2016/02/24 Wed  13:26
ソムリエ KTA と ワインぱーりー♩

エンドウ豆のムース仕立て
エンドウ豆と豆乳のムース仕立て。

豆乳は,今回は作らず,買ったわ。笑
えんどうまめ


いつもの。。。
カカオマスかわいい
本来はこうだけど。。今回はチープなディスポのプラスチックスプーンで。。。
こう!
かかお
美味しいリコッタやフレが手に入らず。。。苦肉な感じで。。。軽めのシェーブルにもっと軽いフレを混ぜて、ピスタチオソース&カカオマス&エキストラヴァージンオリーブオイルON♩

そうです。パーティーです♪♪
20人分しこんだから。。洗い物減らしたくて、チープな器でお出ししました。さーせん。笑


パーティーメニューを考えるのは楽しいけど。。
今日は少しだけワインを意識しなきゃ。。。
だって。
この人が来るんだもーん。KTA。
ついて10ふん
うちに着いて、ものの10分で、子供たちのアイドル♪♪♪
にーたん

実わ。。このひと。。ふふふふふ。
ソムリエ♩
ソムリエKTA
ほらぁ〜。。。ソムリエバッジ♩
むちゃ欲しかったわ。笑
ソムリエーバッジ!!!

おみやのワインを開けてもらって。。。
KTA ワイン
チーズいろいろ♩さいこうですね♩
いちご


せっかくソムリエ来るし。
ニナニナボージョレーも、ずっと前に届いてるし。。
体調戻らずに、ずっと延期していたパーティーだん!!!
ボージョレーにゃん
遅くなってごめんにぇ。
ねこにゃーん♪


前菜のいくつか。。

里芋団子は、中にレモンと大葉とエビとイカ。それを揚げて、鰹と昆布のアンをかけてます。
里芋団子
アン♪
ぱーりー4

あぼあぼはむはむ。。。これは、子供も女子も好きだよね♩
あぼあぼはむはむ
このちとのリクエスト。。
ぱーりー14


だんだん集まって来て。。。
楽しくなってきたにぇ。
ぱーりー1
ソムリエに注いでもらうワインは。。格別感が。。。いえぃ♪
ちあきちゅん

ピルピルは。。。
20141201174004a75-1.jpg
なんのワインでもおいしい♩


ほんのり気付いた方もいらっしゃると思いますが。。。ワインを意識して、って言いながら。。。。。。うちの定番ごはんばっかり出てますね。笑

写真はやめてください。笑
NG.jpg
ぷっくりちゃん。
ぷっくりにゃ


鶏のスパイシー揚げと、こどもに人気の鶏の唐揚げ。。
鶏のスパイシー揚げ。イタリアンパセリの衣
写真撮ってなかったので、過去の写真です。


ここで。
ソムリエKTA が仕込んできてくれたソースで、パスタを作ってくれました♩
KTA の料理。。。ずっっっと食べたかったんだよね♩
パスタ
仕上げは、パルミジャーノをガリガリして。。

キャベツと舞茸と、鯛の出汁もしっかりしてる。。ケッパーと辛みがバランスよくて。。
うううう。。。すっごくおいしいよー♩
ぱーりー16
やっと約束がかなった♩♩
幸せです。。。。。。

今回のパーティー。。ずっと KTA が、料理のサポートをしてくれたけど。。
この子、すごい!!
たのしー
動線を考えて、絶妙すぎる アシスト。。
毎日いてほしい。笑
そして、私に、まかない作って欲しい。笑

ちょっと遅れてYOKO ちゃんも到着。
飲んで飲んで!
食べて食べて!

マーティンは。。インフルエンザで痛恨の欠席!
ぱーりー13

王子&なーたんファミリーも到着!!
ぱーりー8
なーたん♡ラブ
なーたんラブ

My little prince ♡
ぱーりー18

お魚料理は、巨大鯛の頭を、恒例の春の桜の塩釜と。。。
塩釜桜
巨大サワラをレモン塩釜で。。
って。。サワラの方は、完璧「巨大メロンパン」扱い。笑
桜とレモン
塩釜オープンした写真がありません。

あと。。豚肉の軽い薫製を。。。
これも写真が無いので。。。
IMG_9979.jpg
似たような写真見つけてみました。笑


十分なおもてなしはできませんが。。
ぱーりー9
楽しんでいただけますように。。。
ぱーりー5

ティアラは、そろそろお眠さん。。
たーたんラブ

ここら辺でおなかいっっっぱいだと思ったんだけど。。
タコ好きな子達がいたので。。。
ぱーりー11
一応仕込んでおいたた材料で、タコパ開始。笑
たこぱ1

ちょうど、めがっちからすごいイチゴちゃんが届いたので。。
みんなで頂きましょう。
幸せをありがとう。。ミッキー。
いちごちゃん

これも,みんなでデザートで頂きました♩
可愛すぎる八つ橋♩
八つ橋
一人だったら,かわいすぎて絶対たべらんない。。。。。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

おみやでいただいた色々。。。
ごめんにぇ。気を遣っていただいてしまって。。

スパークリングな日本酒。
さわやかで、ここちよいスパークリング具合でした♪
澪
行列してるらしい。。あじゃり餅。漢字が難しい。。関ジャニ8で、いいじゃん。。。笑
もっっちむっちの皮がすごいです!!
行列の。。
フレッシュすぎるシトラスさんたち。。でこぽんとはるみ♪
フレッシュ!!
かわいいセットなビスコッティとドリップコーヒー♪コーヒーラブ♪
ビスコッティ
すごく地球を感じるハンドクリーム。ツボです。
いー香り
飛び入り参加。ゆぴたんと、ゆかPのワイン♪
ありがとう。。次は食べに来てね!!!
FAUST.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ くまみん さま

ほんとは20人分のうちの1つは、くまみんさまのものです。
土曜日の遅い時間で、無理だとわかっていても、気持ちだけはご招待していました。ふふ。
20人は、適当に作るから、たいした手間ではないです。
ただ置く場所が。。。無くなる。笑
体調。。ぱーりーで吹き飛びました。いろんなこと。
今度は一緒に弾けましょう。

☆ きんとき さま

ほんと!!!!!
どうしてこんなに遠くなんでしょう。
近かったら、もー、いろんなことができるのに。。。。。
20人分仕込むの。。慣れちゃえばなんてことないですよ。
人数増えるぶん、料理の適当さが増えてるだけだから。。笑
でも、ずっとなんだか凹んだり体調崩したりしてたのが、、吹き飛びました。

☆ アテナママ さま

MAMAさまに比べたら、ゴージャスなんてとてもとても。。笑
いつか、みーんなで一緒にパーティーしてみたいですね~♪
おこさまたちにも、ぱーりーめにゅーをお出しして。。。。。もーそーしてしまいます♪

☆ 

うわ~v-352すごい素敵なぱーりーですねv-238
とてもおいしそうで、豪華です!!
20人のおもてなしも驚きましたv-21
すばらしいですv-10

体調、よくなられましたか?v-22楽しそうですねっv-341
v-285

☆ 

わあ、楽しそう、美味しそう!

すごいね、20人分なんて。
私は、それを聞いただけで熱が出そうよ。

でも、楽しい時間を過ごせたから元気が出たね。

いつも思うの。
近くだったらなあって。。。。。。

☆ 

全てがゴージャスすぎる。。。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

ただいまでちゅ♪ ≪         HOME         ≫ 桜のあんかけと。。。のんたんがやってきた♪♪