--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/08/20 Sat  19:45
滋賀県から。。。。。♩♩

前菜のプレート
親戚親子が泊まりに来てくれたので、前菜をちょっとかわいいプレートにしてみました。
今回は、17歳のために立てたメニューです♩
人参の冷たいブルーテ。アオリイカのピルピルフローズントマトのズッキーニ巻き。アボカドの胡麻衣
トマト自家製マヨ
スイーツやドリンクで頂く事のある タピオカ。。
いつも、料理に使おうと思いながら、なかなか作らなかったタピオカのお料理。
今日は、はじける17歳の子に食べてもらおうと思って作ってみました。笑

タピオカは、熱湯で茹でて、ざるにあげ、水気を切ったら、油を塗ったラップに並べ、海老やホタテなんかを入れて茶巾にしぼります。
それを熱湯で3分ほど茹でて、よく冷やしたら、こういう物体ができます。
トマトを煮詰めたソースに,自家製マヨネーズを混ぜたソースをたっぷりかけていただきます。


ほかにも色々作ったけど、お魚は、3種類の焼き物
3種類 のコピー
いさきのジェノベーゼ。舌平目のエスカルゴバター。赤手海老のあつあつ味噌ガーリック。
おしゃべりしてたら、オーブンの中で乾いてた。笑

お肉は。。。
スパイシーと
赤身の食べ比べと、スパイシー鶏から揚げ。おいしい幸水を添えてます。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


17歳になるまで、5回くらいしか会えなかったんだよね。
やっと会えた
そして、この17歳、猫派でした。笑
ねこはでちた。笑
黒い子達もむちゃかわいがってくれて、ラブラブな感じだったけど。。
猫派よ。笑
やっぱり猫が気になる。
ので。。
もう、猫にしてあげました。笑
猫じゃん。笑
アンビーの背中に,ネズミちゃんのぬいぐるみ乗せたまま、猫じゃらしで遊ぶ!!斬新。笑
ずううっと遊んでもらってた


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

滋賀県づくりのビール!!
もちろん、初!嬉し〜〜〜♩♩
おみやげにもらったわ

翌日のお昼過ぎには帰ってしまった。
2人が泊まった部屋の窓辺で、黄昏れるアンビー。笑
いなくなったにゃか。。。。。。
アンブちゃんにゃ。。あんなに遊んでもらったの始めてだったにゃよ。
あんぶちゃんにゃ
よかったにぇ。
次は、ひっかかないでにぇ。笑
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ きんとき さま

お互い子供がいて、うちはシッポのある子だけど。。。なかなか会えなくて。。やっと泊まりに来てくれました。嬉しかったです。
きんときさまなら、少しは好みがわかってるし。。。。。おもてなししてみたい。。。。うずうずです。
アンブちゃん。。泊まりがけでこんなにもかまってもらったの、初めてで。。嬉しかったみたいです。笑
ビール缶。そうなの。重いし、少しでも目線を外すと落ちて、開けた時ぶちゃーってなるから、慎重に慎重に。。。笑
きんときちゃまの頭のせも。。かわいかったよね。ティアラ見てると、じーん。と思い出す事がある。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ くまみ~ず さま

ぎゃはは!!
タピオカを思い切り。。。それもご姉妹で。笑
私は,怖いので、そーーーーっとすする派です。笑
これ、おされだし、食感がたまらないし、、意外に簡単なので、いつか作ってみて頂きたいです。これなら、思いがけないところに入りません。。。多分。。。笑
親戚の親子。。。久しぶりに会えて、私のほうが、すごく嬉しかったです。

☆ 

ご親戚、素敵なお料理を喜ばれたでしょうね。

行ってみたいなあ、オビワン家。
レストランよりもすごいお料理に違いないもの。

アンブちゃん、
たくさん遊んでもらって、お客様がお帰りになったら寂しくなっちゃったのね。

ティアラちゃん。
ビールの缶は重いです。
ご立派ですよ。

☆ 

またまた素敵なお料理さんたちで、すばらしいです~
タピオカはココナッツミルクとのスイーツか、
タピオカドリンクしかで頂いたことないですが、
(最後の1個をストローで思いっきり吸って勢いよく思いがけないところに入り姉妹で咳き込んだ経験数回あり、、、ます、、、笑)
お料理でもそそられます~~~

きっとご親戚のかたも喜ばれましたね~~
v-285
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
まとめ

幸せになってね。。。 ≪         HOME         ≫ 今年も行ってきました!!九州旅行♩♩
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。