--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2017/01/03 Tue  17:54
A HAPPY NEW YEAR♪♪2017

IMG_4689.jpg
あけましておめでとうございます♪
2017年。。始まりましたね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。。
IMG_4687.jpg
料理ブロガーなのに。。普通におせち買いました。
作ったのは、子供のおかゆと、パパのお雑煮だけ。笑
お玄関のお花も。。。
クリスマスにパパにもらったのを生けなおしました。
IMG_4674.jpg

いきなり怠惰なオープニングですが、、怠惰なのは年末から続いています。
年末も、手抜き掃除をしただけで、神戸に車中泊して遊びに行ってきました。

どちらかというと、力を抜いて暮らすのが苦手で。。真面目なわけでも一生懸命生きているわけでもないのに、いつもきゅーきゅーしてしまう私。。。
たまには、思い切りサボるのもいいものだなー。。。って思いました。

なかくしさん。。おいしいおせちありがとうございます♪
IMG_4681.jpg

そんな私ですから、年越しそばも、いつにもまして地味でございました。笑
でも、この蕎麦は、神石高原町のそば粉を買ってきて、手打ち(機械が打ってくれたけど)しました。
IMG_4679.jpg
エビは大葉を巻いて揚げただけ。
けど、出汁男は嬉しそうでした。笑

お正月は、元旦だけお休みだったので。。
大晦日からこたつでチャカポコ♪
ついに、このワインを開ける日がきました。
IMG_4702.jpg
ソムリエ KTA のプレゼントしてくれたワイン。こんな日のために冷やしていました♪
IMG_4706.jpg
レアものだけあって。。うなる。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

元旦の朝。。
パパにみんなでお年玉もらって。。。
なぜか母ももらって。。。笑
IMG_4690.jpg
出発です。
恒例の、広島の護国神社へ!
助手席の二人。かわゆす。
IMG_4699.jpg

護国神社に行く前に、お友達のお店にご挨拶に行って、おいしいフランスのキャラメルをいただいて。。笑。
ほんとにおいしくて、止まらないの。
IMG_4705.jpg

そして、そして。。。
お正月に備えて届いたこれ。
ちらっと見えた唐草模様を見ただけで号泣してしまった。。
獅子舞の お獅子セット。。
きんときちゃまとお揃いよ。
IMG_4597.jpg
着るのは。。この子。「り」
IMG_4626.jpg
そう!りえるです。
りえるが門付けしてくれるんだよ!
IMG_4609.jpg
きんときちゃまと一緒に。。。
ミニなりえると花音、アンビーも一緒に門付け。
IMG_4622.jpg
なんてかわいいの!!
ミニ ティアラがいないので。。
リアル ティアラでお願いします。笑
IMG_4710.jpg
ティアラのまわりにチラチラ見える、りんご飴。
IMG_4712.jpg
護国神社の屋台で買ったの。
初乗せ!!
IMG_4715.jpg
3個乗せ!
おめでたい?笑
IMG_4717.jpg


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


そして。。
お年玉が届いたよ。
IMG_4724.jpg
かわいすぎる。。。
中身は、大人な絶品焼酎
飲み比べセットです。
IMG_4731.jpg
幸せです。

喜こんぶ♪♪
IMG_4600.jpg

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ きんとき さま

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

神戸。。
広島に住んでいた頃は、まあまあ遠かったんだけど、福山からだと、随分近くなって。。
ちょっとカレー食べに行きましょう!って距離です。うふふ。

手抜きって素敵。笑
もう、真面目な年末は過ごせないかもしれないわ。笑
ティアラは。。。今年も母の期待を一身に受けて、、一生懸命頑張ってくれる。。宝物ね。

☆ 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

車中泊で神戸。
いいな。
年中手抜きしている私は、年末年始も手抜きよ。
オビワンさんは、たまだからいいのよ。

美味しそうなお酒、楽しんだのね。

そして、ティアラちゃんの頭のせ。
増々パワーアップ。
りんご飴3本、ってすごい。
そのうえ、お獅子のりえるちゃんまで。
今年も、ママンの期待に応えてるね。

☆ くまみーぬ さま

改めまして、あけましておめでとうございます♪
美味しすぎるキャラメルさん。。ありがとうございます。ふふふー。
門付け。。かわいいでしょ!
これを、手作りしてくださった気持ちが。。。。。涙出る。
ティアラのフィギィアがないので、頭乗せ頑張ってもらいました。笑
手抜き。。。しすぎましたが、脱力なメールを読んでいたので、、ちょっとだけ真似っこして見たくなりました。羨ましかったんです。
でも、くまみんさまは、脱力しても、全然女子力が落ちてない。。
そこも真似っこしたいものです。笑
今年もいっぱいおそろ、真似っこ、しましょうね!!!!!
どうぞどうぞよろしく。。宜しくお願いします。

☆ 

改めまして、あけましておめでとうございます。
ミニりえるくんたちの門付け、かわいすぎて胸キュンですv-238
やさしさにも感動ですね。
ティアラちゃんも相変わらずお上手な頭のせですね!

たまにはゆっくり手抜きもいいんですよ!
私なんかすっかり真面目→脱力女度が増すばかりで反省です。
ワインや焼酎も素敵だし、
お年玉袋もかわいいし、
神戸旅行や元旦初詣も楽しめてよかったですね!
お蕎麦やお雑煮も手抜きにはみえませんよ!!!
今年もよろしくお願いしますv-285
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
まとめ

Very Merry Christmas♪♪ ≪         HOME         ≫ お魚。。。
