2017/07/20 Thu  19:26
冬瓜とかカタプラーナとか。。。

IMG_7636.jpg
冬瓜に挟んだ穴子を。。蒸して、くずあんをかけて、、大葉を散らした感じ。。。。。だったと思う。
すぐにアップしないと、思い出せません。笑

そして。。
最近のマイブームは。
カタプラーナ鍋というポルトガルの鍋料理。
こちら。。
カッジーノさまのカタプラーナ鍋。
IMG_7654.jpg
香菜バターの香りの海の幸。。最高です。
鯛とムール貝とアサリと。。。

以前ブームになった、タジン鍋のセオリーと同じ、空気と蒸気が鍋の中をまわるのと、軽く圧力がかかる構造なので、鯛の身もふっくら♪
おいしいし、鍋、かわゆす。。

で。。
カタプラーナ鍋、パパが買ってくれました。
ので、早速 作ってみました。

まずわ。。
テールのトマト煮込みに 野菜たっぷりのカタプラーナ。
IMG_7737.jpg
マスカルポーネ&ゴルゴンゾーラピカンテ。。
そして、とってもナイスアクセントだった 生黒胡椒。


翌日は。。連日。笑
ベイビーなカワハギとアコウがいたので、昆布締めにしておいて。。
アサリと、新種のシメジと、トマト。。
ジュンサイと、大葉で。。
IMG_7733.jpg
出汁はアゴだしです。
トマトも出汁。
アサリも出汁。笑
IMG_7735.jpg
昆布締めしておくと、ぷりぷりです。
野菜がとにかく美味しくいただけます。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

2週間くらい前に、車中泊して食べに行ったカッジーノさま。
車中泊してまで食べに行きたいカッジーノさま。
天才料理人。神ちゃん♪と、パパ。
IMG_7662.jpg

パーキングエリアで車中泊して。。。
翌朝。
IMG_7681.jpg
子供達は、私たちがカッジーノさまで楽しんでいる間、カーテン閉めてテレビ見て待ってました。
まあ、確実につまんなかったよね。笑

その後。。。
お友達に会いに行って。。
横浜限定の。。母の大好きなかわいいハンカチいただきました♪
IMG_7693.jpg
りえるくんがいるよ!って。。うぅ。。いるいる。
IMG_7692.jpg
そして、これも母の大好きな(パパも大好きな)ゴルゴン&はちみつのもーもーちゃん。
いつもながら美味♪
IMG_7691.jpg
さらに。。
ブリジットの続編お借りして。。
IMG_7690.jpg
和風ぴーかんもいただいて。。
IMG_7694.jpg
ぴーかんチョコね。
IMG_7695.jpg
ほくほくと家にかえりました。へへへ。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ BIBIママ さま

ご無沙汰しています。。
ゆゆちゃま。。お誕生日おめでとうございます!!
3歳。。。可愛い盛りですね。。
うちのアンビーは、6歳になりました。いまだ可愛い盛りです。笑。
アレルギー。。。。。辛いですね。
ちゅーができないなんて。。。涙が出そうです。
減感作療法とかしてもだめなのでしょうか。。。
どうか、少しでもよくなりますように。
北くん。。前歯が!!年とともにカルシウムが。。。。。
前歯が抜けても、元気で長生き!!お願いします。

☆ 

お久しぶりです(^◇^)

このたびは、愛猫ゆゆにプレゼントをありがとうございました。
3歳です♪
可愛くて可愛くて、こんなに可愛いのに私の猫アレルギーはひどくなり(笑)
皮膚科だけでなく眼科にもお世話になっております💦

いつも「チュー」するときは気を付けて唇が当たらないようにするのに、うっかりちょこっとついちゃったら大変(-_-;)
私の唇、腫れちゃって・・・皮膚科の先生に「アレルギーがあるのに、そんなことするからです!!そんなところにつける薬はありません。飲み薬をすぐに飲むように!!!!」と強い口調で言われてタジタジです・・・

北斗はすっかりおじちゃまになって、歯磨きした時に前歯がポキンと音がして抜けちゃいました。

まだまだ、暑い日が続きますので皆さま、熱中症等、お気を付けください。

☆ くまみん さま

いらっしゃいまほ♪

少し落ち着かれましたか? 暑さ更新が続いているので少し気になっていました。

美味しくいただいて幸せな時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます。
りえるは、見守っていてくれるのでしょうか。。命日が来ると弱気になってしまうダメ母です。笑

もうすぐお会いできますね!!

☆ きんとき さま

こちらのコメントのお返事、書き込んだつもりだったの。。ごめんなさい。確定しなかったみたい。

ポルトガル鍋。蓋がきちっと閉められるので圧力もかかっていい感じ。
なによりほんとに可愛いお鍋で。。食卓に置いても、ニヤニヤしちゃいます。

カッジーノ様のは別格です。シャンツァイバターがすごく上品で深みがありました。
ぴーかん美味しいよよ。止まらない。。
チョコレートとの相性が、また最高で。。止まらない。笑

☆ 

しばらくぶりのブログの訪問です。
こんなにアップしてくださっていたのに、失礼致しました🙇
喜んでいただけて、嬉しいです😍
私こそたくさんの美味しいもの、かわい〜もの、ありがとうございました💗

それから、すべて、すべて、おいしそうです😍

遅くなりましたが、りえるくんの命日でしたね。
ずっとお空でオビ様の味方してくれてますね!
🐻

☆ 

洋風鍋料理。

お野菜もたっぷり食べられて、いいですね。
お肉も、魚介もどちらも美味しそう。
オビワンさんのカタプラーナ鍋、
カッジーノさんと比べて全然そん色ないわね。
どちらも、プロね。

美味しそうなプレゼント。
ピーカン、美味しいよね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

イサキ祭りとチーズ祭り♪ ≪         HOME         ≫ りえるのこと。。。4年たって。