2017/06/13 Tue  23:32
緑は命の色。。。豆のバリエーション♪

IMG_7306.jpg
豆類が美味しい季節です。
今日は、ベースを作っておくと便利な、豆料理のバリエーションをご紹介です。
1枚目の写真は、茹でたそら豆とコンソメスープをミキサーにかけたものに、小さなタピオカをたくさん入れて、冷たいスープにしています。
そら豆とか、うすい豆とか、枝豆とかを茹でてコンソメや鶏スープなどと一緒にミキサーにかけて、小分けにして冷凍しておくと。。。とっても便利です。

こちらは。。。
IMG_7235.jpg
そら豆のクリーミーなスープの中に、茹でただけのそら豆を入れて。。
古代米のフリットをアクセントに。。
ジャガイモやそら豆のニョッキを入れても、とても美味しいです。

こちらは。。。
IMG_7275.jpg
2種類の器に入れてみたけど同じもの。
うすい豆のミキサーにかけたスープに、ゼラチンを加えて、ゆるく仕上げたジュレです。
ソテーしたズッキーニを乗っけて。。
IMG_7278.jpg


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


乗っけるといえば。。
IMG_7205.jpg
あたしでしょ!
ワイヤーの造花なので、自由自在。。笑

乗っけるのも疲れるのよね。今日もいっぱい乗っけたの。
えらいなー。。。
IMG_6823.jpg
のんたんに投げたパパのおいちい靴下も落ちてる。笑

アンビーは。。
IMG_7288.jpg
寝室では、とーたんの写真の前でティアラの横で、二人に挟まれるように眠ることが多いです。

パパのおさんぽ。。
近所の池のシンメトリー。。。
IMG_6829.jpg



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ 熊眠 さま

きっとお好きだと思います。。
冷たいビシソワーズを、豆で作った感じです。それをゼラチンでゆるく固めるだけで、ジュレもできます。
ほのぼの。。。私も、この子たちに助けられています。
親子はいつもシンメトリー。笑
のんたんは、自分で判断できないので、たーたんのまねばかりしているせいでしょうか。。ケケケ

☆ 

冷たいスープとジュレが特に気になります!!!
おいしそうですv-10
ほのぼの写真、ほっこりします!
シンメトリー!すごいですねv-10
v-285

☆ きんとき さま

枝豆も、おいしいよね!
甘くて、濃くて。。。冷たいスープにすると、命を頂いている感じがする。。
ティアラちゃん。。いつも母のリクエストに答えて頑張ってくれて、、、パパには思い切り甘える。。
その姿を見ると、なんだか、本当にえらいなー。。って思ってしまう親バカ。笑
アンビーは、、、とーたんのことが大好きだったから、写真の近くにいると、とーたんがいた頃を思い出して、安心するみたい。。
それを見守るようにアンビーの横で眠るティアラ。。。母の愛ね。ふふ

☆ 

お豆、美味しいわよね。
ひと手間かけた色々なお豆料理、美味しそう。

これから真似っ子出来るのは、枝豆かな、
冷たいスープとか、いいわね。

頑張ってるティアラちゃんも
パパさんと寛いでいるティアラちゃんも
どちらも可愛いね。

アンブちゃんは、両親に挟まれると、安心するのかな。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

HAPPY BIRTHDAY ティアラちゃん♪♪ 14歳♪♪♪ ≪         HOME         ≫ 。。。ジュピター。。ありがとう。