--/--/-- --  --:--


2010/02/15 Mon  19:53
春ぱすた

菜の花のパスタ。。。。

菜の花のパスタ2

今日は、いたりあん菜の花です
ブロッコロの具

アーリオ・オーリエ(低温のオリーブオイルにスライスしたニンニクと唐辛子を入れ,ゆっくり香りを出す)とカリカリベーコン。ベーコンの香りのフライパンで炒めた菜の花、雲仙こぶ高菜をパスタに合えました。
最後にしっかり乳化させるように,フライパンをふりふり。。。パスタのゆで汁も少し加えると簡単。
菜の花のパスタ


黒い子たちにも。。。。
菜の花のパスタ子供
端っこパスタ。。。お野菜の端っこと,お肉の端っこね。

りえるですけど、、、あのお、、ごはん

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。



←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

昨日は年に一度の雪遊び~
往き遊びらんらんらん
。。。。大山に行って来ました。
あんまり雪が、、、、にゃい。けど。。。
それでも、銀世界見ただけで,大興奮のこどもたち。。。。

やることは、どこでもこれ。。。。フリスビーだじょ~。

雪遊び
女の子ふたりは、必ず一緒にディスクをくわえて、、、共同作業
雪遊びフリスビー一緒に。。。

まじめに練習するときは一人ずつですけど、雪遊びなので,みんな一緒にやると、ディスクを取り合ったり雪で転んだりして、なかなか戻って来ないので,パパは一人でず~っと待ってます。
雪遊び孤独なパパ

さ。そろそろ帰ろうかって言ったら。。。。
雪遊びいくじょ~

雪遊びもっともっと~
いやだあ~。。。。まだ遊ぶ~。。。。
もっと投げて~。。。。
。。。って。。。また来年ね。。。

関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ Hitomi さま

作りたくなりますよね~。。。。菜の花ぱすた。春が待ち遠しいこの時期は。。。。。v-252
えっと。。。Hitomi さまの菜の花パスタは。。。。。ペコリーのトリュフオイルでいかがでしゅか?
もっとすてきなパスタなんだろうな~、、、きゃあっぴ~v-9

こども達のはしゃぎようは、、、、もお。。。。ほんっとにすごかったでしゅ。それが見たくて、遠路はるばる雪山につれていくんだけどねv-238

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

可愛い。。。。可愛い。。。可愛すぎる。。。

全力疾走するチビちゃんたちが猛烈に可愛いです(*^_^*)
きっと本当に楽しくて仕方がなかったんでしょうねー♪

そして菜の花パスタ美味しそうっ!そろそろ私も菜の花
パスタ作ろうかなーって思っていたところだったんです☆
本当に美味しい食材ですよねー♪

今日もステキなオビワンシルクさんの食卓にポチっとでーす♪

☆ きん さま

そ~でしょ~!!!
だいたい、私のお料理は、一回作ってしまえば「なあんだ、実は簡単なんだ」ってものばっかりなんでしゅ。ほんとに。
だから、どんどん、他のものも作ってみて下さい。むふ。
雪。。。大喜びしすぎて、爪折って血が出ても、はしゃいでた、のんちゃんでしゅ。。。ひぃ
そうそう。。。孤独な男に、、、きんときちゃまの『来ちゃった』チョコをv-25v-238

☆ あんちゃん さま

お皿。。。おおざっぱで、盛りつけが下手なのに、大皿が好きなんです。
苦労してましゅ。。v-14

雪遊び。もお~。むっちゃ広い広場(夏は駐車場らしい場所)で、むっちゃはしゃいで、フリスビーし放題でしゅ。
家から近かったら、毎日でも連れて行くんですけど、、、、180kmくらい離れてるんです。ぷ。
黒は、雪に映えて、、、、こんな時は黒ラブで良かった!って思います。

☆ No title

今日のパスタは我が家で作る物に似ています。
そう、似ているだけ。v-7
おしゃれなイタリアン野菜ではなくて、ブロッコリー。
茹で汁はテレビで言っていたので、入れるけれど。
でも、たぶん味が違うんでしょうね。
シンプルな物ほど、腕の差e-271が出るものですものね。

お子ちゃまたち、楽しそう。v-290
喜んでいる姿を見るのは、こちらもうれしいですよね。

でも、v-208パパさんちょっぴり、さみしい。
男は、孤独だe-264

☆ No title

お料理がじょうずな人は
揃えるお皿もとってもオサレなんでしゅね。
レストランみたいで毎回ビックリでち。

黒いコちゃん達の雪遊びも素敵☆
あんなに広い広場でおもいっきりフリスビー
なんて幸せなんでしょ。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
まとめ

バレンタインでい ≪         HOME         ≫ お肉の赤ワインハーブ漬け
