2016/08/10 Wed  00:35
りえるのレース編み♩ そして。。子猫発見!

チーズオン
パソコンの調子が悪くて。。。画像のアップやコメントができなくなったり。。
ちょっと困ったちゃんです。
パソコンが動く日に,一気に写真を取り込んだので、長いブログになってます。ききき。
タコとトマトのパスタ。。にチーズをオンしてもおいしいんだけど。

これ。。
トマト7個と 鰹の出汁を煮込んだだけのトマトのソースに、、
トマトの凝縮を。。。
そのままパスタを入れて、茹でます。
トマトの凝縮で茹でたの
煮詰めてトマトソースパスタに仕上げました。
濃厚でおいしい♩

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

7月26日。りえるがお空に上がった日。
7月は,苦しい月でした。思い出して、あたまがへんになりそうになったり。
そんななか、、こんなものが届けられました。
レースの編み物。。蘭’s GARDEN さま?
レースの。。
じつわ。。同じ辛い7月を過ごされていたきんときさまが。。オーダーして送ってくださったの。
私は自分の事ばかり考えてたのに。。。本当にありがとうございます。

わかる?
りえるの名前とお誕生日。。
りえる。。。。。。
こうやったらくっきりね!
くっきり。。。
どうやったら、こんな事ができるのかしら?編み物で。。。すごいよね。

あんぶちゃんは、かぶってみたにゃ♩
かぶってみたにゃとーたんにゃ
のんたんのおちりには、とーたんのマークがつきまちた♩
とーたんのまーくでちゅ
こうでしょ!肉球マークよ!
こうでしょ
そして。。メッセージがとめてあったクリップが。。ワンコで。。激かわいい♩
かわいー のコピー
お盆と命日だから。。お仏壇に敷いてみました。
きれいね。
おしゃれなりえるにぴったりだわ。
ここかな

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


先週の火曜日の夜。
ジムの駐車場に。。。捨ててあったの。子猫。
火曜日の夜。
一台の車の、タイヤの内側に隠れて,2匹がひっついて 泣いてた。。。
なんとかお友達と姉とでつかまえて、姉の家のでっかいゲージに保護してもらったんだけど。。
姉の黒ラブララが。あまりに子猫が好きすぎて騒ぎっぱなしで、子猫達も威嚇しっぱなし。。。なので、アンブ達のときと同じ、、我が家の玄関ホールにいらっしゃい。まほ。
お家はでっかい段ボールです。
不使用
この中でおとなしーくしてます。
しばらくごはんを食べていなかったみたいで,恐ろしいほど食べます。うなりながら食べるから,本当にお腹が減ってたんだね。。。
ほんっとかわいい!
私。。アンブ以外の猫は恐いので(笑)鍋つかみ抱っこしてましたが。。笑
2日目。。威嚇も減って、やっと素手でだっこできるようになりました。。
うみゃみゃ
ごはんも、おちついて食べるようになりました。
やっと素手で。。
ものすごいごろごろごろごろごろごろごろごろ喉が鳴る。。。。寂しかったんだね。。ごめんね。。。ビビって。
だんだん。。やんちゃになってきて。。。
やんちゃになってきた
じつわ。この日,すでに、里親さんが2匹とも決まりました。
けれど,先方のご都合でお渡しは、10日の夜に。。長い1週間が始まりました。
男の子と女の子。。。なかなかの美猫ちゃんかな。。
びじんさんかな

アンブちゃんは。。。
とってもブルー。笑
はーい
なので、日曜日に、気晴らしドライブに行きました。
見張ってないと,アンブの家を乗っ取られるから、いかにゃい!!って言ってたけど、ドライブしたら、ちょっと気分が変わったみたい。笑
気晴らし
ドライブ終了。。ぐっすりねんねん。
ドライブしゅうりょう

3日目の朝。
子猫のいる、玄関を開けると、キャッパラ(キャットパラダイス)になっていました。
とうとう段ボールから飛び出した子猫が,2匹で、ふかしの「天狗寺陶白人先生の壷」の蓋の上に座っていました。笑
蓋は危ないから、そーっと蓋をとると、壷の中に入って行きました。笑
3日目の朝
そうか。。もう、段ボールの中は、退屈でいやなのね。。。
ならば!本格的にキャッパラにしてあげましょう。
壷は片付けたよ。笑
きゃっぱら
さー好きに遊びなさい。
すきにあそんで
かわいいな〜。。
かわいい
でも、うちの子になる子達じゃない。。。
アンブもブルーなまんまで、、。
はー。。
子猫に魔法の呪文を唱えつづけたり「しゃあーーー!!!かかかー!!」って。笑
おトイレができなくなったり、してるしね。

