2010/02/11 Thu  19:41
カルタ・ファタ

だ~ん!!
カルタファタ 上から見たら


前から欲しかったこれ。。。。ついにゲットしちゃった。。。
カルタ・ファタ。。。料理用のセロファンです。直火以外なら、フライパンやオーブンにそのまま入れてOKで、何と,最高230°までいけるんです。
なんと言っても、香りを漏らさないので,紐を開いたときの香りの嵐が、、、、しゅごい。

焼くと膨らむよ。。。どきどきするし
カルタファタ 膨らむ
ほんとは,シリコンの留め紐(すごくかわいい)が別売りであるんだけど,高いから,今日はタコ糸蝶々結び。。。
かわいいから、麻ひもにしたかったんだけど、みつからなかった。。。

で、、、今日は,コンソメとたっぷりの日本酒でとろとろに煮た,豚ステーキ用ロース厚切り肉。
カルタファタ豚日本酒煮

鶏のフォンで煮た、イタリアン野菜、カブとか大根
カルタファータの具
。。。を閉じ込めて,
上等のコンソメにトリュフ塩で味付けして、、、オーブンで焼いてみました。。。。

カルタファタタあけた
開けた瞬間、,,,トリュフトリュフトリュフ。。。。ふっふっふ。本物のトリュフはどこにも無いけどね

ありがとう。トリュフ塩さん。。。
トリュフ塩

横から見たら、、、なんかラッピングっぽくてかわいい。。。
カルタファタ 横から見ると


黒い子たちには、、、、
カルタファータ子供具
いろんな端っこの、寄せ集め。ぷ

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。



←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。



今日のイタリアン野菜ちゃん
南沢かぶ 人参とカブを混ぜたような甘いとろんとした味。かなり美味
イタリアン野菜 南沢かぶ

赤首女山三月大根、,,すごい名前でしゅ。。。味は大根に近い。。。
イタリアン野菜 赤首女山三月大根

とつぜんでしゅが。。。。。
のんたん。「ぱんくぱ。おりんぴく、しゅつじょお」がきまって、しんぶんにのりました
はじめてのちんぶんdajo
へっへっへ。。。うそだじょ~。
謎は、、、このブログにゴーすると解けるよ→毛だらけ犬だらけ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ ノエル さま

えへへv-238是非!!!
イラストの号外とか、、、美しい~v-9
。。。。。でも、本物の新聞に載ってらっしゃいますよね。
そっちの方がかっこいいですけど。。。。v-219

☆ Hitomi さま

超おおすすめ。。。。。ちょっと高いけど,20mで5700円くらい。。。でもでも20mだからね。。。
http://www.fmi.co.jp/products/carta_fata/index.html
パーティーのときとか、いいでしょお。。。v-237
ちょっとお試ししたかったら、おおくりしましゅよ。メール下さい。
まじよ。
Hitomi さまのカルタファタ料理も見てみたいでしゅv-9

☆ きん さま

わ~いv-9びっくりしていただけました?むふ。。。。うれち
作ってみて作ってみて!!!簡単だったし。きんときミツバチちゃまとか、、、、旬なレオタードとか。。。。ぜったい絶対かわいい~v-238

セロファン。私も,洗ってみた。。。けど、焦げ目とか付いてるから仕方なく捨てました。。。。

高杯、、、当選された方が名乗り出られないことを心から祈ってましゅv-7

☆ 面白い!

私も号外作ってみる~。

☆ No title

きゃーっ!  きゃーっ! きゃーっ!

これですねー☆ 以前お話されていた料理用のセロファンって
これなんですね♪ 可愛い。。。☆

これってどこで手に入るんでしょう? 欲しいです。。☆

こんなの、おもてなしで出てきたら絶対感動です♪

そしてこのセロファンを最大に活かしているお料理。。。
美味しそうすぎて、ノックアウト。。♪

我が家にもトリュフ塩あるので真似っこしたーい☆

☆ No title

新聞びっくりしましたよ~v-364
画面を拡大して見なきゃと思ったもん。v-28

毛だらけ・・・を見に行ってきました。
作ってみたいけれど(お料理じゃない、新聞よ)
時間がかかりそうなので、後にしました。


お料理用セロファン、そんなにお高かったら
私、洗ってまた使っちゃいそう。e-264
生活が、出てしまう・・・・
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

大胆不敵。。。いたりあん豚しゃぶ ≪         HOME         ≫ バレンタインでい。。。再び