ。

それだけだと、少しアンバランスなので,梅ダレにEVオリーブオイルを1割くらいくわえて,粗びきした黒こしょうを加え、しぇいく!
イタリアン鍋



黒い子達にもゆで豚さん。。。。いま茹でるから。。。。。ぐにゃぐにゃしないで待ってて~
CA3C0019.jpg


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ あんちゃん さま

きゃ~v-238
行きます。行きます。。。人WAN、フルコースでv-42
ぐにゃぐにゃ親子3人。。。みんなに遊んでいただけるのなら。。。

夢のようでしゅね~。。。。。
私はまず,海ニコちゃまを、ぐりぐり抱っこしたいです。
そんで、みんなで酵素のお味見。。。。。。v-9

☆ No title

ひえ~~
いつも美味しそうなのばっか・・・。
うちに作りに来てほしいざんす。
作ってる間、そのぐにゃぐにゃしてるコの
お相手はお任せあれ~~(笑

☆ Hitomi さま

きゃ~~。。。来て来てv-9
新幹線!!乗っちゃったらすぐではないでしゅか~v-219びゅーん。。。王子ちゃまもご一緒に。

そして、カーボロネロとか、お土産にもって帰って,素敵なものつくってくださいなんv-238

パパは,寄り道ばっかりしてるよ~。。。。

☆ 玉ねぎアレルギー さま

わ~い。わ~いv-9
ご安心下さい。今日はアリシンゼロでしゅv-219
大歓迎でしゅお~~~!!!
一緒にお鍋。。。。。夢のようですね。。。。。。うひゃひゃひゃ。
かわりに,イタリアン野菜の圧力鍋料理とか、、、、作って下さいね。。。。v-9じゅるじゅる~。

☆ きん さま

お鍋。。。。かわいいでしょ。おやかんとお揃いです。。。v-16
イタリアン野菜は、まだまだお付き合いが短くて,,,
私も『初めまして」って、、、、「いやいや、これは3回目だな」とか。。。。そんな感じでしゅよ。。。
味が濃くて,けっこう癖もあるのに,,,,はまるんですよね。。。。
梅ダレは,,,,,簡単?でしょ?ね?ね?v-238

☆ No title

あぁぁ。。。こんなお鍋がお家で待っていたら、寄り道
する気になりませんねー(*^_^*) 新幹線に飛び乗って
お伺いしたいくらい。。。☆

すべてが未知の世界のお野菜ばかりなので、こんなお鍋
日本中探しても食べられるのはオビワンシルクさんのお家
しかありませんっ!!!

あぁ。。本気で飛んでいきたい。。☆

☆ No title

イタリアン野菜の鍋いいな~。
私も交ぜてください!
またまたダンナが飲みなのでひとりなんです(T_T)
仕事疲れたので、スーパーのお弁当で済ませちゃったけど…(^_-)
やっぱりこんな寒い日は温かいもの食べればよかった~と今さら後悔してます。

蓮華さんいいな~('_')
そして次の企画まで……。
目の毒ですわ(+o+)

☆ No title

また、e-317見た事のないお野菜がいっぱいです。
(多分来年も、いえ、半年後でも初めてみたような事を書くでしょうe-257

お出汁のお鍋はv-16豚さん柄ですか?

ポン酢の代わりの梅だれ。
美味しそうですね。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

バレンタインも近いので。。。。。 ≪         HOME         ≫ カルタ・ファタ