不安なのか、やたらとたーたんに甘える。
取られたくないのかな?笑
たーたん好き

たーたんは。。
意外と平気で子猫を匂ったりしますが。。
あかちゃん。。。

のんたんは、赤ちゃんの座を奪われそうで。。やっぱり不安。
あかたんのんたんでちゅ!!
子猫の事はあんま見ないし。。見たらなぜか「かっ!!」って威嚇されるし。笑

たーたんを独占して眠る。。平和なのんたんとアンビ。
平和。。。

夜中,ふと見ると、のんたんがアンビーにお手手を添えて。。
げんきだちてくだたい。あんびのほうがかわいいでちゅ
「げんきだちてくだたい。のんたんは、あんびーたんの方がかわいいとおもいまちゅ」って言ってました。笑

明日はいよいよ、お渡しの日。。
さすがに辛い。
おトイレもじょうずにできまちゅ。
おといれにゃ
可愛い写真を撮ろうと思っても、ものすごい近づいて来るから、なかなか撮れません。
ちかい
梨になった、アンブちゃんを撮るにゃ!!
梨になるにゃ

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ くまみ~ず さま

パスタ、トマトソースじゃなくてもトマトジュースで茹でて煮詰めてもいいみたいです。やってみてください!!
あとは、魚介とオリーブオイルと塩こしょうくらいで大丈夫です。
りえる。。。もう3年経つのに、昨日の事のようです。
レース編みに癒されました。覚えていて頂くだけでも、母は幸せです。ありがとうございます。
うわさの子猫。嫁ぎ先でますます美猫になってます。

☆ 

パスタおいしそうです~!
ソースで茹でる。。私もできそうな予感。。。

りえるくん、命日、また1年早いですね。。
レース編みすごいですね!
とってもお上手ですね!

噂のネコちゃん’s。
なかなか綺麗なお顔ですね~
v-285

☆ tomu さま

ありがとうございます。
いつもブログ読んでます!!今日のわんこと猫さん。。え!!うーちゃま!!!!!って、叫んじゃいました。笑
なにか入ってる。。。笑。。かわいい子達でした。
すぐに嫁ぎ先は決まったのですが、1週間手元に置く事になって。。。。。。
もう、食べちゃいたいくらい可愛くて、わかれが辛かったです。
ティアラも花お音も、だんだん可愛く思い始めてやばかったです。笑
アンブちゃんも。。。ぢつわ密かにかわいいって思ってたのかもしれません。ふふふ
夏バテ。しちゃいますよね。。。美味しいものたくさん召し上がって乗り切ってくださいね!!!

☆ きんとき さま

トマトソースでも、トマトジュースでもいいみたいです。w
本当に、、うれしかったです。あんな手の込んだものを、、きっときんときさまの気持ちを受け継いで,丁寧に編んで頂いたんだと思うと、涙がでます。
お仏壇もおされになって。。。。。りえるもやっと喜んでくれてると思います。
ニェンコズ。。小さくてかわいいからすぐにきまっちゃって。。
ティアラは寂しいみたいです。じつわ、のんたんも寂しい。。あんぶは。。。せーせーしたみたいに見えたけど。。。次回に続く。笑

☆ お久しぶりですわん

ありがとうございました~~♪

なにか入ってる、かわいい子猫ちゃん♡
すぐに貰い手が決まってよかったです。
もう貰われていってますね。。
手放す時は寂しかったでしょう。。
アンブちゃん、気になって仕方ないよね。。
わたちより・・かわいい。。?
焼きもちやいろいろ複雑な境地でしたね。。
2番目の赤ちゃんが生まれて落ち着かなくなる
お姉ちゃんの気持ちですね。。

トマトのスパゲティー、美味しそう!食べたい!
暑い毎日、どうぞお元気でお過ごしくださいませ。。

          ぐったりのトム(-.-;

☆ 

パスタ。
おソースで茹でちゃうなんて、私好き。
楽だもの。

喜んで頂けて、うれしいな。
お仏壇の前が少し華やかになったかな。

ニャンコズ。
お家が決まって安心しましたね。
ティアラちゃんは普通だけれど、
のんたん、アンブちゃん、
特にアンブちゃんは緊張して過ごしたのかな。

今日は、もう新しいお家で過ごしてるのね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

イタリア〜ンもんじゃ♪♪ ≪         HOME         ≫ 幸せになってね。。。