--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2016/12/02 Fri  01:12
イタリアンフェアとパーティー♪♪

IMG_3918.jpg
最近フェイスブックの手軽さに慣れてしまって。。ブログの写真編集がなかなか進みませんでしたが。。
素敵なことがあったのでせっせとアップします♪

私たちの憧れのヨハネスママが。。。
今回初めて福山市のデパートでイタリアンフェアに参加されることになりまして。。
我が家にお招きしてパーティーしませんか?ということになったのです。
イタリアンフェアの4つのお店の方がた。。。
福山のメンバーは浅野味噌のご夫妻さまと中居さん御姉弟さま。。かわいい海空ちゃま。
うちの子達の幼稚園の先生と、ベイベーわんこの こいきちゃん!
さらに。。突然、天才シェフがいらっしゃることになって。。。ああ、終わったな。。って思いながらスタートしたパーティーなのでした。笑

1枚目の写真は、鴨肉を発酵バターにハーブとバラのリキュールを加えて、真空にして72度で1時間マリネしたものを、桜のチップで軽く燻製。。する予定が。。。いろいろあって、火が入りすぎました。
みかんソースをたっぷり乗っけてもらって、ごまかしました。笑
鴨の周りのゾーンは、レアなサツマイモのピュレです。おいちいんです。

前菜のプレートは。。。こんな感じ。
IMG_4013.jpg
ものすごいたくさんのブラウンマッシュルームを、コンソメで煮詰めていって、最中に詰めて ぱくり。
タピオカを野菜のフォンで炊いて、甘エビを詰めたものに、アボカドのタルタルかけたもの。
ヤギのフレに、ピスタチオとカカオマスのソースを乗っけて、絶品ヨハネスベルナーオリーブオイルをたっぷりかけたん。
IMG_4017.jpg
スープは。。。
ゴボウのブルーテに、かりっっかりの椎茸のクッキーを添えて。。

メインのお肉。。牛肉のほうです。
カメノコ のローストビーフ。
IMG_3915.jpg
59度で真空低音で火入れして、表面をバーナーで焼きあげて。。
肉汁と鰹あご出汁ベースの醤油をかけてみた。

写真撮れませんでしたが。。
ごりっぱさんな、金目鯛!(前回の。。笑)
だーん
いつもの。。桜の花の塩釜です。
桜の花
だーん!と、いい香り。
塩釜桜

体が温まる生姜とリンゴのカレー
IMG_4022.jpg
牛ミンチのコンソメベースです。

他にもいろんなものを作ったのですけどね。。。
写真がでんでんなかったのでございます。

みなさまからいただいた、素敵なワインやシャンパンやスパークリング♪
IMG_3995.jpg
ここに写ってるだけじゃなく、ビールやうちの安いワインや、日本酒や。。。いっっっっぱい飲みました。私一人じゃないですよ!笑

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

スタートは、イタリアンフェアの皆さまと、天才シェフ。
IMG_0823.jpg
こじんまりと始まりました。

素敵なヨハネスママ。。チャーミングなんです。。。♪♪
すっごくかわいい時計を扱われていらっしゃるアバティーノの新井さま。
IMG_0820.jpg
天才シェフとチョコレート屋のBaratti e Milanoさんちゃん、イタリーの栗。マローネ 小山さま。
IMG_0826.jpg
なかよし♪
IMG_0816.jpg
すごく素敵な雰囲気でスタートです。。
IMG_0815.jpg

しばらくすると、一気にこんな感じに。笑
IMG_0832.jpg
中居さん御姉弟さまと。。ひとりうつってない、、海ちゃま空ちゃま♪いらっしゃいまほ♪
IMG_4115.jpg
浅野味噌のご夫婦さま。。
IMG_4112.jpg
う〜ん。。。いい笑顔です♪
IMG_4110.jpg
幼稚園の先生。。。パパになりました。笑
IMG_3923.jpg

