2017/02/02 Thu  16:55
酢豚ですよ♪

IMG_4959.jpg
去年、骨つきで買って、パパがのこぎりで切り分けた(笑)極上の豚ロース。。6kg。
残るところ2切れになりました。
ので、極上の酢豚作ってみた。
でっっかい豚肉を焼いて。。黒酢や香酢もおいしいけど、やっぱりうちは、ヨハネスベルナーのバルサミコ酢で。。
IMG_4956.jpg
でっかいけど、やわらかくて簡単に嚙み切れる豚肉さん。
お野菜も、ごろっと大きめに仕上げてみました。
カロテン人参だっけ?カロテンがたくさんの甘い人参。そして、大根もアーリオオーリオで入れます。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


そして。。
IMG_4755.jpg
この子があーんしてる このお鍋。
ストウブのアウトレットショップを見つけて、買っちゃった〜♪
前から欲しかったの。。
IMG_4734.jpg
1月の初めに作った、七草がゆ。。
IMG_4747.jpg
このストウブで炊いてみました♪
こどもたちには塩ぬきで。
これで今年も、みんな元気に過ごせますように!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ 熊眠 さま

のこぎりで。。6kgの骨つき肉を切り分けたパパは、ちょっとすごかったです。笑
これからは、ちゃんと骨切りしてから届けてもらおうと、心から思いました。笑
酢豚、お好きですか?!きゃ^。私もです。
ぜひ、ヨハネスベルアーのバルサミコで作って見てください!!ちょーおいしすぅいーです。
ストウブ。。ふふふふふ。。。大丈夫です。
また目覚めてくれる日を私と一緒んい待っていますから。ふふ
いつもお褒めいただきますけれど、、、もしかして、気づきました。。私、、行事好きなんでしょうか?!!

☆ きんとき さま

おしゃれ?笑。。うれしいです。
確かに。。。名前だけ中華で、中華の要素はなかったかも。。。ひあ。
このお鍋。。ずっと欲しかったけど、これでご飯なんか炊いちゃったらおされー!とか思ってたけど、お値段がおされじゃなかったので、みるだけでした。
そしたら、アウトレットショップを発見して。。我慢できなくて買っちゃった。
みんなでいただく七草がゆ。。ありがたい。。。ってしみじみと思います。来年はどうなるかな。どきどき。

☆ 

パパさん、のこぎりでv-405 想像したら笑えました!
中華を食べに行くと必ず酢豚をオーダーする酢豚好きですv-291
素敵な酢豚ですね!!

ストウブ、私のはすっかり眠ってます!
初の豚料理で炭になったのを思い出します(笑)
季節の行事しっかり楽しまれて、素敵です~~
v-285

☆ 

まあ、
なんておしゃれで贅沢な酢豚。
中華というよりは、フレンチな感じ。

そして素敵なお鍋。
厚手のお鍋でゆっくり焚いた七草粥。
家族で美味しくいただいたのね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
まとめ

お魚。。。 ≪         HOME         ≫ 去年のおはなし。。。