2016/06/05 Sun  00:32
骨付き豚ロース



アクセントくらい
ちょっと前のお話しですが。。。
またすごくいい豚が入ったので、色々試してみました。
骨付きの6kgです。品のいいタイプですが。。
6kgのいいやつ
じつわ底力がハンパ無く。。
こうやって。ぎゅーぎゅー詰めて,鰹とあごの出汁で,大根と一緒に煮込んで。。
豚ぎゅーぎゅー
煮込んだものを焼いたり,味付けしたりと思っていたのに、、スープがものすご過ぎて、塩味もいらない。
アクセントに黒胡椒をかりかりして、生マスタードを乗っけただけでいただきました。
この豚。。ほんっとすごい。
味は入れない方がいいくらいいい出汁が。。

にょにょにょ。
豚が届いて、最初に食べたのは,オーブンで素焼きにして、最後にBBQのプレートで焼き色をつけたの。
これも美味しかった。。
にょにょ!!
のんたんのお顔が。。。笑

そして、一番やりたかった燻製は。。
なんと、今ひとつでした。
燻製
お肉の世界は、どこまでも難しく,面白いです。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。




寝室のベッド。。。
アンビー一人だとすっごい広い。笑
ひろいにゃ
丸くなるとさらに広い。笑
まるー
安心のトライアングル。。。。。
安心トライアングル


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ くまみん さま

わーい!シンクロ♪嬉嬉♪もう、シンクロするのが当たり前みたいになってきましたねー♪♪
TKG ね。。私、たまごかけごはん。って言えないんです。
だから、注文もできない。「たまもかけぐあん」になります。
でも、TKGが普及してくれて,注文できるようになりました♪♪ききき
有精卵!!私、、、、あっためたことあります。笑
ティアラの事。。ありがとうございます。。。。。13歳だもん。。一緒に乗り越えなきゃ。です。

☆ 

え!またまたシンクロです!!
先日のレストランで私も豚ロースを食べており、
先日ブログでTKGの意味を模索して、あ!と分かってから気になっていたところ、ご一緒したお友達から有精卵をもらってTKGがおいしいよと!!
すごくないですか~?

ティアラちゃん、早くよくなりますように。。。
心配ですね。。。
v-285

☆ きんとき さま

6kgくらいのお肉は、初めてじゃないけど、このお肉、じつわ骨が着いてます。スペアリブ。
で、色々試したけど骨が切れず、、パパにのこぎりで切り分けてもらいました。すっっごく時間かかったの。笑
汗だくになった後で、バーベキューして食べてやったわ!!笑
燻製は。。。逆に物足りない感じになってしまって。。。ほんとお肉って面白い。
アンブちゃんにゃ。。3kgしかないんだものにゃ。やっぱりちっちぇー。
態度はでっけーけどにぇ。
大きさなんて関係なく、仲良しなのが癒されます。

☆ 

6キロのお肉。
どうしたらいいのか分からなくなっちゃうけれど。
オビワンさんは、存分に美味しさを引き出して味わったのね。
素材がいいとシンプルに楽しめるのね。
燻製は燻製の風味が付くから、普通のお肉のほうがかえっていいのかしらね。

遠近法もあるのかもしれないけれど、
3人で寝ている姿、アンブちゃんの小ささが際立ちますね。
それにしてもほのぼの。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
まとめ

懐かしい料理だよ♩ ≪         HOME         ≫ お魚の名前がわかりません。笑