--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/05/27 Fri  20:04
懐かしい料理だよ♩

サラダ
いろんなお野菜を食べなきゃね♩今日の主役は,紫のアスパラガス。。生で食べれます。

レシピを整理していて、、初々しい(?)レシピが出て来て。。懐かしくて作ってみました。
高校生の頃から作っていた。。。
コーラ煮です。
コーラ
今日は豚。
出汁とコーラと日本酒と醤油。。こういう感じのものを高校生の私は一生懸命研究していました。
豚のコーラ煮
6時間くらい煮ているからとろとろで、なかなか美味しい。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


バスでぶーん♩
バス?じゃなくて、宅急便。
Facebook で、話題になってた,宅急便の段ボール。猫が入るとかわいい!!ってことをパパにお伝えしたら,速攻買って、さくさく工作。
案の定。入ります。
バス。。ぶーん
運転手さんにゃー♩
うんてんしゅさんにゃ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ きんとき さま

高校生の時から。。。。。。えらい年取りましたね〜。。けけけ。
パパが幸せかどうかは。。。いつまでも不明。笑
クロネコヤマトの段ボールね。クロネコヤマトで、売ってるのよ。普通の段ボールとして,
300円で。
その、窓をくりぬいて,猫バスにするの。かわいいでしょ。
ティアラも花音も、「アンビーちゃん、ソンなところに入ってていいのかしらん?」って感じで、母を見つめてます。笑

最近、全くコメントが書き込めなくなって。。。。寂しいよー。

☆ くまみん さま

う。。ウイウイしくないですか?笑
高校生の時は,コーラで肉を煮るって、すごい!!って感動したものです。手羽先も煮てました。今は出汁とかフォンとか、そういうものしか使わなくなったので、なんかピュアだった気持ちを思いだして、、ああ。。。遠くに来ちゃったな。って思いました。がっかりです。笑
紫のアスパラガス。。私も初めてですが、しゃくしゃくしておいしかったです。火を入れてみたら,緑になって、がっかりです。笑
クロネコヤマトの箱、ほんっとかわいくて、FBで話題になってて、、やってみたら、想像以上にかわいかったです。きゃきゃきゃ。きっといちぢくちゃまもお似合いだと思います。

☆ 

高校生のときからのキャリア。
すごいです。

ほんと、パパさんは幸せね。

クロネコの車。
こんなのがあるのね。
やっぱり入りましたか。

ティアラちゃん、
なんとな~~く、心配そうなお顔。
アンブちゃんは満足げなお顔ね。

☆ 

グラタンもお肉もおいしそうです!
こんなレシピが初々しいなんて~!
高校生のオビ様ってすごいですね!!
紫のアスパラガス、初めてみました。

アンブローシアちゃんの入ってる宅急便のBOX、
サイズぴったりでかわいいですね!!
クロネコのマークもネコちゃんにあってますねv-10
v-285
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

トマトと茄子の重ね焼き。。 ≪         HOME         ≫ 骨付き豚ロース
