2016/12/23 Fri  01:07
今年も稚鰤さまがやってきた♪♪

IMG_4321.jpg
わらさの昆布締めを焼いてみました♪
出汁を煮詰めて、醤油と合わせたのをかけてます♪

こちらは。。昆布とあごの出汁をあつあつにして、わらさのお刺身にだーっとかけ。うすいうすい昆布をのっけて、ゆずを絞りました。
さいっっっこう!!です。
IMG_4315.jpg
冬至だったから。

おまけ。。
オイルサーディンを、鮎で作って、こんがり焼いたの♪
IMG_4319.jpg

は、、さておき。
ことしも、かすみ家から、ボスさまの釣り上げられた わらささまが到着しました♪
IMG_4285.jpg
鱗も内臓も綺麗に取ってくださっていたので、瞬殺で仕込めました♪
昆布締め。塩たたき。焼き物用の皮付き。
IMG_4284.jpg
りっぱな頭は。。。
IMG_4302.jpg
お先にいただきます!

もちろん、ぷりっぷりのお造りも!!
IMG_4295.jpg
すごい筋肉と脂♪

頭をぜーんぶいただくと出てくる、わらさのわらさ。
IMG_4308.jpg

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



届いた途端。。。
IMG_4292.jpg
ぷっくりちゃんが
IMG_4287.jpg
ちゃいちゃい始めます。笑
IMG_4289.jpg
年末年始。。稚鰤祭り開催です!!!
ありがとうございます♪幸せです。。。。。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

関連記事

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ くまみん さま

お魚にうるさいアンビーちゃん。。すごいお魚を見ると、うずうずして、じゃれっぱなしです。笑
私もあまり詳しくないのですが、わらさというのは、ぶりの少し小さいサイズの名前です。ぶりは出世魚なので、小さい時とぶりの間に、なんこも名前があって、しかも地方によってその名前も違ったりするみたいです。
さわらもおいしいですよねー。大好きです。
いつか。。。。。お母様といっしょに、和食、ご一緒したいです。。。

☆ 

ぎゃは!お魚が届いたアンビーちゃん、かわいいですねv-237
恥ずかしながら、お魚の名前がわからないのですが。。
さわらは知ってますが、わらさって初めてかも??
おいしそうですね♡
母とはもっぱら和食を食べに行くことが多く、年々和食の魅力が増してきました。
v-285

☆ きんとき さま

お魚さんがぴちぴちでぷりぷりで最高だと、、ほんっとお料理が楽しい!!
お魚に喜んでもらえるように、がんばります♪
黒い子たちもお魚は大好きだけど、、3Dのアンビーちゃんは、自由な接近ができて、大盛り上がりお魚パーティーでした。
包丁使うのが怖いくらい接近するの。笑

☆ 

こんなに、色々なお料理に変身出来て
お魚も喜んでいるわね。

お魚。。。
アンブちゃんの出番よね。
「うれしいものが届いたにゃん」って言ってるね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
まとめ

ささみの低温茹で♪ ≪         HOME         ≫ Very Merry Christmas♪♪