2016/06/23 Thu  15:23
赤い宝石。。。トマトとさくらんぼ♪

パパ用
トマトを愛する私にとって,嬉しい季節。。。
夏野菜の美味しい季節がやってきましたね♪
トマトとズッキーニ♪
夏野菜の季節
ん?
桃?
モモ?
これはフローズンしてあるトマトです。
丸ごと冷凍庫にぽい。っと入れて。。
皮をむいて、ステーキとかに添えて、崩しながら溶かしながらお肉に絡めて食べても美味しいです。。

今日は。。。少しさわやかなものが作りたくて。。

ズッキーニはスライスして,オリーブオイルとガーリック少々で焼き目をつけます。
それを、小さなケースに敷き詰めて。。。
ズッキーニケース
フローズンなトマトをざくざく切って詰めます。
フローズンなトマトを詰めて
ズッキーニで蓋したら。。ひっくり返して。
とじる。
パパには、ギリシャヨーグルトと手作りのマヨネーズに黒胡椒を引いたソースを添えて。。。

こどもたちには、一口大にしてギリシャヨーグルト巻いて、そのまま。。ぱく♪
こどもよう

これは、、すじ肉の炊いたんの残りを、いったん冷やして、脂を全部取ったものに、卵を落としてゆるくとじて、熱々ごはんにかけますと。。。おいしうござりまする。
すじ肉のたいたんの、卵とじの。。ごはんかけ

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


まっかな宝石。。。さくらんぼさま♪
宝石♪
十夢さまが。。送ってくださいました♪

アンビーのお鼻がさくらんぼだったら。。。笑
お鼻ちぇんじ
いい香りでしょ♪
さくらもも

さあさあ。ティアラちゃん。お願いします♪
まずわ。。息を止めて頭乗せ。
さくらんぼのせ
次は背中にいっぱい乗せ!
ころころ転がるから,絶対動いちゃダメで、意外と難しいのです。
せなかのせ

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


この。。。
かわゆこちゃん♪
お友達が作ってくれました。手編みです。手編み。すごい。。。
手編み♪
こちらのネックレスも手作りなんだって。。
リバーシブルです。
すごすぎる。。
かわいすぎる。

のんたん。。
頭の上の照明が。。いい感じ。笑
頭のランプがいい感じ。笑
さくらんぼに続き、バッグにネックレスと。。撮影は続き。。。
おねむ。。
にぇむい?
アンビーも。。よく似合うにゃ♪
にあうわ

湿度が高く、体調を崩しているお友達も多いです。。
うちの子も、少し心配しましたが、、大丈夫そうになりました。
みんな、早く元気になってね!!

くまもんの小さい方が,少し変です。笑
くまもんもん♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ くまもん さま

赤いもの。。美味しいものが多いですけれど、体に良いものもおおいですよね。
トマトは、これから旬になってどんどんおいしくなるので、完熟のトマトを是非!冷凍庫に放り込んでみてください。
少し解凍したところで,皮をむいて、少し溶けたら、大きめのさいころみたいに切ると、しゃくしゃくのシャーベットみたいになります。
はちみつをかけたり、クリームチーズに乗せたり、ステーキに添えたり、ポタージュスープに浮かべたり。。色々お試しください♪
母の写真撮影、、ほんと長くて、みんな目がどんよりしていきます。笑
パパもん!!じつわ、おびもんもいます。笑

☆ 

どちらも大好きな赤い宝石たちです!
素敵なお料理!憧れます!
トマト凍らせるのは、私もできそうなのでやってみます!
凍らせて食べるだけ、、、v-411

お子様たちのいろんなショットのお写真、かわいい!
すごいです!!!

パパもん!ぎゃは!
v-285くまみん

☆ きんとき さま

一見おされ?でしょ。笑
でも、ちょー簡単。
トマトは冷凍庫に放り込んでおくと、いろんなものに使えてべんりですよー。やってみてね。
ティアラちゃん。。。ほんとにたくさんのさくらんぼできゃっきゃ言って喜んでました。
でも、背中に乗せるときと頭に乗せるときは,息を止めてるの。笑。。。
かわいいバッグにネックレス。。どちらも手作りなのが本当にうれしい。
パパもん。笑。。。。。正解。

☆ 

まあ、
なんておしゃれなお料理でしょう。
トマトを冷凍する発想はありませんでした。
皮もむけちゃって、楽かしら。

ティアラちゃん、
ご褒美にたくさんのサクランボを貰いましたか。
背中に乗せるのはとても難しいよね。

さくらんぼにバッグにペンダント、
うれしいものいっぱいね。

小さいのは、
パパもん。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

お魚の名前がわかりません。笑 ≪         HOME         ≫ ズッキーニともも肉と。。。。。