2016/04/05 Tue  13:51
出汁三昧な続き。

プリマベーラ
北海道の生ベーコンで作った,春のパスタ。プリマヴェーラ♩♩
菜の花と、、、ほんとは春キャベツを入れたいのに、今年はあまり見かけない。。

FB でご紹介した。。アテナママから送っていただいた,猿島の絶品生わかめ。
わかめ
ここが一番濃くて美味しい♩
わかめを茹でる時、アゴと鰹節の出汁を使いました。
ので、そこでわかめを茹でて、、さらに濃厚になった出汁。。。
これで炊いたごはんが。。。絶品です♩

炊きあがりのちょっと前に、わかめの茎のスライスをだーん♩
わかめごはんの出来上がり♩
わかめごはん

わかめの茎を混ぜ込んでいない方のごはんには。。
スッポンスープをだーっとかけて。。
スッポン茶漬け♩
わかめお茶漬け
写真撮り忘れましたが、なまたまごかけごはんも。。このわかめごはんでしましたが。。もう。。笑えるおいしさ。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


私が一番好きなお城。
一番好きなおしろ
姫路城。。の。。。特にこの長い廊下が大好きです。
ずいぶん久しぶりに行けました。
姫路城
姫路は,定期的に用事があって行きますが、なかなか姫路城に入るほどの時間がありませんでした。
白くなってからは初めて。。。

以前はなかった、こんなのがあったので、おかまさんが一人。。。ぱしゃり。笑
おかまん

みんなは車で待ってたの。。

ティアラのおめめは。。茶色いガラス♪
てぃあらのおめめは

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ くまみーぬ さま

このウェービーは、わかめの根っこのところです。黒くてながーい部分がこの先についてます。いったんもめんみたいです。
このウェービーの味の濃厚さと言ったら。。。。。。驚きのうまうまでした。これを6時間かけてあのばりっばりにしました。笑
姫路城。。是非!是非!行きましょう。ゲイロードコースで♪
おばけみえちゃうけどね。。こわいのは見えないから大丈夫。
って、なんでわかったのかしら??うつってるでしょ。笑

☆ 

わかめって、もっと黒くて長~いものだと思っていました!
なんだかウェービーで色も明るいですねv-32
これがあんなパリッパリッのふりかけになるんですね!!
おいしかったですv-10
姫路城、行ったことないです~
ゲイロードともども企画したいですv-22
オビ様、おばけみえちゃいますか?v-39
v-285

☆ きんとき さま

そうなの。。すっごく濃厚なわかめさんだったの。
姫路城、、白すぎ城とか言われてるけど、、ほんとに美しくてまぶしかったです。
私も、、、、、何年ぶりかな、、、15年ぶりとかだったかも。。
冷やしラーメン?!!大手饅頭?!!!そうなの?大手饅頭って、姫路のだったの?知らなかった。笑
私は、15年前に、にしん蕎麦のお店が,お城の前にあったことだけ覚えてた食いしん坊だけど。笑
長い廊下は,すごいのよ。おばけとかもいっぱいいるけど、いにしえのロマンを感じる廊下。

☆ 

まあ、栄養たっぷりそうなわかめさんね。

姫路城、白くなったんですよね。
私も大昔行ったことがありますが、
真夏の暑い時で、中の事は全然覚えていません。
長~~い廊下があったのね。
覚えているのは、お城の帰り冷やしラーメンを食べて
大手まんじゅうを買ったことだけ。
どんだけ食いしん坊なのか、私。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
まとめ

銅のMINI PAN と。。。 ≪         HOME         ≫ 桜さくら桜