2016/07/13 Wed  01:57
いさき祭り♪♪♪ もーもちゃん♪♪

ワンプレーと
今夜はワンプレートにしてみました♪
ちいさいイカはピルピル。エビはジェノベーゼソース焼き。お魚はエスカルゴバター焼き♪
いろいろ焼き

じつわ。。。
だーん♪
かすみさまから、ボスさまの釣り上げられたイサキが、15匹とどけられました♪
12ぴき
いらっしゃいまほー♪

さっそくウロコ引いて、色々仕込みます。
メカブ塩の干物。。脱水シートに包んで3日くらい待ちます。
干物
ハーブ焼き用
塩タタキ焼き用
エスカルゴバター焼き用
いろんなおろし方をして。。。
ぬすびと
ふと見ると、盗人が、おいしそうに召し上がり中。笑

あとは。。お腹に、白味噌をたっぷりめに挟んで、白味噌漬けぽいのとか。。。
上白
子供用に。。いろいろ焼いて。
こどもよう
こちらも子供用の、頭の開き焼き。かりっかりです♪
あたまやき
はい。。
また、ぬすびと。笑
ぬすびと2

エスカルゴバター焼きのエスカルゴバターは。。。
適当に庭のハーブとかパセリとか,エシャロットの代わりに玉葱とか,ニンニクたっぷりで、レモン少々で,カルピスバターに混ぜ込んで形を整えて。。。冷凍しておきます。
エスカルゴバター
イサキの切り身に乗っけてオーブンで焼いて。。
にぎにぎプレート
味付けしていないトマトソースを添えました。
トマトソース忘れた

もちろん。。
お造りも♪
バルサミコ酢漬けも♪
バルサミコ酢
そして。
そして。
ほとんどがメスだったイサキさんの卵を。。2匹分の白子と一緒に,オーブンで焼くと。。。
取り合いになるほどおいしい、ぷりぷりの卵焼き♪
ぷりぷり♪

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



お友達と。。。なぜかいろんなことがシンクロします。
最近は、偶然ネイルが似てて、えー!!ってことも。
ジュエリーも。。。どんどん真似っこしあって。。いまではどっちがどっちの手かわからないくらいに。笑
色々お揃い♪
私は,お洋服は10年とか着続けて、ほとんど買いませんが。。。プチジュエリーは好き♪

シンクロなお友達がくれた。。。
私の大好きな、チーズのクッキー♪羽田空港限定おみやです。
前回はカマンベールでしたが,今回はなんとゴルゴン♪さいこうです♪
もーもーちゃんが♪ごる
あまーいキャラメルのクッキー♪おいしいい〜〜♪
あまーーーーーい♪
そして。。
シンクロ中の 私たち2人が大事にしている髪のいろいろ。。。きれいな髪になりたい!!
髪の神


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


お庭でサラダバーをして。。。
おうちに入って,よく見ると。。。
アンブちゃんの口から葉っぱが。。。
はっぱ
見えるかな?
はっぱが
のんたんが。。
はっぱ ちゅいてりゅよ。って言うと。。
付けてるにゃ。と言い張りますが。。
はっぱちゅいてりゅ
なにかと不便そうだったので引っ張って取ってあげました。

これで、のんたんもあんちんちて ねんねでちまちゅ♪
にぇんにぇ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ くまみーぬ さま

こちらこそ、本当にありがとうございます♪
いつか、ソースをあげたい。。。
くまみんさまなら、きっと素敵プレートを作ってくださると思うとうずうずうずうずです。笑
シンクロ。。さらに続きましたね!バスのなか。笑
平成のウインク。。カラオケ行く?笑
箸置きさんたち、いろんな場面で活躍してます。
かわゆいミニチュアワールド。。いつ見てもたまりません。
アンビーとのんのは、本当に姉妹です。。そう思うときゅんとなります。きゅきゅきゅ。

☆ きんとき さま

手は。。。。。。。じつわあんま込んでませんが、込んでる風に見せてます。笑
イサキさん。ぷりぷりにおいしいぴちぴちさんが15匹も到着して、みんなきゃっきゃしました。
仕込みは好きなんですけどね、、、ウロコ引きが嫌い。
飛び散りまくるんだもん。笑
夏のネイル。。気分がぐっとあがります。きんときさまもやってみて!
のんたんと、アンビーは、ほんっとになかよしさんで。。。見ていてほっこりほっこりします。
お互い犬だとか猫だとか、なんも関係ないのね。。ふふ

☆ ぷにゅママン さま

海の幸さんは、ほんとになかなか美味しいものが手に入らないので、こんな素敵な釣り立てイサキさんがやってきたら、ちょっとあげあげモードになっちゃう。
せっかくのイサキさんだから、かわいく盛りつけてみた。
アンブ。。。ほんと変な子。笑
かわいくてしかたにゃい。

☆ 

ぜ~んぶのお料理が気になりますv-10
どれもこれも素敵で、おいしそうです!!
素晴らしいワンプレートですねv-238

シンクロすごいですよね~~v-354
本当にびっくりします!!
いっぱいご紹介いただき、ありがとうございます!
喜んでいただけて嬉しいです~v-347
パパさんのつっこみ、平成のウインクv-392ぎゃは!
ずいぶん前の箸置きまでありがとうございます!

アンビーちゃとのんちゃんのやり取りも癒されます!

v-285

☆ 

すごいワンプレート。
いろいろと手が込んでるわね。

イサキ15匹、
おろして、下ごしらえして・・・すごい。
またまた色々と変身するのでしょうね。
イサキも幸せね。

夏らしい水色のネイル。
どちらも素敵ね。

ノンタンのお顔も、アンブちゃんのお顔も、
可愛いなあ。

☆ 

またまたシェフになってるしーっ。
そんな美味しく作れちゃうんだもんね、お魚もお肉もお野菜たちも幸せだね♪
アンブ、相変わらず猫らしくない。かわいすぎーっ(≧∇≦)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

ズッキーニともも肉と。。。。。 ≪         HOME         ≫ イタリア〜ンもんじゃ♪♪