2016/04/10 Sun  00:43
桜さくら桜

豚の。。。ふふ
豚ロースの塊を買ったので。。。
大根と一緒に、ストウブで、鶏スープと鰹だしひたひたで、2時間煮込んで。。。ほろほろっとなる直前くらいになったのを。。。軽くオリーブオイルでソテーして、表面だけ焼き色をつけました。
ソースは,熟成の効いた甘めのバルサミコプラスお醤油でとろみをつけたもの。
鶏と鰹だし
パパ用に、一人前煮込んで,残った分は,黒集団がいただきます。

合わせたのはロゼ。。
ロゼ
和食や中国料理に合わせるワインを勉強中です。

これが、豚5kg。。
ここ数年でじわじわ増えた体重が。。4kg。。。。。。
という目で見るとせつない塊でした。笑
豚5kg


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

あの。。盆栽の山桜が。
ぶろっさむー
満開です♪♪
満開ですよ!!かすみさま!!!!
きれいー
綺麗〜♪
ボンボンみたいに咲くのね。
小さな盆栽なのに。。。すごく見事な桜ブロッサム♪♪
祝・自宅お花見♪
咲き始め。。。こんな風に始まりました。ブロッサム。
sakura 1

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

ちょっと疲れていたとき、お友達が送ってくれたすんっっっごい美味しいチョコレート。
疲れとかぜーんぶぶっ飛んじゃう。。幸せになるチョコレート!!
ほんとにおいしい。。ありがとうです。。。
いやなことぜーんぶ忘れられる

過去の写真を整理していたら出てきた、九州旅行の時の花音ちゃん。
鏡よ鏡。。。なんだか しんぴてき〜♪
かがみよかがみ

家の中では,箱から ぴょこたん♪
かわゆす。
かわゆい
やっぱり長いよね。あんよ。笑
あんびのあんよは
おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ くまみによん さま

えええ!!4kgまでもシンクロ!?
そんなとこシンクロしなくても。。。笑
でも、あらためて見て、持ち上げて、ブルーになりました。。
くまみんさまは、きゃしゃな感じで、4kgなんて、感じませんよ。いつもうらやましーって重いながら見てます。
つぼみも満開も、まさに、お花見する木と同じ迫力でした。小さな盆栽なのに、すごいですよね!!
ピーカンナッツは、もともと好きですけど、チョコがまたすごく美味しくて。。私にしたら、あっというまに食べちゃいました。幸せでした。

☆ 

またまたシンクロです!私も4キロUPしてるんです・・・・
こんなにものお肉の塊なんですね!!!ひぇ~
でもお肉料理はおいしそ~~~です!
桜きれいですねv-252
つぼみの感じもすごく綺麗な色で好きですv-345
ピーカンナッツチョコ、私もはまってしまいましたv-10
食べてる間、幸せになれましたv-22
v-285

☆ きんとき さま

4kgって。。これくらいの脂のかたまりかあ。。。。。。って思うと、なんかブルーになった。
体重って,増えることはあるけど、減ることは無いものだよね。笑
桜。。。。。盆栽は初めてで、どんなかわいいお花がさくのかしら?って思っていたら、普通の桜のサイズの八重桜がめいっぱい咲きました。すごく不思議な気持ち。
チョコは最高でした♪♪大好きなピーカンナッツが入ってて、回りのチョコも絶品。。。ああ。。もう食べちゃったわ。
ね!!ね!!!似てるでしょ!あの、ナルシスちゃんのきんときちゃまの絵と。
しかも、この写真、いつ撮ったのか、どうして今まで気づかなかったのか記憶にないの。。もしや、きんときちゃま作では?って思ったくらい。笑

☆ 

わあ、美味しそうって読んでたら、
5キロのお肉のお話。。。。。。

オビワンさんは、4キロ太ったって平均以下だもの。
問題は、私。
どうにかしたいわ。

綺麗な桜。
お家でこんなに豪華な桜を見れるなんていいわね。
チョコも美味しそうだし。

アンブちゃん、ほんと足長~~~い。

のんたんのお写真。
可愛い。
きんときのあの水仙とは大違い。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

出汁三昧な続き。 ≪         HOME         ≫ お子様ランチ & KABUKI