2016/06/08 Wed  00:19
お魚の名前がわかりません。笑

かさごっぽいのんのチリソース
カサゴとメバルの中間みたいなお魚の(なんだろう?笑)トマトチリソース。。

基本肉食ですが。。。
かめのことしんたま
これは。。モモの、シンタマという部分とかめのこという部分です。
同じモモでも,味が全く違ってどちらも甘くて旨みが続きますが、、かめのこのほうが軽いです。シンタマは濃くて刺身がうまうまです。かめのこは、ブロックでローストビーフぽいのにしたら、絶品でした。。
すぐに忘れるので,自分用のメモです。笑

そう。
基本肉食なのは、、なかなかおいしいお魚が手に入らないから。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

以前行った海の帰り道。。
UMI DECHU

船の上のお魚屋さんを見つけました♪
船の上のお魚やさん
おもしろいから入ってみたら、気になる魚がいくつかったので。。がさっと買い込みです。

これでしばらく。お魚料理ができます♪♪
また行こうね!!
クレセントビーチ

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ なりひら さま

カサバル!!
いただきます。笑。
おしゃれです。

猫のお話し。。言葉にできません。
おかあさんの命が助かったことだけが本当に本当に救いです。

☆ お魚の名前

カサゴとメバルの中間みたいなお魚・・「カサバル」かな?私の猫ブログをご覧ください。ショックです。

☆ くまみん さま

わーい!シンクロ♪♪もう、シンクロするのが当たり前みたいになってきましたねー♪♪
TKG ね。。私、たまごかけごはん。って言えないんです。
だから、注文もできない。「たまもかけぐあん」になります。
でも、TKGが普及してくれて,注文できるようになりました♪♪ききき
有精卵!!私、、、、あっためたことあります。笑
ティアラの事。。ありがとうございます。。。。。

☆ なりひら さま

瀬戸内海は,本当に静かで,水面が光って。。きれいです。
でも、プライベートビーチっぽくはありません。笑
瀬戸内のお魚も、美味しいものがいっっっっぱいです。よそにはいない小魚とか,楽しいですよ。

☆ お世話係り さま

なんやいい感じやろー!!笑
海の上に船が並んでて、乗り込むとお魚だらけのワンダーワールドでした。
子持ちカレイ!!魚の子。私もだいだいだいだいだいだい大好きです!!
カレイの子も、鯛の子も、たらこも、いくらも、卵大好きです。ぷちぷちっ!!
黒い子達もお魚だいだいだいすき。大好きです。
アンビーは、高級魚だけがだいだだいすきやねんけどね。笑
海は。。特別。かっぱが一生懸命女の子達に泳ぎを教えたんですよ。。。ぼくちゃんたんも、かっぱに教えてもらったらよかったです。

☆ きんとき さま

メバルもカサゴも、割と瀬戸内で捕れる魚なの。
メバルは釣りに行ってもいっぱい釣れるし♪おいしいよ♪♪
お魚って、そうよね。私も使うお魚って決まってるかも。。。
かめのこって、亀の甲みたいにサシがはいってるからそう呼ぶんだって。
意外とあっさりしていて、おいしい♪♪
これからオンシーズンになるから、海はまた秋かな。。。。。それまでティアラには元気でいてもらわなきゃ。

☆ 

シンタマやかめのこ、初めて聞いた名前です~。
船の上のお魚屋さん、なんだか素敵な響き!!
そして海や浜辺がきれいで気持ちよさそうです!
いい天気でお空のブルーも休日感が高まりますね!
v-285

☆ 浜辺

瀬戸内の静かな浜辺でしょうか。まるでプライベート・ビーチみたい。ああ、うらやましい、うらやましい。魚も新鮮で美味しそうですね。

☆ 

船の上の、お魚屋さんって何かいい感じね✨

異国情緒があるというか。

今日ね、子持ちカレイの煮つけ食べたよ。
魚の卵、大好きなんやれ。

黒い子ちゃん達も、お魚食べるのかな?
海で気持ち良さそうに泳いでいる姿に
すごく憧れます✨

☆ 

カサゴもメバルも名前だけしか知らないわ。・・・恥ずかしい。
そういえば、食べるお魚って決まっているかな。
もともと、お魚料理のレパートリーが少ないものね。

お肉の部位だってシンタマは聞いたことがあるけれど、あとは知らない名前。
でも、かめのこなんて可愛いわね。

パパさんとの海のお写真、
気持ちよさそうね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まとめ

骨付き豚ロース ≪         HOME         ≫ 赤い宝石。。。トマトとさくらんぼ♪