2016/03/01 Tue  15:14
りえる 天国で迎えるお誕生日。。15歳おめでとう。


こちらの揚げ物は。。。
かきあげにあんかけ
マイナス1度で長期保存しておいた甘い甘い玉ねぎと玉ねぎのニョキニョキ出て来た芽を、エンドウ豆と一緒にかき揚げにして、、鰹と昆布の出汁の餡をかけてます。

そして、この雑炊は。。
蟹足を茹でた昆布だしを。。レアに仕上げた蟹足ごと冷まして。。さらっとした雑炊。
アクセントに、黒胡椒をカリカリ。はふはふ♩
かにのぞうすいは。。。ふふふふふ

今日は雑炊にしたけど、この出汁でパスタを茹でてもうまうま♪♪

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


さてさて。。
りえるは天国で15歳のお誕生日を迎えました。
こんな素敵なお花のプレゼント。。いただいたの。
きれい
どーんと届いて、広げたら、すごいお花畑に。。。
さーいけるぞー!!
わくわく
あ。。
アンブちゃんは、箱のほうですね。笑
アンビーは箱
房総の旅先で、きんときさまがお誕生日に合わせて送ってくださったものです。
どうしたって、、涙が止まらない。
ありがとうございます。
今回は、本当に明るいストックが大量に入っています。
私がいつまでもめそめそしているから。。もう元気出してって、お花さんたちが言ってくれた気がしました。
ピンクのストックがきんときちゃまで、、緑のストックがりえるかな〜?なんて思っていたら。。
子供達が。。。
緑のストックばっかり匂うんですよ。
とーたん!!って。笑
とーたん!!
アンビーも。。
とーたんにゃ!!
とーたんにゃ
活け終えました。
どうかしらん?
できたわ
とーたん!とーたん!!
とーたん!とーたん!
やっぱり。。それ、りえるなのかしら。。

じゃあ。りえるのお仏壇には、きんときちゃまを。。
お仏壇にも
お誕生日にお花畑。。。。。本当に幸せ。
ありがとうございます。
ありがとう。。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


のんたんの大好きなとーたん。
りえるも、のんたんをそれはかわいがっていた。。
とーたん大好きCOPY
とーたんのしっぽは、アンビーのもの。
あんびーはしっぽにゃ
アンビーのにゃ!!
アンビーはしっぽ
この景色が。。。懐かしい。。
パパ独占禁止法copy
いつも3黒だった。。
この景色がなつかしいCOPY
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ くまみん さま

ありがとうございます♪
天国で15歳になりました。
暴走。。。いえ。房総のお花までお揃いですか?!!きゃー。
そうそう。去年はキンギョソウありました。
毎年キンセンカもあるのですが、今年は冬の初めが暖かくてキンセンカは終わっていたそうで、たくさんのポップなカラーのストックでした♪お花大好きです。
玉葱のにょきにょき。。たぶん食べれると思います。笑。。甘くてやわらかくておいしいですよ。

☆ 

りえるくん、天国で迎えたお誕生日ですね。
おめでとうございますv-384

私も毎年お友達から房総からお花を送ってもらうんですv-254
箱見て、あら?ってv-416
ストックや金魚草、すんごーく長持ちしていっぱい楽しませてもらえてますv-10

玉ねぎのにょきにょきって食べれるんですねv-369
v-285

☆ ぷにゅママン さま

ありがとう。。
遠いけど、きっとすぐ近くにいると思う。
だから、まだまだいっぱい美味しいもの食べさせて,時々きんときちゃまも招いて、、私も幸せを感じたいって。。誕生日ごとに思います。
もうすぐ会えるって。。どうしたの?体調悪い?弱気になってる?
こどもたちがわんさかいるのに、しぇるこだって、ママがたよりなのに、まだまだりえるには会えないよ。
りえるが怒るよ。私も。
ちゃんと長生きしてくれないと,会えないでしょ。私たち。

☆ 

りえる、お誕生日おめでとう。
遠いところだけど、気持ちはみんなとつながってるよね。
美味しいものいっぱい食べて、きんときちゃんと一緒に走り回ってるかな?

りえるとは一度も会うことはできなかったけど、もうすぐ会えると思うんだ。
だからそちらへ行ったら仲良くしてね。

お空の上から、ティアラとのんたんとパパとママをしっかり見ててあげてね。
LOVE!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
まとめ

桜のあんかけと。。。のんたんがやってきた♪♪ ≪         HOME         ≫ イタリアンモンじゃ