2016/05/08 Sun  17:59
朴葉焼きと。。きんときちゃまのお洋服♪

最高の甘みと香り
朴葉焼きもおいしいけど。。
朴葉の香りが好き♪なので。。。
ほうば
豚肉を乗っけて。。。
乗せて
メレンゲにメカブ塩混ぜて、塩釜にします♪
メカブ塩窯
最近のお気に入りです。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


にゃあん♪。。この匂いは?
このにおいは。。。
あら♪。。。この匂いは?
このにおいは!!
きんときちゃまのおようふくを いただきまちた♪
のんたんにはちょっと おっちいので。。ふせしてます。
ちょっとおおちいのでたてまちぇん
やっぱり。。
きんときちゃんにゃーーー!!♪
って。。お洋服に乗っかって動かない子。笑
きんときちゃんにゃー。
いつまでも匂い続けるたーたん♪♪
きんときちゃまのでちゅ。。くんくん
お形見に頂いたお洋服。。。
大切にいたします。

こちらは。。
母に♪♪
ラブラポップのかわいこちゃんなTシャツ♪
ラブラポップよ
夏が楽しみになってきた。。。
きんときさま♪ありがとうございます♪♪

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ くまみーぬ さま

朴葉っていう葉っぱがあって、これにお肉や野菜をのっけて,味噌を加えて火にかけて、煮詰めながら食べる朴葉焼きという郷土料理があるんです。
朴の葉は、独特の良い香りがして、豚肉にも合うんです♪♪
きんときちゃまのお洋服。。。長いおつきあいだったから、、直接会ったことなくても、これまで送られてきた いろんなものの香りを覚えているんだと思います。
みんな,それぞれに、愛しそうなリアクションで,母もじーんときました。
ラブラのT。。ちょーかわゆいでしょ♪

☆ 

初めて見たお料理です!!
ものすごく手のこんだ素敵なお料理ですねv-20
お友達わんちゃんのお洋服、みんなと一緒に写ってて、
なんだかじ~んときました。
ラブラのグレーTシャツ、夏が待ち遠しいですねv-10
v-285

☆ なりひら さま

猫のエプロンに見えるところが、なりひらさまらしくて、すてきですねー。
じつわ、犬のワンピースです。笑
けれど、これは、大切なお友達わんこが着ていたお洋服を、お形見に頂いたものですので,撮影だけしてすぐに大切にしまいました。お洋服をいただいただけで、お友達わんこがそばにいてくれるようで、安心します。。。

☆ きんとき さま

朴葉の塩釜。。。最近ワンパターンになりつつあります。く
ほんと、3人それぞれの反応。
きんときさまの解説に,爆笑。
アンブちゃんは、、ほんと落ち着いてずーーーっと座ってたの。
ティアラのコメント「加齢臭」って。。爆
でもきっと、みんなこれまでのいろんな荷物に着いてたきんときちゃまの匂いを覚えてて,愛おしく思ってるんだと思った。みんないい顔してるでしょ。ふふふふふ。

☆ 可愛いエプロン

可愛い猫のエプロンですねえ。本人は気に入っておられるのかな?

☆ 

またまた手の込んだお料理、
塩釜ね。
美味しいお味を閉じ込めて、いいな。

3人それぞれの反応が楽しいわね。
アンブちゃん、
「匂いは違うけれど、黒い毛の付いた毛布は慣れています。」
のんちゃん
「ちょっとぶかぶかよ。フセして隠しちゃう。」
ティアラちゃん
「のんたん、急に加齢臭が強くなったみたいで心配」

って、とこかな。笑
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
まとめ

HAPPY BIRTHDAY ♫アンブローシアちゃん。。。5歳♩ ≪         HOME         ≫ HAPPY BIRTHDAY ♫ ティアラちゃん。。。13歳♩♩♩♩♩