2017/06/29 Thu  00:02
。。。ジュピター。。ありがとう。

IMG_7095.jpg
うし源さまの極上の豚三枚肉です。
今回は、浅野味噌さまの、塩麹に漬け込んで。。。
燻製にしました。
IMG_6983.jpg
塩麹が美味しいと。。。
IMG_6979.jpg
たまらない仕上がりになります。
IMG_7090.jpg
今日も平和なアンビーちゃん♪

シロツメグサのカーペットの上で。。。
IMG_7299.jpg
ちょっとお姫様な女の子たち。笑
IMG_7294.jpg
いつものお散歩も。。。気持ちいいです。。
IMG_7291.jpg

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


少し気持ちの折り合いがついて来ました。
花音は4人兄弟です。
上から、花音。
ジュピター。
こうたろう。
美樹(フランス語ではビジュー)
11年前、ティアラが産んだ、愛しい子供たちです。

5月の連休の前。
ジュピターのお父さんから連絡が入りました。
「ジュピが、肺の腫瘍になりました。」
あまり良くない感じでした。

会いに行きました。
11年ぶり。。。あの時と同じ、りえるにそっくりなのに、お目目が小さなジュピターがいました。
呼吸が少し苦しそうでした。
やっと会えた。やっと会えたのに、お別れなんて嫌だよ。
そう言って、抱きしめて、キスして泣きながら、何度も、抱きしめて、撫で続けました。

翌日。。
ジュピのお父さんから「山下は神だ!」というなぞのライン。。。。

私は、ジュピがいつどうなるかわからないと思っていたので、次の週も会いに行きました。
そしたら、、、、、ぴょんぴょんはねて、嘘みたいに元気で。
あれ?あれ?って。。なって。
ジュピのお父さんは、「もう治りました。」って。
「ねえさん(私)には、なんか、すごい力があるんじゃないですか?波動とか。」って。
ほんとに瀕死だったのが嘘みたいに元気で、私も嬉しくて嬉しくて。。。
それから2週間少したって、またお父さんからラインが来ました。
ジュピがまたご飯を食べてくれません。
って。。

本当に治ったかもと思っていた私は慌てて、ジュピに会いに行きました。
ジュピは、もう立つのがやっとくらいで、苦しそうにはあはあしていました。
口の中もからからで舌が縦シワになって、歯茎も口の中も貧血で真っ白でした。
1時間半。。撫で続けました。
たくさんお話ししながら撫でて撫でて。。。そうしたらまた、口の中も歯茎も血の色が戻って来て、からからだった舌が潤って来て、ぽたぽたぽたってよだれが落ちたりして。。
お父さんが、やっぱりねえさんには力がある。なんかあるんよ!って、嬉しそうに言ってくれました。
ジュピも立ち上がって、顔色というか毛艶もキラキラして見えました。
「私になんか力があるなら、毎週くるから、毎週なでなでして、力送るから!」
じゃあ、また来週!!次は木曜日!!!
って別れました。

ジュピにバイバイして、家について、駐車場で、車から降りようとした時、電話がなって、ジュピのお父さんからだったので、どうしたのかな?って「もしもし?」って出たら。。。「今亡くなりました」

さっきまで撫でていたこの手の感触。ジュピターの笑顔。何をどうすればいいのか。
何がどうなったのか。。。。。
私は、車の中で泣き続けて。。。。どうしようもなくなりました。

ジュピのお父さんは、冬はスッポンをさばいて、スッポン雑炊にして食べさせて、春は北海道からエゾシカを取り寄せて食べさせ、、近所で手に入る朝〆めのハーブ鶏をさばいて、ささみや砂肝のジャーキーをおやつにあげて、ごはんは、自分の食事よりも先に、ジュピのおかゆを、いりこ出汁で野菜と肉の雑炊を毎食作って、、。
お風呂は、シャワーを浴びさせている間に、バスタブにお湯をはって、おお湯が溜まったら、どぼん!!ってお風呂につかって、気持ちよさそうに「いい湯だな」をしてたそうです。
間違いなく、世界一幸せな濃厚な人生だったと思います。

そうそう。
ごはんを食べなくなったジュピに、サプリを飲ませようかと思うってお父さんが言うので、「無理やりサプリを喉に入れてごっくんとかさせると、かえって食欲落ちるといけないから、どうでしょうか。。。」って私が言ったら、「いや、口移しで」って。。
「濃いーわ!!」ってつっこんでしまいました。

少し短い人生だった。。けれど、濃くて、幸せで、本当に幸せな11年と1ヶ月。
誰にも真似できないほど濃厚で幸せな11年と2ヶ月だったと思います。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ くまみーん さま

ありがとうございます。
やっと少し落ち着いてかけるようになりました。
最後に会えて嬉しかったのは、私の方だったのだと、思います。
最後に起きた小さな短い奇跡。。。あれは、ジュピターの愛なのですね。
救われました。

☆ 

涙が出ます。。
絶対にオビ様に会えてうれしかったはずです。
そして濃くて幸せに過ごされて、最後に奇跡も起こされたと思います。
安らかに。。。
v-285

☆ きんとき さま

ありがとうございます。。。。
優しいコメントに、涙しか出ない。。
ジュピターは、、、幸せだったし、最後に会えたのは、本当に嬉しかったし。。。
色々思っても、まだ心の整理がつきません。
けれど、本当にそう。。優しい気持ちの塊が、11年ぶりにあった私に、ぶつかって来たのです。
これはきっと、、幸せなことだったのですよね。

☆ 

ジュピターちゃんは、
オビワンさんの力を借りて、
お父さんやオビワンさんへ、最後の奇跡の時間をプレゼントしてくれたのね。

いつも思うの。
ほんとわんこって、優しい気持ちの塊だって。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

緑は命の色。。。豆のバリエーション♪ ≪         HOME         ≫ イサキ祭りとチーズ祭り♪