左端の皆さまの視線の先に。。。のんたんがいます。笑
IMG_0832.jpg

全然写ってないけど、うちの子達むっちゃ可愛がっていただきました♪
IMG_4114.jpg

ママが。。あとでお出しする予定だったバケットを配ってる。笑
IMG_0840.jpg
はい!あなたもどうぞ!
IMG_0841.jpg
バケットは。。。ピルピル用ですが。。
みなさまにとても喜んでいただいて嬉しかったです。。
写真がないので、過去のピルピルを。。。
ホタルイカのピルピルのカリカリ
ホタルイカとか、、。
今だけのホタルイカ
牡蠣とか。。。
牡蠣のピルピル
今回は、エビとイカとタコのピルピルを、ヨハネスベルなーのエキストラバージンオイルたっぷりで仕上げました。

お忙しい中。。。わざわざいらしていただいて、こんな私の料理を召し上がっていただいて。。。本当にありがとうございました。
もっと勉強して、幸せになれるものをお出しできるようになるようがんばります。。
本当に楽しかったです。。。。。今思いだしても夢のようです。
本当に本当にありがとうございました。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

鴨の火入れに失敗した原因は。。。この子!こいきちゃん♪
かわいくて、ずーーーっとなでなで抱っこしてたの。笑
IMG_3933.jpg
まだ3ヶ月。
パパを取られて。。。ティアラが微妙。。。。
のんたんは、ひそかにベイビー対決して。。隅っこで悲しい子になってました。笑
IMG_3935.jpg
ティアラが。。。微妙です。。。笑
IMG_4049.jpg
アンビーは。ちらほら出現していましたが、、お客様が帰られた後、お土産のお手製ささみチップを頬張って。。
IMG_4042.jpg
幸せそうでした。
たーたん。
ベイビー帰ってよかったにゃな。笑
IMG_3971.jpg
あぶなかったわ。。
おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ なりひら(しっぽ) さま

フェイスブックは、編集もいらないし、、気軽なのでついついポンポンアップしてしまいますよね。
私も、久しぶりに真面目にブログ更新しました。笑

今回は、そう!それです!ハイソなお客様で緊張しました。

☆ くまみーぬ さま

今回は、ちょっと見た目も丁寧にしたいなー。と思って、飾り付けたりしてみました。笑
お客様も初めていらっしゃる素敵なかたたちで。。緊張しました。笑
けど本当にとっても楽しかったです。

ちらっと写ってます。かわいくておしゃれな器。。大活躍です。
箸置き、お出ししようと思っていたのに、可愛すぎて飾りの一部になってました。笑

☆ きんとき さま

おひさしぶりでごめんなさい。
フェイスブックやインスタグラムは、写真を簡単にアップできるので、
ついついそちらに投稿して、たまった写真の編集が、さらに大変になって。。。。のループでした。

冬のパーティー。。初めての方がたくさんいらっしゃって、緊張しました。
近かったらねー。うちの子達も可愛がってもらえるのに。。。ねー。

☆ ご無沙汰しております

大変ご無沙汰しております。フェイスブックにはまっていました。また、ブログ再開しようと思います。ハイソのパーティー・・いいですねえ。

☆ 

すごすぎる豪華なお料理ですね!v-32
アップ楽しみにしてました!!
素敵なお客様もいっぱいで、Happyなパーティーでしたね!!
ちらっとうれしい食器の演出もv-344
ありがとうございました!
お疲れ様でした!v-22
v-285

☆ 

お久しぶりのブログアップ。
もう、ブログは止めちゃったのかなって思っていました。

でも今回の記事は、
もりだくさんの、そして腕によりをかけたお料理がいっぱい。
どれも、これも美味しそう。

毎回こういった記事を読むと、
お近くだったらなあって思ってしまいます。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

おひさしぶりです♪ ≪         HOME         ≫ CA'GINO の世界。
